スポンサーサイト
呼び名でドッキドキ
こち38

私の人生のバイブル「アリーマイラブ」

海外ドラマでございます。

NHKでも吹き替えでやってましたね。

ボストンに住む女弁護士の仕事と恋愛のドラマです。

それはさておき、今日のタイトル「呼び名でドッキドキ」

子供のころからNHKの海外ドラマに慣れ親しんでいたので、

母親の事を「マミー」と呼んでました。

もちろん母親は気持ち悪がってましたが・・・

パートナーでハズバンドでベストフレンドのトニーのことも

「ハニー」「ダーリン」「スウィーティー」「スイーハー」「老公」

と呼んでますが、母親同様気持ち悪がります。

普通の日本人ならば、正しい反応なんだと思います。

マオ族のことも・・・

コテツ → こちくん、こちクム、コチーム、こききんき、こきんきち

ネム → ネムネム、テプテプ、テプチーノ、テプチャンコ
      
テトラ → テットン、チャット、チャットくん、チャットンぺ、チャットンペッチーノ

愛するが故に名前をカスタマイズしたい。

ちゃと19

「俺色に染まれ」

そんな感じなのかもしれません。

私も、甘~く呼ばれたい!!

「ダーリン」「キティ」「スイーティ」 と呼ばれたい。

今まで一度も呼ばれたことないので、

今日はトニーに呼ばせるべく計画中。




ranking人気ブログランキングへ

応援してくださいナ




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
