スポンサーサイト
かくれんぼ
今日、年に一度のマンションの排水溝清掃の日でした。

二人組の作業員の方が部屋に入って

台所や浴室の排水溝の掃除をしてくれすのですが。。。

人見知ラーの猫族、今年もかくれんぼ(笑)

今回、どこに隠れていたかといいますと、


かくれんぼ01
テレビの後ろにテットン。


かくれんぼ02
場所替え。先客がいたようです。


かくれんぼ03
追い出されたコテツがカーテンからヌルリと出てきました。


かくれんぼ04
写真立ての影にかくれたテットン(≧ε≦)ププッ

↓寄ってみました。
かくれんぼ05


かくれんぼ06
排水溝の掃除の音にびっくりして顔を出してます。


今回は二人も知らない人が来たので、コテツもソワソワしてました。

テットンは、チビるんじゃないかというくらい逃げ惑ってました。

ネムたんは・・・ベッドの布団にもぐってました・・・

年に数回のらいちっQ家の風物詩ですな。






話は変わるんですが、

最近私が、ハマってるスイーツをご紹介します。


ぷにたま
(コテツはクンクンしてるだけです。)

ヤマザキの『ぷにたま』

見た目は小さめのシュークリームといった感じですが、

ぷにっぷにの生地にたっぷりのカスタードクリーム

めちゃウマです

コテツでかくれちゃってますが、なぜか豚のイラストが・・・??

豚はなぞですが、とにかくプニプニでトローリで美味しいんです。

お値段なんと、68円!! 安い!!

毎日でも食べたいのですが、

私が普段行くスーパーにもコンビニにも売ってなくて、

少し遠くのスーパーにしかないんです。

貴重なスイーツです。






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






バナー02
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします











スポンサーサイト
コメント
見知らぬ人に、ドキドキ顔のテトラくん可愛いね♪
「ぷにたま」見た事ありませんが、美味しそう
コテツくんも食べたいにゃ~ってやって来たのかな。
↓テトラくん誕生日おめでとう。
これからも元気で、可愛い姿をいっぱい見せてね。
2010/04/03(Sat) 21:44 | URL | pigumii | 【編集
こんばんは~☆
わかります!
うちの4ニャンも超!人見知りです^^;
ピンポーン♪で姿がなくなります・・
それにしてもカーテンの裏とは~(笑)
追い出されたコチくんと、
顔を出してるテットン可愛いですね~!

布団の中に隠れたネムたんは一番安全ですよね^^
うちでも一番人気です☆

『ぷにたま』・・見たような見てないような?
スーパーに行くと必ずデザートコーナーに立ち寄るんですが
まだ買ったことがないです。
近いうちにゲットします!
2010/04/03(Sat) 22:01 | URL | ジル | 【編集
知らない人がいるし、聞き慣れない音がするから怖いだろうな~
せっかく隠れてたのに、コテツ君追い出されちゃったの(笑)
写真立てのウラに隠れてるテトラ君も可愛い~
そんな狭い所に~
ぷにたま、実に美味しそう.....
2010/04/04(Sun) 00:11 | URL | mogu07 | 【編集
『ぷにたま』???
初めて見た~~!
今度ワタシも探してみようっと!美味しそうだも~ん♪

みんな『人見知り~』なんだね。。。(笑)
ウチなんて、工事のヒトが来ると
自ら進んで、コビ売りに来ます。。。(あ~あ)
2010/04/04(Sun) 13:00 | URL | しじめ | 【編集
かわいい~(*・∀・)
隠れとる隠れとるw
テットンくん、先客がいるなんてびっくりよねぇ。
そこまで隠れるかって感じ☆
ネムたん、あなたは賢い!
やっぱり見知らぬ人が、ドタバタしてると、
怖いよねぇ。
らいちっQ家の風物詩、楽しませて頂きました~♪
ぷにたま、うまそ。
2010/04/06(Tue) 08:38 | URL | こぱんだぱん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 11:23 |  |  | 【編集
みんな人見知りするんですね~。
それにしても面白いところに隠れてるわ(笑)
テットンは、かくれんぼさせたら、天才ですね。
狭いところに隠れてて見つけれないです。

おいしそうなケーキ。
見つけたら、買ってみますね!
2010/04/06(Tue) 14:43 | URL | チロmama | 【編集
3にゃんとも人見知りなんですね~
隠れる場所が面白い!
にゃんずは必死なんだろうけどね^^;
ぷにたま、初めて見ました。
めっちゃおいしそう!!
今度探してみます。
2010/04/06(Tue) 18:24 | URL | きお | 【編集
普通、隠れる子が多いよね。
幻の猫ちゃんになったりして・・。
うちはチビ太がそうなんだけど。

先代マリルとseikoはお客さんが来ると
「あんた誰?」攻撃でストーカーします。点検の人だと仕事ぶりを真横で監視してたりしますよ。
休憩時にはちゃっかり膝に乗っていたり。
あれって、何なのでしょうね~???
2010/04/06(Tue) 21:50 | URL | チビ太ママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
