ネム5歳
1月31日はネムたんの5歳の誕生日でした。

何かプレゼントをとペットショップに行き、

買ってきたのがこちら ↓ ↓ ↓


ケトリーナ

我が家の関税局員の入念なニオイチェックをパスした『ケトリーナ』

ムースになっていて、これをブラシに付けて猫をブラッシングすると

抜け毛が減るのだそう。(そろそろ抜け毛の時期ですから)

実際つけてブラッシングしました。

無香料で、毛がサラサラになります。

でも抜け毛が減ったかは良く分かりませんでした。


『ケトリーナ』ネムたんの誕生日プレゼントというより、

人間の為の実用品・・・ですね。


ミルク

改めて、ネムたんのプレゼントにミルク

2匹がかりでミルクのチェックも入念です≧m≦

3ニャンともミルクは大好きなんです。



今日の主役のネムたんは・・・

ネム5歳01

ネズミ退治(笑)

後ろのコテツもあきれ顔ですよ。

ネム5歳02

顔がコワイΣ(O_O;)



いつまでも健康でずっとそばにいてね、ネムたん

誕生日おめでとう



【 追 記 】
ふと、猫族のプロフィールを見たら、
ネムたんの誕生日、1月30日だったと気づきました。
31日だと勘違いしてた・・・
あぁ、ネムたんごめんなさい






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、お時間のある時に
またどうぞお越しください






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします










コメント
ネムタン、5歳の誕生日おめでと―。
ミルクは、みんなで飲んだのかな?
きっと、美味しいんだろうな。
今度、うちの子達にも飲ませてあげようかな。
ネムタン、いつまでも甘え上手な、
優しいお姉ちゃんでいてね。
2010/02/01(Mon) 21:15 | URL | shuchanmama | 【編集
ネムタンお誕生日おめでとー
素敵なお手入れグッズ貰ったわね
あ、人間用だったわ
毛は女の命~ これまで以上に入念にお手入れしてね
2010/02/02(Tue) 00:43 | URL | むちこ | 【編集
happy birthday ネムたん。
5歳の誕生日おめでとう☆

ミルクのプレゼント良かったねぇ~。ネムたん。
ネズミ退治のネムたん、可愛い☆
いつも、おっとりしてるイメージだけどネズミのオモチャの前では違うんですね。
5歳も健康でマオ族のリーダーとして頑張って☆
2010/02/02(Tue) 02:47 | URL | チロmama | 【編集
ネムたん、お誕生日おめでとう!!
ケトリーナで更に女を磨いて、ミルクで内面からも美しく~
そして美しい女は強くあらねば(笑)
健康で幸せな5歳を過ごしてね☆
2010/02/02(Tue) 05:07 | URL | mogu07 | 【編集
ネムたん、お誕生日おめでとう☆
ウチの4ニャンと誕生日近いですね~^^
しかも同じ5歳!!
ウチの4ニャンがお子ちゃまに見える(笑)
ネムたん、いつまでも美猫さんで健康でいてね^^
2010/02/02(Tue) 11:22 | URL | あかねこ | 【編集
ネムたん、おめでとーー!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
5歳ですか、まだまだお若い。
ねずみをかじる姿も素敵だわ☆
ここの検閲厳しそうね(^_^;)
2010/02/02(Tue) 11:36 | URL | こぱんだぱん | 【編集
ネムたんお誕生日おめでとう(*´∀`*)ノ 
(ο)5歳だと・・熟女のお年頃かしら?一緒ね(ノ∀ ̄〃)アタシと
「ケトリーナ」は我が家も必需品!だよ~
但し無抵抗で使わせてくれるのはジョージだけ(笑)
2010/02/02(Tue) 17:05 | URL | Slava | 【編集
ネムたんお誕生日だったんですね、おめでとう♪
ケトリーナでサラサラヘアーにしてもらったんだね
プリンセスネムたんだもん、喜びましたよ、きっと、多分・・ね(笑)
うんうん、いつまでも健康で、素敵な姿を見せてね。
2010/02/02(Tue) 21:10 | URL | pigumii | 【編集
ネムたん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で女王様でいてくださいよ。
が、今日のお顔は野生に近いな(笑)

最後の追記のオチで笑っちゃった・・
2010/02/02(Tue) 23:19 | URL | チビ太ママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03(Wed) 09:53 |  |  | 【編集
ネムちゃん、お誕生日おめでとう!
ケトリーナで綺麗になって、
ミルクもらって、おもちゃでハッスル!
楽しいお誕生日ですね♪
5歳になったネム姫の1年が、素晴らしいものでありますように。
2010/02/03(Wed) 11:31 | URL | きお | 【編集
Re: shuchanmamaさん
ミルクはみんなで飲みました。
小さなパックのミルクなのに、
2月4日現在、飲みきれないでいます。
2010/02/04(Thu) 11:19 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: むちこさん
女は毛のお手入れして
お肌に磨きをかけなきゃね~(笑)
2010/02/04(Thu) 11:21 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
いつもはおっとり、ぐーたらしてますが、
たまに、興奮して目が爛々となることも
あります。
5歳、まだまだ元気に遊んでます。
2010/02/04(Thu) 11:24 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
私と夫が夕食を食べていると、
必ずそばにきて、ヨダレをたらしながら
私たちのごはんを見てます。
女らしさに欠けます・・・猫だけど。
2010/02/04(Thu) 11:31 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: あかねこさん
ネムたん、あかねこさんとこの4ニャンと
誕生日がすごく近いですね。
年も同じだし。
年下のテトラの面倒見てくれたりしたので、
お姉さんっぽいのかもしれないですね。
2010/02/04(Thu) 11:38 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: こぱんだぱんさん
我が家では、新しいものを持ち込むと
入念なニオイチェックが行われます。
鼻汁で濡れてしまうので、
大事なものは検閲通さず仕舞い込みます。
2010/02/04(Thu) 11:43 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
ネムたん、いい感じに熟してますよ。
私が買ったのはムースタイプのケトリーナです。
我が家の3猫、シャンプーは大嫌いだけど、
ブラッシングは好きらしく、されるがままです。
2010/02/04(Thu) 11:47 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: pigumiiさん
ネムたん、毛が長いので絡まって
固い毛玉になりやすいので、
毛玉防止になるかなーと思ってます。
ケトリーナよりもミルクでしたね。
おしゃれよりも食い気。
2010/02/04(Thu) 11:51 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: masaさん
ハウルくんもケトリーナ使ってるんですね。
やっぱり毛は抜けるので、毛玉防止に
なるかなーと思って使ってます。

ヒモやボールのおもちゃにしか興味示さない
ネムですが、なぜかこのネズミには食いつきました。
2010/02/04(Thu) 11:55 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チビ太ママさん
すっかり、誕生日を勘違いしてました。
31日だ、日曜日だと・・・
当猫はまったく気にしてないようなので、
良かったです。
2010/02/04(Thu) 11:58 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: 鍵コメさん
もし私がネムたんなら、怒ってましたね。
それで、もっといいプレゼントを要求します(笑)
2010/02/04(Thu) 11:59 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: きおさん
健康で何事もなく5歳を迎えられました。
そのことに感謝です。

ネムたんが退治していたネズミのおもちゃ、
もう壊れました(T▽T)
2010/02/04(Thu) 12:10 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
