スポンサーサイト
お茶漬け食べよう
ここのマンションに引っ越す前、

自転車で通勤する途中に石材店がありました。

その店先に小さなお地蔵さまが佇んでおりまして、

毎朝、自転車で通るたびに、

「今日も一日いい事ありますように~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)

いい事なくてもこれがある~お茶漬け食べよう永●園オンプ 

と心の中で歌って通り過ぎてました。

なんとなく、日々の日課になってました。

お地蔵さまを見て、このCMソングを口ずさむと、気分よく通勤できるのです。

どうして、この話をしたかといいますと・・・

先ほど、母に電話をしましたら、また愚痴ばかりで。

なぜか、母には悪いことがたくさん起こるらしく、苦労ばかりしてるのです。

母自身の不注意で、忘れっぽい性格もそれに拍車をかけ、

いつも何かしら、悪いことに出会ってしまうのです。

不幸の星に生まれた宿命、ツキに見放されてるんですな。

愚痴を言って、少しでも気が晴れるのなら、いくらでも聞きますけど。

我が母ながら可哀想。

ねむ41

ネムネム、ばあばを癒してあげてちょうだい。

ねむ42

「出張代は高いわよ。」

いかほどですか?姫。

「カニカマと、ササミと、ミルク、あたしだけにくれる?」

それは難しいなぁ。

ハイエナがいるからなぁ。

ねむ43

「じゃあ、行かない。あたし、知らない人イヤだもの。

ママンの頼みでも行かないわ。」


ネムネムに頼んだ私が悪かったよ。

しょうがないなぁ。

母親の好物の甜品でも送るか。

そんくらいしかできない。母よ、許せ。



ranking人気ブログランキングへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
