2010*サマー

私、早くも夏休みです。

塾なのだから、夏休みも仕事と思われがちですが、

私の職場の塾は生徒の夏休み中は塾もお休みなのです。

週一日は職場に行ってメールチェックなんかしてます。

時給で働く私には休みが多いのはつらいです(TдT)


花火大会06

「最近お母にゃんがいつもいるのは夏休みだからなのにゃ。」


花火大会07

「毎日毎日、韓国ドラマ見てるにゃ。」


そうなんです。

この夏、今更ですが、韓国ドラマにハマってしまって、

韓国ドラマ中心の生活になってます。

地上波テレビで平日午後2時頃から5時頃までの約3時間、

韓国ドラマにどっぷり浸かってます。


花火大会01

「こってこてのラブコメディなのよ。」


だって、単純に楽しめて、面白いんだもん。

確かに中高生向けのドラマではあるけども、女は何歳になってもトキメキたいのよ。

私が観ているのは、『宮~Love in Palace~』『美男(イケメン)ですね』

レンタル屋さんでレンタルもできます。

テレビの時間に左右されないで、借りて観ろっとオットから怒られてます^^ゞ

テレビ放送ならタダなのに…(その分家事をサボってます)




この夏、ドラマだけで終わらせるのはもったいないので、

花火大会&ビアガーデンにも行ってきました。

西武遊園地ではゆったり席に座って、お酒を飲みながら花火を見られます。

花火の前後に、サンバダンサーのお姉さん達が楽しませてくれます(笑)


花火大会02

花火大会03

花火大会04

花火大会05


2010年私の夏は韓国ドラマと1度行った花火大会で終わりそうです。






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
気が向いたらポチッと応援お願いします☆






小雪のように
ゴールデンウィークですね

私は、映画観たり、神社に行ってみたりしたいなぁと思ってます。



私の住むマンションが出る訳ありではなく、

前に住んでた方が、室内でお亡くなりになった(病気で)物件でして、

なかなか買い手が付かなかったらしく、大幅価格ダウン してたんです。

不動産屋さんが詳しく教えてくださりました。

納得して買ったんですがね、

たまに一人の夜は、ちょっと怖いのです




              



話は変わりますが、数週間前に、買ってしまいました

コスメ01

                SK-Ⅱ !!

2週間のお試しセットです。(スーパーで30%OFFでした。)

小雪の肌にあこがれて買っちゃいましたよーーー!!

私、小雪と同じ年なんですが、同じなのは、年齢と性別くらい・・・

寒い時と熱い時、顔が火照るし(りんごほっぺ)、

乾燥肌で、ファンデーションが肌にのらないし、

シミ、そばかす、吹き出物、お肌はトラブルだらけ。

SK-Ⅱはそんな私の肌を小雪の肌に変えてくれるかも

と使ってみてますが、小雪の肌は2週間では作られないですね。(当たり前)

しかも、化粧水が臭い。臭いって口コミで知ってたんだすが、

なるほど~と思うくらい臭いです。

ニオイが気になる人は苦手かも。

ニオイと金額を除けば、肌にはとっても良いです。

私には、ロート製薬 肌研の『極潤』や『白潤』で十分です。

ちなみに実家の母はドモホルンリンクルを愛用してます。


みだしなみ01

「ボクはペロペロでピカピカになるにゃ。」

う~ん、ピカピカではないような???

でも、猫族はいい香りです。

テットンはホットケーキのような香りです。不思議





   昨夜の猫族 


我が家の3猫

キャットタワー歪んでます。

頂上の玉座、定員オーバーです







ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします












今年の目標
ダイエットを心に決めては、毎回挫折しているらいちっQです

自分に甘~いので、ダイエットが続きません

痩せるどころか、少しずつ太っていく始末

これではイカン!と自分を奮い立たせ、

ウォーキングすることにしました

で、買ったのがこちら ↓

買ったよ01
(コチくんは新しいモノをクンクン点検しないと気が済まないのです。)

リーボックのイージートーン

お尻や膝、ふくらはぎを引き締める効果があるウォーキングシューズで、

大人気で品切れになったりしてるらしいです。


買ったよ02

シューズの底がぽっこりしているのが特徴です。

このシューズで明日からウォーキング~(古い・・・)


明日01

え!?そうなの?じゃ、週末からがんばる・・・^^ゞ

晴れてて、体調もいい日から始めるよ。


許可す01

「お父にゃんみたいにやせたら、だっこされてもいいにゃよ~。」

うわぁ~ん 痩せてやる~!それで、テットンを抱っこする~

お母にゃんがんばるよ




              



ダイエット、運動はもちろんだけど、

食事も考えないといけないですよね。

スーパーでこんなの見つけました。↓

買ったよ03

画像が薄暗くて分かりにくいかもしれないですが、

イボなしキュウリです。

イボイボは新鮮の証だと家庭科の時間に習ったような気がしますが、

このキュウリ、つるつるなんです。

味は普通のキュウリでした。






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






ばな002
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします











4猫!?
お花見の時、ボートには乗りませんでした^^ゞ

とにかく、寒かったんですよ。


今日も雨で寒い東京郊外です。

こんな寒い日は猫団子ですよね~。

見てるだけでほんわかするし、

顔を突っ込んでみたり、腕を団子の隙間に入れてみたり・・・

最高の暖房になります。


4猫01

あれ?1猫増えてる!?

なんてね

私のカバンです。

3猫、なぜか私のカバンが好きで、

カバンのそばで寝ている事が多いです。


4猫02

この黒いカバンになりたいわ~。

カバンに嫉妬する私です^^ゞ







ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください。






ねむバナー01
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします







お花見2010
先日の日曜、オットのトニーもたまたま休みだったので、

花見に行ってきました!

二人でサイクリングしながら公園へ。


2010花見01

練馬区の武蔵関公園


2010花見02

吉祥寺にある井の頭公園のボートなら土日は大渋滞なのに、

ここでは優雅にボートで遊べます・・・


2010花見03

桜は満開でした。


2010花見04

鳥が仲良く泳いでます。


ベンチに座って、私のお手製の弁当をオットと二人で食べました。

レタスとプチトマト、ブロッコリーでどうにかごまかして作った弁当・・・



日曜日で桜も満開なのに、花見客がとっても少なかったです。

それもそのはず、どんより曇り空。正午でも薄暗く、

寒い!


2010花見05

弁当を食べ終わると、すぐ帰りました。

いやぁ、本当に寒い日でした。






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください







コチえもんばなー
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします











