スポンサーサイト
働けども働けども
我が家は共働きです。

私はパートタイマーのダブルワーカーです。

週に1度の仕事は時給800円。

カルチャーセンターの事務のお仕事です

月に4回しか仕事がありません。

なので、たいして稼げてません。

週に6日働いてるので、私の体力ではこれが限度。


以前は、クリーニング店の受付をしてたんです。

これがまた、しんどかった。

夕方5時から8時半まで。

週に4回。

お店に1人っきりで。

嫌だったー。

難癖つける客が毎日来るし、閉店ギリギリに来る客はいるし、

お客さんがたくさん来ても1人しか店にいないもんだから、

お怒りになる客はいるし。

社員の人は、売上が少ないから、

売り上げ伸ばすよう努力しましょうなんて言われるし。

無理です。1人っきりじゃ、無理です。

精神的につらくて、7か月間がんばったけど、辞めました。

そのクリーニング店、何箇所か支店がありましてですね、

月に1度、勉強会があるんです。

シミや生地、お客さん対策なんかをみんなで話し合うのですよ。

仕事の時間以外に。

勉強会は時給が出ません。

ひどいもんです。

なので、1度も参加しませんでした。

このクリーニング店の時給も800円だったんですけど、

はっきり言って割に合わない仕事でした。


ダブルワークなので、

夕方から数時間、もしくは週1日の仕事になるわけですよ。

でも、そんな都合のいい仕事はナカナカない。

あったらラッキー。

貧乏人の私は時給800円でも飛びつきます。



てと10


少しね。(たぶん・・・・・)


てと11


チャトンぺ~、ありがとう。

お母にゃんうれしい。

でもね、チャトンぺにヒモジイ思いはさせないよ。

ごはん、いっぱい食べてね。

2kg、3000円のカリカリをたんとお食べ。

1月にマオ族にかかるお金、6000円~8000円。

年に1度のワクチン、1ひき5250円。

マオ族の幸せそうな寝顔・・・プライスレス。



てと12





ranking人気ブログランキングへ

ぽちっと協力クリックすー






スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
