スポンサーサイト
最悪の日・最高の日
今日は3月3日、桃の節句、ひなまつりですね。

私にとって今年初の最悪の日で最高の日でした。

と言うのは。。。



今日、出勤したら、今月15日から給料30パーセントカットを

上司から宣告されました。 (そのかわり休日が増えます)

30パーセントってかなりの額ですよ。

もともと、安月給なのに、これ以上減らされたら、

確実に生活が苦しくなります。

出勤日、就業時間を見直す就業提案書を書きながら、

悲しくなって、こっそり転職サイトを見てました。


どっと疲れが出て、帰宅すると・・・更なる追い打ちが。



おいた01

疲れとむくみで重くなった体を引きずるように、

ドアを開けると、床一面に猫砂が(T□T)


おいた02

猫砂の袋、破かれてる。

この猫砂リゾートを見て、言葉を失いましたョ。

怒る気力もなかったデス。犯ニャンはコテツ。

ここ数日、コテツ、イライラしていて、おいたが過ぎるんです。

昨日はキッチンペーパーをズタズタにされたし。

私が、おとといコテツの誕生日を忘れてたのが原因なのか、

テットンがしつこく遊びに誘うのがストレスなのか、う~ん。

床を掃除してると、


ピンポーン


なんだなんだと出てみると、

茶猫と田舎暮らし』 のこぱんだぱんさんから小包。

もしや、ドリアンチップスでは?と恐る恐る開けてみると(笑)、

ステキなプレゼントが!!


もらったよ01

あみぐるみのネムぐるみとチビくんのキットカット☆

わーい!かわいい~。

ネムたんそっくりです!

キレてるチビくん、かわいくてたまらん~。

ヤサグレてた私にうれしいプレゼント

最悪の日が最高の日になりました。


もらったよ02
【ネムとネムぐるみ】


もらったよ03
【野獣に囲まれるネムぐるみ】



こぱんだぱんさん、本当にありがとうございました

うれしくって、ウルウルです







ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします









スポンサーサイト
コメント
30%って、かなりの打撃ですね。
以前から危ないって言われていましたもんね。
お休み増えるのはうれしいけど、でも生活も大切。
う~ん。
前も行ったかもしれませんが、転職には
いいタイミングかもしれません・・・。

見事なまでのぶちまけっぷり(笑)!!お家に帰宅して、これ見たら
どっと疲れでそうですね~。
でも片付ける前に写真を撮るあたり
さすがブロガー!素晴らしい(笑)


2010/03/03(Wed) 20:48 | URL | oceangecko | 【編集
30%も.....
休みは嬉しいけど、お給料が減るのは困りますよね。
追い討ちをかける様に、ネコ砂リゾート(涙)
もう、楽しんじゃえ!って気分になりそう。
お掃除お疲れさまでした。
コテツ君のおいたが落ち着きますように。
あみぐるみのネムたんは手作りかしら?
すっごく可愛い!!
あみぐるみになってもモテモテだわ~
2010/03/04(Thu) 03:01 | URL | mogu07 | 【編集
お給料のカットは、痛いですね。
そして、見事な猫砂リゾートに驚き。
もしかして、らいちQさんにリゾート気分
を味わってもらいたくてやったのかも?
巻き散らかった砂の上で3ニャン大フィーバー
したんだろうな。見たかったかも。
あみネムぐるみ、可愛い―。
なるほど、アイデアですね。チェックだわ。
2010/03/04(Thu) 09:14 | URL | shuchanmama | 【編集
お給料カットですか!?そりゃブルーにもなりますね。
転職もこの不景気、なかなか大変ですよね・・・。
いっそお休みの日にバイトに出かけるってのは??
バイト、パートだと見つかりやすいかもしれませんよ。v-433
野獣に囲まれたネムぐるみちゃん、かわいい~、でも、おかし~~(笑)v-407
2010/03/04(Thu) 10:21 | URL | ちゅーまま | 【編集
↑あ、最後の絵がおかしいv-356
笑顔でおわりにするはずでした。ごめんなさい。
じゃあ、こっちで笑顔を。v-411
2010/03/04(Thu) 10:29 | URL | ちゅーまま | 【編集
なんかすごいタイミングで届いたのですね(^_^;)
猫砂・・・見てるこっちまで泣けてくるわ!
ほんとは3匹のあみぐるみの予定が・・・
コテツくん、見れば見るほどどうしていいのか
分からなかったのよ(言い訳)
ネムたんでご勘弁☆
あああ、さっそく野獣に囲まれてる~(*≧∀≦)
2010/03/04(Thu) 10:48 | URL | こぱんだぱん | 【編集
給料30%カットですかぁ…
かなりの痛手ですよね~。
世の中ホント不況なんですよね。。
政治家さん、もっと頑張ってっていいたいですね。

ネコ砂リゾート…
酷いことになってますね。
コテツくん、のイタズラは大胆ですね。
片付けご苦労さまでした。

ネムぐるみ可愛すぎです。
可愛いプレゼント貰えて嫌なことも吹っ飛んじゃいましたね。
2010/03/04(Thu) 18:58 | URL | チロmama | 【編集
ワタクシも絶句しました。
30%カットにも猫砂リゾートにも・・・。
あのバラマキ具合は疲れ倍増ですね。
でも最後に素敵なプレゼントが届いて良かった。
2010/03/04(Thu) 23:10 | URL | チビ太ママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05(Fri) 10:28 |  |  | 【編集
30%カットはきついですね・・・
そのうえ、猫砂リゾート・・・
なんかもう、言葉なくなりますよね。
けど、そんなブルーな気分もふっとぶ素敵なプレゼント!!
ネムぐるみ、めっちゃかわいい~♪
2010/03/05(Fri) 15:13 | URL | きお | 【編集
給料30%カット・・・エーン。
その上猫砂リゾートで、これは私なら泣いちゃいます。
あ・・でも私も前に、猫砂と米を同時にやられて
猫砂ブレンドの米が完成した事があったな~
もちろん泣きながら捨てました。
そんな時届いた素敵な贈り物、気持ちが晴れて良かったね。
2010/03/06(Sat) 13:43 | URL | pigumii | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ みなさまへ

コメントありがとうございます♪
まとめてのお返事で失礼します。

給料30%カットの件は経営者と従業員とで現在もめてます。
職場の空気が悪いです。
嫌な感じです。

今の職場、辞めたいのは山々で、求人サイトも連日見てはいるんですが、
なかなか辞められない状況(私個人の理由)でして、つらいです。
30%カットって辞めさせる口実なんでしょうね。
私もクビキリ対象者って事です(泣)


猫砂ビーチ、もう唖然でしたよ。
我が家のコテツ、扉は何でも開けるので、
猫砂を仕舞っている場所は布テープで封印しました(T▽T)
pigumiiさんの猫砂ブレンド米のお話、ありがとうございます。
猫砂やお米にいたずらする猫ちゃん、やっぱりいるんですね。

ネムぐるみ、こぱんだぱんさんの手作りなんですよ~。
鼻とヒゲはビーズなんです。
とってもかわいくて、目立つ場所に飾っておきたいのに、
野獣たちの餌食になってしまうので、
野獣の手の届かない場所にひっそり飾ってます。
2010/03/08(Mon) 14:15 | URL | らいちっQ | 【編集
こんばんは☆
ママ様。
ニャン子達の為にもお仕事頑張ってくださいませ☆

    *Candyママ*
2010/03/12(Fri) 01:30 | URL | キャテリー*Candy-Candy* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
