スポンサーサイト
ごはんだよー
晩飯01

「お母にゃん、ごはんーーー!!」

私が仕事から帰ってくると、すぐごはんの催促されます。

『 私が帰って来る=ごはんの時間 』 と

猫族の頭にすり込まれているようです。



晩飯02

ごはん(カリカリとチャオ缶)を用意すると、

ごはんマットのそばで待ってます。

この時、最大級のかわいい声で鳴くんですよ。

「キャッ、キャー」とか「ピアピア~」って。



テットンは、自分のごはんマットまで私を案内してくれます。

晩飯03

「ボクは、こっちニャ。早くニャ~。」

オチリ隠し忘れました(^^)ゞ 見苦しくてスミマセン。



我が家では、ネム+コテツとテトラのごはん場所が違うんです。

ネム+コテツは水色の場所。 テトラは黄緑色の場所。


理由はいくつかありまして、

1.コチくんは、テットンがそばにいるとごはんに集中できないから。

2.テットンは、コテツとネムにごはんを取られないように
  一人食い競争してしまうから。

( ネムたんはそばに誰がいても気にしないタイプです。)


少し離れた場所で食べることによって、

猫族がそれぞれ落ち着いて食べられるんです。






以前も似たような記事を書いたような・・・

ブログネタがありません~。

猫族のみなさん、何か面白いことしておくれ。






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします











スポンサーサイト
コメント
ニャン達のご飯事情、うちも似たような
感じですよ。3ニャン並んで食べていません。
並ぶと可愛いなぁ…とも思えますが、
そううまくはいかないものですよね。
2010/03/10(Wed) 19:30 | URL | shuchanmama | 【編集
こんばんは
我が家はご飯を置きっぱなし・・。
みんな子供の頃から置いてあるから、
あんまり興味がなさそう^^;

でも、朝起きた時だけ缶詰をあげます。
その時ばかりは大興奮!
みんなで並んで缶詰を食べています。

上から写した3ニャンの写真カワイイですね♪
みんな個性的~^^
2010/03/10(Wed) 21:18 | URL | ジル | 【編集
テトラ君、早くってお顔してるわ(笑)
自分のゴハンマットに誘導するのも、おちりも可愛いな。
コテツ君はキラキラだし、ネムたんも楽しみに待ってる
お顔してる~
コテツ君はネムたんなら一緒でも落ち着くのね。
男の子同士だからテトラ君とはダメなのかしら?



2010/03/11(Thu) 00:43 | URL | mogu07 | 【編集
みんなの期待に満ちた目、かわいい♪
キャッキャー?ピアピアー!?
聞いてみた~い!
うちはハノンだけ、クルルルンと鳴きますよ。
アリアはじーっと、動かず黙って待ちます。
ごはんの場所にも、複雑な猫族関係があるんですね~
うちは1mほど離れてるかな。
お互いがお互いのに目移りしないように、って感じです。
2010/03/11(Thu) 15:26 | URL | きお | 【編集
帰宅して真っ先にやることは、猫族のごはんですか!
さすがお猫様。
ごはん前は、かわいい声出してくれますよねぇ~
食べたあとは、さっぱりですけど。。。
テットンくんの誘導、かわいいわ( ´∀` )
2010/03/11(Thu) 17:44 | URL | こぱんだぱん | 【編集
うちも、起床&帰宅=ご飯と思っています。
シェルはご飯の誘導も上手なんですけど
それとは別の、おやつのある場所にも
最近誘導するようになりました(苦笑)
ご飯2か所なんですね、毎回だと大変そう。
やっぱり♂同士だと、俺のだ!っていう主張がはいるんでしょうか。

2010/03/11(Thu) 18:56 | URL | oceangecko | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ みなさまへ

まとめてのお返事で申し訳ありません。

ごはん前だけ可愛い声出す猫ちゃん、
誘導する猫ちゃん、いますね~(笑)

男同士だと競争意識が芽生えるんでしょうか?
普段から微妙な距離感のコテツとテトラ。
男としての野生の本能!?
理由は分かりませんが、
食事の場所を分けたら、テットンのハイエナ食い
(唸りながら食べる、大型犬のような早食い)
は治りました。

ちなみにごはんの直前、
コテツ : 「キャッキャー。」
ネム : 「ピアピア~。」
テットン : 「ごあ~ん(ゴロニャン?)」
と鳴きます。
動画で撮りたいんですが、
どうもデジカメの動画をPCに保存できないんです。
どうして~???
2010/03/15(Mon) 15:05 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
