スポンサーサイト
草むしり
金曜日のこと。
草むしりしました~。
熱いは、虫いるはで大変でした。
実施時間5分程度でしたけど。
職場にある謎の小湿地帯。
小さいながらも、野生の王国なのです。
生命の強さを感じます。
地球とか自然とかエコとかの世界がその小さな湿地帯にあるんですな。
土ってすごい。
ジブリ映画の『天空のラピュタ』でも主人公のシータが言ってました。
「土と共に生きよう」
私も地球の中の自然の一部の小さな生命です。
分かってるんですよ。
でも、自然とか生命とか大きすぎるし、恐ろしいし、グロテスクで怖い。
そういうところから宗教が生まれたのかもしれませんな。

こちてと5
野生の血が騒ぐらしいです。
生きるって、食べることでもあるのね。




ranking人気ブログランキングへ

ポチっとなぁ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
