スポンサーサイト
今の猫、昔の猫
こちてと3

寄り添う2ぴき。
この暑い中、ぴったりくっついちゃって、なかよしだね。
オス同士ですが、なかよしです。
やっぱり去勢したせいでしょか。
実家にいた頃、
『プチ』というグレーのシマシマの公猫(オス猫)を飼ってました。
雑種でしたが、わざわざペットショップで買った猫です。
ある日実家に迷い猫が現れまして、その猫が子猫を産んだんです。
そのうちの1ぴきに『ムック』と名付けて世話してました。
ムックも公猫(オス猫)。
この2ぴきは去勢せずにいました。
当時、猫にキャットフードではなく、ごはんに味噌汁かけたものを与えてたくらい、
無知だったのです。なので去勢もしてませんでした。
私の実家は東北の山奥のドのつく田舎だったので、近所のどの家もそうだったと思います。
猫も犬も味噌汁ぶっかけご飯を食べていたのです。
そんな時代でした。去勢するなんて思いつきもしなかったのです。
なのでプチとムックは仲が悪かった。
いつもいがみ合ってました。
1歳を過ぎ、年頃になった2ぴきは自分の新しい縄張りを求めるため、
お嫁さん探しのため家出してしまいました。
それっきり帰ってきません。
動物と一緒に生活するってことは、その動物のことをよく知らなければなりません。
私は、猫を飼うにあたって勉強したつもりです。
猫猫隊は、良い仲間関係を築いています。
3ぴきとも仲良しc001です。
猫に限らず動物を飼うには覚悟とお金が必要です。
人間の子供と同じように愛も。





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援よろしくでつ羅琉 喜
スポンサーサイト
コメント
ろぎろぎ~


猫猫隊、大好き~
くつろぎのひととき~

ろぎろぎ~v-218
2008/07/21(Mon) 01:36 | URL | B.C | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
