スポンサーサイト
誕生日
東京、今日も雨れすね。
涼しくていいけども、
自転車で通勤れきないので、バス代がイタい。
交通費はちゃんともらってるんれすよ。
でもね、節約してるんれす。
体と出費のダイエット中なのれす。
その割に毎日アイス食べてますが・・・。

本日は香港人気取りで「で」を「れ」で発音表記してます。
なんでか、説明するの面倒だから、疑問に思わないで☆いれす。

私は、小学生の高学年くらいから、
香港が好きで好きで、友人からは変人あつかいされてました。
ど田舎の小学生、実家は農家で、
中国人の血も一滴たりとも混じってない国産人間れす。
友人たちも同じ。
そんな中で、
「香港っていいよねー」、「香港映画って面白いよー」
なんて言ってる小学生がいたら明らかに変れす。
(成龍・ジャッキーチェンの影響れすよ。)
誕生日プレゼントに母から
香港の旅行ガイドブックを買ってもらい、暗記するほど読んでました。

香港と同じくらい夢みていたのが、
キラキラ東京デ●ズニーランドキラキラ
当時、デ●ズニーランドは手の届かない遠くにあったのです。
父親からお土産としてもらった、デ●ズニーランドのパンフレット
(東京土産がデ●ズニーランドのパンフって・・・?)を毎日眺めては、
アトラクションに乗る順番なんかを考えてました。

純粋でお金のかからない良い子でした。

今日、私の誕生日です。
母から、メールが届きました。
「誕生日、私の方が感謝されるべきでは?」
えぇ、そうれすね。ごもっともでございますとも。
あなたが産んでくれたからこそ、今の私がいるんれす。

ねむ29

こちねむ3



ranking人気ブログランキングへ

バースデークリックお願いします8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
