スポンサーサイト
結婚式@盛岡
ネムたーん、この前の日曜日、弟の結婚式で盛岡に行って来たんだよ。

朝5時半に家を出て、帰ってきたのが夜9時半。

疲れた~。

聞き上手01

「ママン、帰りが遅いから心配してたのよ。
わたしの夕食、ないのかと思って不安だったんだから。」



心配だったのは、ごはんの方ね・・・

遅くなったけど、いつもより豪華なごはんをあげました。


盛岡、東京より寒かったよ。

空気も乾いてて、のどが痛くなっちゃったよ。


盛岡01
☆盛岡駅☆


盛岡02
☆バスロータリーにある地下通路の入り口☆

屋根の上を拡大すると

盛岡03

鳩のたまり場になってます。


聞き上手02
キラーン 「おいしそう…」


高校生の頃、この駅前で鳩に襲われたことが…

嫌な過去を思い出しちゃったよー。


盛岡04

☆盛岡市を一望できるチャペルで結婚式☆


盛岡05

☆披露宴の余興で踊る母☆

♪ ビ~バ ☆ フェスタ ビバ ビバ ! ♪


盛岡06

☆陽気な音楽にみんなノリノリ☆

♪ ビ~バ ☆ フェスタ ビバ ビバ ! ♪

この曲が耳に残って離れなーい。

どうしよう、コチくん、テットン。


聞き上手03

「しらにゃいにゃ。」          「ばぁにゃん、色白にゃ。」

お面かぶってるからだよ(笑)





呪いの人形ヘアは、というと・・・

ワックスとスプレーで固め、一つにまとめました。

室町時代の古風な顔は厚化粧でカバー(笑)


Slavaさんのコメントの通り、披露宴では、

親戚の方々にお酌をしながらあいさつ回り。

忙しいし、気を遣って疲れました。

でも、ステキな結婚式&披露宴でした








ご訪問ありがとうございます。
かなりの不定期更新ですが、
また遊びに来てください










スポンサーサイト
コメント
えええっ!???(ぶはっ!)
盛岡では、お母様が踊るんですかぁっ????
ナイス!ブラボー!ファンタスティック!!!
おめでとう~~~~♪
2010/10/27(Wed) 20:14 | URL | しじめ | 【編集
素敵な場所での結婚式だったんですね!

お母様、はりきってますね~。
余興でお母様が踊るのって、びっくりしました。
この踊りは郷土の踊りなんですか?
らいちっQさんも踊れるのかしら??
2010/10/28(Thu) 01:06 | URL | チロmama | 【編集
どこぞのゲーーノーージンカップルの
挙式かしらん・・(✪ฺ艸✪ฺ) って
美しきお二人の後姿に見とれてたら

Great Motherの登場で
主役が色褪せちゃったよ~~(爆!)
願わくは(`∀´)ノ 動画でUPして欲しかったなぁー

新郎の姉として
立派におつとめ果したのね(´ `)ノお疲れ様でした
弟さんおめでとうございます~


2010/10/28(Thu) 12:54 | URL | Slava | 【編集
お疲れさまでした~。
ってもう疲れもとれてることかしら(笑)?
お母様の踊る姿に「秘密のケンミンショー」みたいに
お国がらがあるのなって思いました(笑)
2010/10/30(Sat) 20:36 | URL | oceangecko | 【編集
おひさしぶりですm(_ _)m
おめでとうございます&おかあさま~ん♪素敵すぎます!!
伝統芸能ですやん!!
今からブロードウェイを目指してはいかがですか!?
貞子ヘアのおまとめ術も公開してほしいですわん☆

当方も諸事情により滞っていたブログしましたのでまた遊びにきてくださいね♪
2010/10/31(Sun) 11:36 | URL | リサリサ | 【編集
いやん素敵なチャペル☆
母すごーーい、楽しそうな結婚式!
色白w
どんなメロディーだったのかしら・・・?
気になるわね、検索して分かるかしら?
2010/10/31(Sun) 15:34 | URL | こぱんだぱん | 【編集
弟さん、ご結婚おめでとうございます♪
ほんと、ステキなチャペル!!
いいないいな~
と、うっとりしてたら…お母様!?
楽しそうな披露宴、最高ですね^^
2010/11/01(Mon) 13:48 | URL | きお | 【編集
弟さんのご結婚おめでとうございます。
素敵なチャペルで記念に残るお式ですね。

お母さん、留め袖でノリノリだったんですね。
うちの母もなにかあると踊ってましたわ(笑)

鳩さんに襲われるって???
どんなん?

私は鳩の大群におにぎりを投げ込んだら
ヒッチコックの「鳥」みたいになったですよ。
2010/11/01(Mon) 22:05 | URL | チビ太ママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(Wed) 13:41 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(Sat) 23:34 |  |  | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ しじめ さん

弟(新郎)に披露宴を踊りで盛り上げるよう
頼まれたそうです。
みんな大爆笑の面白い踊りでした。



☆ チロmama さん

いやいや、郷土の踊りじゃないんです。
私の祖母が降りつけた創作ダンス的なものでして、
サンバのリズムでコミカルな踊りです。



☆ Slava さん

弟夫婦、ゲーノージンカポーのマネして
ハネムーンはワイハ。
定番のマカダミアナッツチョコを
お土産に頂きました。



☆ oceangecko さん

祖母が振り付けた創作ダンスなんです。
地元の踊りじゃないんですよ~。
サンバのリズムにコミカルな動きで、
大爆笑の踊りでした。



☆ リサリサ さん

祖母が振り付けた爆笑ダンスです。
85歳の祖母ですが、若い頃は
宝塚に憧れてダンスの練習をしていたそうです。



☆ こぱんだぱん さん

サンバのリズムで、
ビ~バ、フェスタ、ビバビバッ♪
この歌詞とリズムが頭にこびりついて
離れません。



☆ きお さん

母の大爆笑のダンスに、
親戚のおじさま方のカラオケもあり、
賑やかで楽しい披露宴でした。



☆ チビ太ママ さん

食べていたカロリーメイトをちぎって
鳩にあげたら、
鳩がドワーッと集まってきて、
怖くなり、逃げたら鳩に追いかけられました(笑)



2010/11/09(Tue) 13:30 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
