モフ寝
Σ( ̄□ ̄!!ハゥッ

もう11月9日・・・

気がつけば晩秋。

月が変わるのは早く感じるのに、

同じように月1回の給料日は長く感じるのはなぜ?


前回の更新からだいぶ経ってしまいました・・・

披露宴での踊り♪ ビ~バ フェスタ ビバビバッ ♪ですが、 

郷土の踊りではないんです。

近所のおばさんとママさんの踊りのサークルのようなものがありまして、

私の母と祖母もその一員です。

祖母は振付担当。

毎年行われる敬老会や町の文化祭で

もう20年以上前から踊りを披露してます。

おかめとひゃっとこのお面をかぶり、サンバのリズムで

踊る、楽しいダンスです。

なので、この踊りは、岩手の伝統ではないです(^^ゞ



最近の我が家の猫族は、

もふ寝02

もふ寝01

ハーフ&ハーフ になってたり、


もふ寝03

ねこたつ(今年も登場)に中におこもりしたり。

かわいい姿を披露してくれてます。

冬毛のモフモフもたまらんです。




ご訪問ありがとうございます。
かなりの不定期更新ですが、
また遊びに来てください






コメント
お母さんもお祖母さんも
一緒になって踊りを楽しむなんて
素敵じゃないですか。
身体も動かして楽しんで
健康でいられたら一番ですわ。


なyんこたちも暖かいところで
寛ぐのが増えてきましたね。
うちは恒例のストーブ前の特等席争いが勃発しました。
2010/11/09(Tue) 22:13 | URL | チビ太ママ | 【編集
キャー!!ハーフ&ハーフv-238
食べちゃいたいくらい…そして…プライスレス☆

お母上、お見それいたしましたm(_ _)m
2010/11/09(Tue) 22:22 | URL | リサリサ | 【編集
お母さまと祖母さま・・
郷土文化に一役も二役も貢献なさってらしたとは
恐るべし!Woman power~~☆
数十年後には、この”ビ~バ フェスタ踊り”が
岩手県伝統の踊りとして・・受け継がれている事でしょう(^0^)ノ

あぁ・・この時期になると
あちらこちらで目にする猫団子、たまりませんね~(*≧m≦*)


2010/11/10(Wed) 15:57 | URL | Slava | 【編集
ハーフ&ハーフも、おこもりも、めっちゃかわいい~~~!!
ハーフ&ハーフの真ん中に顔面ダイブしたい(*´д`*)ハァハァ
我が家は最近、あんまり団子ってないなぁ。
それぞれ別のお気に入りの場所にいることが多いです。
2010/11/17(Wed) 16:09 | URL | きお | 【編集
ご無沙汰してました。
お帰りコメント、ほんとにありがとうございました!

祖母様の振り付けってすごいな~
母子代々で参加する踊りって素敵。

ハーフ&ハーフ、気持ち良さそう....
ネムたん大人気だわ~
2010/11/19(Fri) 00:30 | URL | mogu07 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(Sat) 21:43 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
