ネムい午後
まったりした午後です。
ネムい。
ネムいのをガマン。
だって、仕事中なんです。今。ナウ。シエンザイ。


仕事してる風を装うため。
職場のネコさん達をご紹介。

職場のネコさん01

顔は大きいのに体は痩せている野良猫。

職場のネコさん02

くたびれた首輪が悲しい。
この首輪、首にフィットしすぎていて、苦しそう。
取ってあげたいけど、近づくと逃げてしまって、
外してあげられないのです。

このネコさんは数日後、誰かに首輪を外してもらったようです。
でも、ココ数ヶ月、姿を見かけません。
どこかで、たくましく生きていてほしい。


職場のネコさん03

職場のアイドルだった、「シロ」。
今年の3月から行方不明です。


現在、職場のベランダを縄張りとしているネコは1匹います。
「シロ」と仲良しだったネコです。
「シロ」の母親だったのかもしれません。
そのネコとは別に、ごはんだけ食べに来る、
真っ黒ネコ「クマ」と毛の長い「フサコ」

私たちには、ごはんと水をあげるくらいしかできません。
悪い人間や、交通事故に遭わない事を祈るばかりです。
元気に、たくましく、生きて欲しい。



ranking人気ブログランキングへ

外で生きるネコさん達に応援クリックお願いします。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
