デニムがいいの
ジーパン、ジーンズ、デニム・・・
最近これを何と呼ぶのか、分からない妙齢の私。

このアメリカンなブルーのおズボンが猫達は大好きです。


デニムスキー01


ネムたんも座布団代わりにしてます。


デニムスキー02

こんなに場所はあるのに、なぜアメリカン作業用ズボンに座るのか?


デニムスキー03


そして、うっとりしているように見えるのはナゼなのか?

かたくて、ゴワゴワした生地なのに。

もしかして、温めてくれてるのかしら?





【 予 告 】

 次回(たぶん日曜日)、プレゼント企画発表します~♪

 たくさんの方に参加していただけるとうれしいです。






 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しくださいさとと-クリスマスプレゼント




 
 
人気ブログランキングへ
 人気ブログランキングへ
        
 ポチッと応援クリックお願いしますクリスマスリース



 




コメント
ジーンズの言い方って、迷いますよね!
私は、よくジーパンっていうけど、なぜか服屋さんに行っちゃうとデニムって言ってます。

ネムたんは、ジーパンがお気に入りなんですね。
ママが履きやすいために温めてあげてるのかしら?
きっとネムたんの優しさなんですよね☆
2009/12/03(Thu) 23:20 | URL | チロmama | 【編集
クリスマスだ~
プレゼント企画の話も聞いて、嬉しくなって来た(笑)

私も今どの言い方がナウなのか迷います。
わざわざ調べても忘れちゃうし、オバちゃんだわ。
ネムたん、うっとりしてる......
お布団より、らいちっQさんの香りがする方が気持ちが良いし
落ち着くのかな?
ネムたんの優しさですね。
2009/12/04(Fri) 02:14 | URL | mogu07 | 【編集
私も迷います~!
家ではジーパンって言ってますけどね(゜∀゜)
ネム姫、うっとりですね~
他のところでも、ジーパン好きなにゃんこがいましたよ。
マタタビ的な香りでもするのかしら。
そのうち、ガジガジして、ダメージジーンズにアレンジしてくれたりして。
2009/12/04(Fri) 11:57 | URL | きお | 【編集
おおぉ~~★ Christmas(*'▽')☆:゜*★Version!

うちのこ達もジーンズの上で寛いだり
はいてる時に限ってバリバリ☆爪研ぎするなぁ~~(≧▽≦)ゝ
やっぱこれって作業着たる所以なのか?
だとしたら本来の目的を果たしてる!?(笑)

ネムたんが寛いでると
ジーンズまでGorgeousに見えるわ( ̄ω ̄〃 )ノ♪

プレゼント企画も楽しみ♪だ~
2009/12/04(Fri) 13:09 | URL | Slava | 【編集
あたしもついついジーパンって言っちゃうお年頃。。。
デニムデニム。
ネムたん、座り心地悪いと思うけど、なんで?
不思議な猫のこだわり☆
わーい、プレゼント企画楽しみ~!!
2009/12/04(Fri) 13:46 | URL | こぱんだぱん | 【編集
ワタシもジーパンと言ってしまう世代だワ~(笑)
ネムたんの恍惚とした表情がたまらない!
きっと、白モフとブルーのコントラストが
自分を美しく見せるんだと。。。
わかっていそうなんだよね~♪ふふふ
2009/12/04(Fri) 14:35 | URL | しじめ | 【編集
Gパンではダメですか?
ネムタンは、Gパンが好きなのね―。
匂いがついているのかな?
爪研ぎをされたりしますよね。
微妙な硬さが気持ちいいのかな?
2009/12/04(Fri) 16:18 | URL | shuchanmama | 【編集
た・・多分ジーンズで・・・~(・・?))(((;・・)?
でも、形状によって色々でしょうか・・?
私も分からなくなってます(T^T)
「アメリカンなブルーのおズボン」で(笑)
この呼び方好きです(笑)
うちも好きで乗りますが・・・
人間の温もり付きの方が好きなようです
2009/12/04(Fri) 20:28 | URL | sao | 【編集
呼び方?もちろんズボンです。
うそうそ、うそですよ~(笑)
ジーンズ・・ジーパンかな~。
ジーパン以外の物はズボンです、これは本当(笑)
そう言えば、旦那への誕生日プレゼントに注文したズボン
まだ届きませ~ん。
2009/12/04(Fri) 22:38 | URL | pigumii | 【編集
Re: チロmamaさん
時代によって名前が変わると、困ってしまいます^^;
コテツやテットンもジーパン好きで、よく爪とぎされます。
2009/12/07(Mon) 20:47 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
ネム、ジーパンもそうですが、
洗濯して畳んだ服の上に座ったりもして、
洗濯したての服を毛だらけにします。
2009/12/07(Mon) 20:54 | URL | らいちっQ | 【編集
Re:きおさん
> 子供のころから「ジーパン」だったので、
> オサレないい方すると照れます。
>
> 猫にとってのいい香りって人間にとっては、
> 臭かったりしますよね・・・
2009/12/07(Mon) 20:59 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
私もジーパンで爪とぎもされますよ~。
穿いた状態で・・・。
爪の入り具合がいいのかな?
2009/12/07(Mon) 21:06 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: こぱんだぱんさん
ジーパン、ジーンズ、デニム、時代によって呼び名も変わる・・・
スパッツもレギンスだなんて。
時代についていけないわ。
2009/12/07(Mon) 21:09 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
なるほど~。
そんな見方もアリですね。
確かに白い布団の上にいたら、
保護色になって自分を強調できないですね。
ネムたんの美の追求恐るべし。
2009/12/07(Mon) 21:13 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: shuchanmamaさん
ジーパンをフガフガ、スリスリ、
そして爪とぎ・・・なんででしょう?
臭いモノ好きのネムたん、私のジーパンもきっと
臭かったんだろなぁ(汗)
2009/12/07(Mon) 21:18 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: saoさん
最近では、照れてオサレな言葉が言えなくなりました。
オサレなお店のオサレな店員さんに声を掛けられるのも
恐怖です・・・
2009/12/07(Mon) 21:22 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: pigumiiさん
旦那さまへのプレゼントのズボン、
届きましたか~?
私も以前、夫にスリムパンツをプレゼントしたら、
1回しか穿いてるのを見たことないです・・・
もう5年ほど前のことですが。
2009/12/07(Mon) 21:25 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: masaさん
お店の店員さんに話を合わせて、探りいれます(笑)
オサレファッション用語、毎年新しい言葉が出てきて、
妙齢の私には堪えます。
2009/12/07(Mon) 21:29 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
