スポンサーサイト
模様替え

先日、部屋の模様替えをしました。

とは言っても、キャットタワーの位置を変えただけ ^^ゞ


模様替え01

コ: 「おぉ、眺めが変わったにゃ。」

テ: 「外がみえるにゃ。おもしろいにゃ。」



模様替え03

テ: 「トリさん、来ないかにゃ。ベランダお散歩したいにゃ。」

ジッと外を眺めて、楽しいこと考えてるんだろうなぁ。


         ・
         ・
         ・

  
と思ったら違ったようです。

模様替え04

一番上の猫族玉座を狙っていたのね。

テ: 「いちばん上、ドキドキするにゃ。」






そのころネムたんは。。。


模様替え02

ネ: 「おかしいわ。ここにタワーがあって、私の玉座があったのに。
    タワーが低くなってる。どうして??」



低い方のタワーで悩み中。







  給料1/3カットのその後  

【 前回までのおさらい 】
個人経営の小さな塾で働く私。
生徒の減少、授業料の未払い等で経営が悪化し、
とうとう従業員の給料がカットに。しかも1/3!
リストラされる人もいて、私、どうしよう。。。


ってな感じでしたが、3月末で無理やり辞めさせられる同僚が、
経営者に直談判し、自分が辞めるのを承諾するのと引き換えに、
他の従業員の給料カットを撤回させたんです!
同僚には感謝、感激です。

ちなみにその同僚は知り合いの大学教授に以前から
一緒の研究室で働いてくれるよう頼まれていたようで、
4月から大学で働くそうです。
同僚曰く、この塾に義理があってなかなか辞められなかったけど、
辞めるタイミングが見つかって逆に良かったよ。

・・・泥船のような職場、この先も不安です。
このご時世、求人サイトをいくつも見てますが、
なかなか良い仕事が見つかりません。
それに、個人的都合ですぐに転職はできないのです。
なので、給料が元通りになったのは、とってもうれしいです。


これまでご心配して頂き、ありがとうございます。
不安が重なり、心まで貧しくなっていましたが、
どうにか立ち直りました







ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします










スポンサーサイト
コメント
んま、なんていい同僚(T_T)
とりあえずよかったですねぇ。
もらえるものは、きちんともらわないと、
先行き不安ですからね!
あ、猫族猫族。
ネムたーーん!
低いわよ、そこ( ̄m ̄*)
その目つき、笑える~!
テットンくん王座頂いちゃったのね☆
いつまで続くか。。。
2010/03/18(Thu) 20:11 | URL | こぱんだぱん | 【編集
ホントに思いやりのある良い人ですね!
辞める時って、あとの事は
どうでもよくなる人が多いのに
・・・人間性が出ます^^
とりあえず一安心ですね~★

ネムたん。。。
凛々しくたたずんでるけど
出遅れてますよ~♪

テットンの表情がかわいい☆
ドギマギしてる?!(笑)
2010/03/18(Thu) 21:31 | URL | ジル | 【編集
ネムたん、そんない悩まなくても・・・(笑)
下剋上になっていくのかな~?


同僚の方の行動に感謝ですね。
残る方のことまで思いやってあげられるのが素晴らしい。
これでらいちっQさんの不安が減って、私も何だか嬉しいですよ。
2010/03/18(Thu) 23:53 | URL | チビ太ママ | 【編集
いい同僚の方がいて、よかったですね☆
自分のことよりも、一緒に働いてる人のことを考えてくれるなんて、嬉しいですね~。

テットンも1番上を狙ってたんですね~。
1番上は、眺めがいいし、特別な場所なんでしょうね☆
ネムたん…。
ちょっとタワーが低くなっちゃったね。
テットンから場所を奪い返してもらってもいいんだよぉ~。
2010/03/19(Fri) 00:07 | URL | チロmama | 【編集
場所がちょっと違うだけで、新鮮だろうな~
コテツ君もテトラ君も嬉しそう!
ネムたんはちょっとご不満げだけど(笑)

辞めさせられる同僚さん、残される人達を思いやれる
ってなかなか出来ない事なのに.....
人望がある方だし、次の職場が決まってる様でお互いに
安心ですね。
2010/03/19(Fri) 00:23 | URL | mogu07 | 【編集
テットン、玉座を征服したのね!
でも、悩める姫が、タワーの配置換えに気付いて、
玉座奪還される日も近そうね。
お給料の件、本当によかったですね。
辞めさせられるのに、後に残る人のことを考えてくれるなんて、
ほんとスゴイ!!
2010/03/19(Fri) 11:51 | URL | きお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(Fri) 13:55 |  |  | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ みなさまへ

背の高いキャットタワー、以前は梁の真下にあって、
一番上に猫が乗ると、頭が天井スレスレだったので、
梁のない場所に移動させました。
天井が高くなって、猫達に好評です。

ネムは、いつもの玉座をテットンから
奪い返してました(笑)
隙をみてテットンも玉座に鎮座してます。

経営者を説得してくれた同僚には感謝しきれません。
送別会の時に何かお礼ができればなぁと思ってます。
2010/03/23(Tue) 13:54 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
