マザー in ロウ
今日は、バスを乗り継ぎ1時間かけて
トニーの実家にわたくし一人で行ってきました。
帰省した報告と、お土産を渡しに。
お土産は、わたくしの実家の地元の特産品であるワインゼリーと南部せんべい。
わたくしの母親が、トニーとトニーの実家に。と買ってくれたもの。
どっちかをトニーの実家に持って行くはずでした。
トニーにどっちがいいと聞いたら、
「二つとも持って行けば、帰りに半分コして持たせてくれるよ。」
と言っていたのでそうしたんです。
……半分コ、してくれませんでした。残念。
別にいいんです。半分コしてくれなくても。
ただ、ワインゼリーのロゼ、食べたかった…。
子供のころ、家で売ってたワインゼリーを勝手に食べては怒られてたナ。
「売り物食うな。」ってね。

トニーのお母さんは非常に痩せています。たぶん30㎏台です。
わたくしと正反対。
太らない体質なそうです。
その血を受け継いでいるトニーも痩せこけています。
そんな痩せた義理の母上に太って着る服がない話で盛り上がりました。
お互い、服のサイズがないという共通点があったので。
普通の洋服屋の服が小さすぎて着られないわたくしと、大きすぎて着られない義理の母上。
大きい人も大変だけど、小さい人も大変なのね…。

ねむ26

ねむ27

ママンが夜なべして作ったのに……

ねむ28

洋服って、難しい。



ranking人気ブログランキングへ

クリックおねがいしまつ。





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
