テットンの呼び名
私の住む東京郊外は連日蒸し暑いです

私、かなりの乾燥肌なので、この湿気で化粧のノリがアップしてます。

私の肌には梅雨がとても良いです(笑)




それぞれのお宅で愛猫・愛犬の愛称や呼び名ってありますよね?

我が家にもあります。公開するのはちょっと恥ずかしいですが、

今回は呼び名のテットン編です。


テットン01

「はずかしいにゃら、変な名前で呼ばにゃいでほしいにゃ。」

テットンの本名は逓虎(テトラ)。

普段『テットン』とは呼んでません。(昔はテットンと呼んでいたんですよ。)

何と呼んでいるかというと・・・


『チャットンぺ』 『チャドン』 『チャドンぺ』


本名より長くなってるし(恥)


テットン04

「ぺ」って何だろ?呼んでいる私も分からない・・・

語呂がいいからかなぁ???

以前あった実家の車のナンバーがだったのですが、

祖母がその番号を「くなごろっぺ」 と覚えてました。

「ぺ」って方言かも。


テットン02

「ドン」は昔話でよく使われる、キツネどん、タヌキどん、の「どん」かな?

「チャ」は茶色の「茶」だねぇ・・・


テットン03

いつも冷蔵庫の上にいるテットンを

 ちゃぁ~どんぺぇ~ 

とリズムをつけて呼んでます。

人前では「チャドンぺ」なんて恥ずかしくって呼べません…




コテツ編とネム編に続きます。





ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

気が向いたらポチッと応援クリックお願いします










コメント
何も知らずに聞いたらテトラ君の事とは解らない(笑)
でもテトラ君はちゃんと解ってるんだろうな~
家族だけが分かる愛称って可愛いわ。
『ぺっ』は子供の頃のニックネームに付けてた!
リズムが出て可愛い雰囲気になるのよね。
キュッとしたあんよが可愛い~
2010/06/22(Tue) 23:35 | URL | mogu07 | 【編集
テトラって、漢字で書くとカッコいいですね!
ペッって語尾につくと、可愛い感じがしていいですね!
2010/06/23(Wed) 01:06 | URL | チロmama | 【編集
おおっ!
ついに3にゃんの呼び名大公開ですか~
以前聞いてから、忘れられなくなりました。
とくにネム姫のが・・・楽しみ♪
2010/06/23(Wed) 12:22 | URL | きお | 【編集
「ぺ」って聞くと
カトちゃんペ(・w・) しか浮かばない
貧困なボキャブラリーでメンゴ(汗)

次回、ちゃぁ~どんぺぇ~♪を
音声付きてUPして欲しいなっ
2010/06/23(Wed) 13:01 | URL | Slava | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25(Fri) 11:14 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(Sat) 22:56 |  |  | 【編集
♪ちゃ~どんぺ~♪…聞いてみた~い!(笑)
ウチもどんどん呼び名は変化してますよ☆
本名とは似ても似つかない
へんてこりんな呼び名がいっぱいあるある♪(笑)
2010/06/28(Mon) 17:02 | URL | しじめ | 【編集
こんばんは。
かなりの脂症で、この時期テカリがUPしているpigumiiです・・シクシク。
ちゃぁ~どんぺぇ~って可愛い♪
うちも本当の名前より結構長くなってますよ
ぴぐりんこ~とか、マロッタくんとか(笑)
2010/06/28(Mon) 22:13 | URL | pigumii | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
