ねこたつ

定期購読している猫雑誌に載っていた『簡易猫用コタツ』
略して、ねこたつ
簡単に作れそうだったので、さっそく作ってみました。


ねこたつ01


小さなテーブルに膝かけ毛布をかぶせ、
そのテーブルの中にも座布団と猫用毛布を入れました。

テーブルの上にも座布団と毛布。
上でもくつろげます。

早速、コテツがのぞきに来ました。


ねこたつ02


中には先約が。
ネムたんです。


ねこたつ03


コテツが無理やり入ってきてネムたんを追い出しちゃいました。


ねこたつ04

「ボクも入りたいにゃ。」

テットンも中に入りたくて順番待ちネコ

本物のコタツじゃないのに、大人気ですハート

我が家ではまだ暖房点けてないので、
ねこたつの中は暖かくて、薄暗くて居心地いいみたいです。




 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しください8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
ポチッと応援クリックお願いしますこたつ







コメント
ねこたつ、いいですね。
こちらも夜中は寒くなりました。
早速作ってみます。
3ニャン達には大人気となりそうですね。
2009/11/06(Fri) 21:47 | URL | shuchanmama | 【編集
ネムたん、フミフミしてそうですね。
コテツ君も早速寛いで、大好評~
テトラ君が入れるのは、いつになるのか.....
中で3にゃん一緒に寝るかしら?
良いな、私も作ってみようかな。

2009/11/07(Sat) 01:32 | URL | mogu07 | 【編集
ほおほお、ねこたつ!!
行列の出来る人気スポットですね。
コテッちゃんがのぞいたら、ネムたんがいるってのが、
笑えたわ( ´∀` )
やっぱりねこには、こたつか?!
テットンくん頑張れ?~♪
2009/11/07(Sat) 07:56 | URL | こぱんだぱん | 【編集
ねこたつ♪
これなら私も作れそうです~
ニャンコにもきっと人気だと思います、が・・
嬉しそうにぬくぬくしている姿を見て
ママも入りたい・・・入れてよ~
と言って無理やり入り込み、ニャンコは出て行く
そんな光景が目に浮かんでしまったので
うちではヤメテおきます(笑)
2009/11/07(Sat) 10:57 | URL | pigumii | 【編集
これは快適そう!
最初にやってきたのはネム姫だったんですね。
テットンくんもちゃんと入れたかな~?
3にゃんで仲良く使ってくれればいいのにね。
でも、みんにゃがこもっちゃったら、
それはそれでちょっとさみしいかも!?
2009/11/07(Sat) 12:03 | URL | きお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(Sat) 14:26 |  |  | 【編集
ねこたつ、いいですね~!
電気が入ってなくても、こーゆー空間が好きなんだね~♪
こんなにみんなに人気とは、
ワタシも真似したくなっちゃった!o(^-^)o
2009/11/07(Sat) 18:32 | URL | しじめ | 【編集
ネコタツいいですねぇ~。
電気もいらないから、安全だし。
うちでも作って持っててあげようかなぁ~って思いました。

ネムたんもコテツくんも快適そうですね。
テットンはちゃんと入れたかな??
2009/11/08(Sun) 10:04 | URL | チロmama | 【編集
あ~、のっていましたね。
うちは「猫用こたつ」を買う予定だったのに、
いざとなったらダンナが渋っています(笑)
でもこの簡易こたつでもこんなに人気なんですね。
うちも作ってみようかな。
でも快適すぎて出てこなくなっても
さみしい気がする(笑)
2009/11/09(Mon) 06:43 | URL | oceangecko | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ shuchanmamaさん
☆ mogu07さん
☆ こぱんだぱんさん
☆ pigumiiさん
☆ きおさん
☆ 鍵コメさん
☆ しじめさん
☆ チロmamaさん
☆ oceangeckoさん


コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

ちゃんとこの後、テットンも入ってました^^
でも3ニャン一緒にはまだ入ってません。
コテツ×ネム、ネム×テットンの
2パターンで交代制です。
相変わらず、男2ニャンでは入らないです。
3ニャン一緒に入るには、ちょっと狭いのかも。
まだ、飽きないで使ってくれてますi-229

もっと寒くなったら、湯たんぽ入れてあげようと思ってます。
電気だと、コードをカジカジする子がいるから危ないんです。
お金もかけずに、猫達が気に入る空間ができました!
テーブルにかぶせている毛布をシックな柄にすれば、
オシャレなねこたつになりそうです。

2009/11/10(Tue) 15:12 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
