スポンサーサイト
最近の悲しい事
以前、ブログに書きました、うまいデザート。

『ぷにたま』

私の住む地域のKY(価格安くKakakuYasuku)な

スーパー(西友)にしか売ってなかったのに、

KYなスーパーでも消えてしまいました

こんなことなら、いっぱい買って冷凍しておけばよかった

天の声:だからお前は痩せないのじゃ

ぷにたま

『ぷにたま』 カム バーック



我が家のプニプニ☆スイーツ、テットン。

型クッションを枕にしてお昼寝

枕01

こんがり、ぷにたま色に焼けちゃって、食べごろね


枕02
    「食べちゃダメにゃ!!」

あら、起きちゃった?

食べないよ ジョーダンだよ~

それにしても、テットンは、焼け目がついたキャラメル色で、

おいしそう。。。


ダメ

「ダメにゃっ!ぜったいぜったい食べちゃダメにゃ!」

タワーの頂上に逃げ、怒るテットン。

だから、ジョーダンなのに。。。ごめんよー






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、よろしくお願いしますっ










スポンサーサイト
コメント
え~
あの美味しそうなフワフワが....
製造会社に卸し先を聞くしかない(笑)
枕で寝てるテトラ君、おいし...気持ち良さそう~
きれいな焼き色だわ....
2010/09/19(Sun) 23:31 | URL | mogu07 | 【編集
耳に痛い、天の声はこの際無視ムシ~(笑)
似たような菓子パン系は
あるけど・・カスタードはレアかも(*^m^*)

何ゆえ?店頭から消えちゃったのかしら
moguさん、良い事おっしゃってるわ!

(。-∀-) ニヒ♪ 良い焼き色だ、テットン君
だからって、食べたりしないから安心して~
2010/09/21(Tue) 13:30 | URL | Slava | 【編集
うちの近所のKYには
それ売ってないですよ。ちょこちょこ行くけどみたことないなぁ。
地域限定なのかな?

むふふ、テットン君、食べごろの色になってるのね。
モフモフを食べられるかもよ~。
2010/09/21(Tue) 22:56 | URL | チビ太ママ | 【編集
らいちっQさんが以前紹介してくれた時、食べたくなって買っちゃいましたよぉ~。

えぇ~ぷにたま無くなっちゃったんですかぁ。。
美味しかったのに…。
もしかしたら、リニューアルされるのかも?!
マロン味とかで復活してくれるといいなっ♪
2010/09/22(Wed) 00:50 | URL | チロmama | 【編集
あ~、ありますよね。
なんでコレがなくなっちゃうの?ってもの。
ちなみに、このあたりでこのぷにたま
見たことないんですよ。
九州にはないのかなぁ?
テットン、本当、こんがり焼けておいしそう♪
甘いキャラメル色で、ちょうど食べころかな(*≧m≦*)


2010/09/22(Wed) 07:09 | URL | oceangecko | 【編集
こんばんは~、お久しぶりです♪
テトラくん、本当に美味しそうなキャラメル色・・
キャラメルは疲れた時に食べると良いと言って
運動会や持久走の後にもらった記憶がありますが・・・
って、古い時代の話ね(笑)
キャラメル色のテトラくんの寝顔も
疲れた私の事を癒してくれそうです、可愛いぞ♪
2010/09/22(Wed) 19:49 | URL | pigumii | 【編集
これ、見つけて、一回だけ食べましたよ~
少なくとも東北では、売ってるってことですね!
いまもあるのかなぁ…チェックしてないのでわかりません。
もうちょっと小さくてモチモチだけど、
ローソンにも似たようなデザートがありますよ~
2010/09/23(Thu) 19:02 | URL | きお | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ mogu07 さん

ヤマザキのHPを見たら、「ぷにたま」の文字が消えてました…
もしかしたら、製造中止!?
悲しいです~。


☆ Slava さん

『ぷにたま』生地はもちもちで、とろ~りカスタードで美味しかったんです。
しかも、68円で安いんです。
テットンのキャラメル色を眺めて気持ちを落ち着かせてます(笑)


☆ チビ太ママ  さん

デイリーヤマザキで入手とネットで情報を得ましたが、
私の生活圏にデイリーヤマザキがないんです…悲しい。


☆ チロmama さん

チロmamaさん、食べたんですね!
おいしいですよね~。
今年一番のヒットだったのになぁ。
マロン味のぷにたま、食べたい~。


☆ oceangecko さん

私はマイナーな物が好きなのか、私が気にいった物は
すべて製造中止になったりするんです。
昔、コカコーラ製品のSHIMBAのミルクティー大好きだったのに、
SHIMBAも製造されなくなっちゃいました。
テットン、生のキャラメル色です(笑)


☆ pigumii さん

私も学校行事の登山の時に、あめ、キャラメルは必ず持ってくるように!
と言われた記憶があります^^ゞ
甘いものは疲れもストレスも忘れさせてくれます。


☆ きお さん

きおさんも食べてみたんですね♪
何!ローソンに同じようなスイーツが!?
早速、ローソンに行ってみます☆

2010/09/27(Mon) 15:26 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
