本日の職場猫
くま01

毛がふこふこしてる黒猫、くま。
テディベアみたいなので『くま』
今年でくまも5歳になります。

今日も流れ者の猫とのにらみ合いのケンカに勝利し、
悠々と職場の窓の前を通っていきました。


たぬき01

隣の家の湯沸し装置の上でぬくもってるたぬき。
シッポがタヌキみたいなので『たぬき』と読んでます。


お腹が空くと、

時間です

「ごはんの時間ですよーーー!」

とごはんを催促。

急々とカリカリを持ってきてあげると、
どこからか『くま』もやってきました。


時間です01

カリカリごはんを挟んで
にらみ合いが始まりました☆
猫パンチ合戦です!


そして勝ったのは、このベランダのボス、
『たぬき』でした。


時間です02

勝利のカリカリはおいしいですか?





まだ、雪がうっすら残っている東京の郊外。
この寒さにも負けず、職場周辺の地域猫達は
今日も外でたくましく生きてます。





黒猫1
人気ブログランキングへ

ポチっと応援クリックお願いします










コメント
くまとたぬき、いい名ですね。
どちらも、美味しいご飯をたっぷりと
貰っているのか、いい体をしていますね。
猫パンチ合戦の勝者が、堂々と
食べるとは、お家の中の子達には
考えられない世界かもしれないですね。
2010/02/03(Wed) 19:47 | URL | shuchanmama | 【編集
野良ちゃんの世界も大変ですね。
くまとたぬき、どっちも強そうですね~。
たぬきちゃんのご飯を催促してる姿、可愛いですね。
ご飯を食べる時は、猫パンチ合戦ですか(笑)
勝者が食べ終わるまで、じっと待つくまは、おりこうさんですね☆
2010/02/04(Thu) 02:15 | URL | チロmama | 【編集
流れ者の仔には勝てても、ベランダのボスには勝てなかったのね~
クマちゃんもタヌキちゃんも可愛いな。
ゴハンの催促をして、ちゃんと分かってるのも可愛い。
2010/02/04(Thu) 03:40 | URL | mogu07 | 【編集
関東でもまだまだ厳しい寒さが続いているようですね。
地域猫っていう言葉、とても好きです。
人がいて、猫がいて、お互い助け合って
生きていけたらいいですよね。

↓遅くなっちゃいました。
 プリンセスネムたん
 お誕生日おめでとうv-314
 ゴージャスなのに、ちょっと面白いネムたん♪
 これからもママたちに愛をたくさんもらって
 皆に笑顔を届けてね!
2010/02/04(Thu) 12:12 | URL | oceangecko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(Fri) 10:44 |  |  | 【編集
Re: shuchanmamaさん
「くま」と「たぬき」はご近所を回り、
ごはんを食べ歩いてるんです・・・
お腹周りは丸太のようですよ。
2010/02/08(Mon) 10:24 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
遠くから見ると「たぬき」もカワイイんですけどねぇ(笑)
「くま」は時々職場の中にそっと入り込んで、
コピー機の上で暖を取ってることがあり、
ちょっとびっくりします。
2010/02/08(Mon) 10:28 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
職場の給湯室に猫用カリカリを置いてあるんですが、
カリカリの場所を知ってるので、
窓を開けるとと給湯室へまっしぐらです。
2010/02/08(Mon) 10:31 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: oceangeckoさん
職場周辺に住み着いてる猫たちは幸せです。
食べ物の心配はないから、コロコロしてるし、
弱った猫は、ご近所さん達協力の下、保護しています。
外は寒いし、危険もいっぱいだから、心配ですが、
「くま」は5歳になるし、「たぬき」はもっと生きてます。
ご近所さん達のおかげです。

ネムたん5歳になりました^^
相変わらず、わがままで、鈍くさい猫です。
2010/02/08(Mon) 10:45 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: 鍵コメさん
「たぬき」を真上から見ると、
ツチノコのようです(笑)
2010/02/08(Mon) 10:49 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
