隣のオバチャン
私が平日勤める職場には猫がいます。
近所の方もお世話している地域猫です。

毎日職場のベランダに来て、ごはんを催促。

そとねこ01

この鳴き声がうるさい子はタヌキ(名前です)。
このベランダのボス。



そとねこ02

毛が長くて、シッポが爆発している猫はフサフサ(名前)。
タヌキとは犬猿の仲(笑)



そとねこ03

人懐こくて子猫の時から近所中の人にかわいがられている
真っ黒猫はクマ(名前ですよ)。



まだ何匹かいますが、今日写真撮れたのは3匹だけ。

みんなむっちりして、元気です。

時々、流れ者(よそから来た野良猫。)が来て、
ケンカが勃発したりしますが、たくましく生きてます。


職場の隣にこの一帯の地域猫を知り尽くしたオバチャンがいます。
今日、仕事帰りに会ったら、野良たちにユーカヌバのカリカリをあげてました。
野良たちの健康を考える優しいオバチャン。

職場に差し入れまでしてくれるオバチャンには感謝しきれません。
オバチャン、いつもありがとー!





出番

「出番がなくてつまんないにゃ。」






 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞご訪問ください黒猫




かわいいボクをおしてほしーにゃ。
てとんバナー02
人気ブログランキングへ
       







コメント
ゴハンのおねだり可愛い!
地域に愛されるネコさん達ですね~
野良というか、外で皆で飼ってる感じ。
ネコと人間が共存してて素敵な地域だわ。
2009/11/05(Thu) 00:37 | URL | mogu07 | 【編集
地域ネコ、いいですねぇ~。
この子たちは、ご飯がもらえて幸せな子たちですね。
うちの方は、まだ地域ネコという子は居ないと思います。
地域ネコとして、飼ってもらえたら、幸せでしょうね。

おばちゃん、優しい!!
ネコちゃん大好きなんですね。
私も、おばちゃんみたいに動物に優しい人になりたいわ。
2009/11/05(Thu) 01:37 | URL | チロmama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(Thu) 09:40 |  |  | 【編集
健康プレミアムフードをもらってる
地域猫ちゃんたち。。幸せだね~!
おばちゃん、すごい♪
みんなに見守られて、ぷくぷくお肉もついてて、ほほえましいじょ。

職場ににゃんずが来てくれるなんて
癒されるわぁ~♪うらやましい!
2009/11/05(Thu) 14:53 | URL | しじめ | 【編集
みんなに愛されて幸せな地域猫様方
ですね。黒猫さんは、1番いかつそうな
表情ですが、ちゃんと懐っこい猫様なん
ですね。猫好きは、振り向いてくれる猫様
全てを受け入れてしまう性がありますよね。
2009/11/05(Thu) 20:07 | URL | shuchanmama | 【編集
一種の猫の幸せなあり方ですよね。
地域猫って言葉、できたの最近ですけど
いい響きだと思います。
猫好きな人がいるからこうしてご飯もらえて
だから、健康で餌をめぐる喧嘩も少なくなるだろうし。
地域猫の多いところは、見てるとちょっと
幸せになりますよね。
2009/11/06(Fri) 07:35 | URL | oceangecko | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ mogu07さん
☆ チロmamaさん
☆ 鍵コメさん
☆ しじめさん
☆ shuchanmamaさん
☆ oceangechoさん


コメント、ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

職場の隣のオバチャンは、職場周辺の
猫達を把握していて、1日1回はみんにゃ
にカリカリをあげてます。
ご飯の世話だけじゃなく、去勢や避妊手術をしてあげたり、
ケガをしている猫、病気の猫を保護してるんです。
とっても優しいオバチャンです。
そしてこの地域に住んでる人達も協力的で、
寝床を用意してあげたり、ごはんをあげたり、
病院に連れて行ったりしてくれてるんです。
この地域にいる猫達はたとえ野良でも
幸せに暮らしてます。
みんにゃ太り気味です^^;

2009/11/10(Tue) 14:55 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
