スポンサーサイト
マザー in ロウ 2
昨日は義理の母(トニーの母)の誕生会で、

トニー母、トニー兄、トニー、私の4人で外に食事に行きました。

和食のお店です。

一通り食べて、ちょっとつまむおかずがあればいいなぁと

思っていたら、トニー母が、

「魚食べたら?私たち(トニー母とトニー兄)は家で魚をよく食べるから

あなたたちは魚を家で食べないでしょ。」

と。

えぇ。そのとおり。魚を焼くと後片付けが大変だから、

自宅では魚を焼いてたべません。

「サバとサンマ、どっちがいい?」

と聞かれ、

「サンマがいいです。」

と答えたら、

トニーと私の分2匹注文しちゃって、

サンマのお頭付き塩焼き一匹を一人で食べるハメに。

もう一通り食べた後なのに・・・

サンマを三分の一残し、それをトニーに食べさせ、

もう、お腹いっぱいになってたのに。

食事の締めにおにぎりを頼んだトニーの母と兄。

私は締めにご飯ものや麺を食べない習慣なんです。

ごはんを食べる時はおかずと一緒に食べたいタイプ。

なのに・・・

おにぎりが思いのほか大きいからと、

お腹一杯だちゅうてんのに、

おにぎりを半分に切りさき、私にくれるトニー母。

 ・  

 ・

 ・

優しいお義母さん。


ねむ47

まだ、トニー家族と意思の疎通ができない私。

時間をかけて、ゆっくり通じ合いたいと思います。




ranking人気ブログランキングへ

応援お願いしまっつ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
