スポンサーサイト
第1回 ご近所開拓日記
今日は、ご近所開拓日記の第1回目!!
近所なのに、行ったことのない場所のリポートでっす。

記念すべき第1回は、
『ペットフード、用品大型専門店のタイ●ン』

自転車で行ける範囲のペット用品のお店は制覇してるんですが、
唯一、このお店だけ未開拓だったのです。

その理由は・・・

このお店が、恐怖地帯の真ん中にあるからです。





仁王像が立つお寺と、





入口に今にも襲いかかりそうな熊の剥製が立つはく製屋
ガラス張りで店内丸見え。
鳥やら猛獣やらのはく製が所狭しと並んでます。


私が苦手とする仁王像とはく製に挟まれた場所に
そのペット用品店はあるのです。


いやぁ怖かった。
はく製屋の前は自転車飛ばしましたよ。
仁王像は怖いけど、はく製はもっと怖い・・・


目的のペット用品店は・・・
確かに商品は多かったのですが、激安ではなかったです。

職場にいる野良猫用にSALE品のキャットフードを買い、
再び、自転車飛ばして帰りました。

やっぱり、怖いのでもう行かないと思います・・・。



我が家のかわいい仁王たち(*´▽`*)

仁王01

「邪気がお家に入らないように守ってるの。」

守ってくれてるのはうれしいけど、テーブルに乗っちゃダメ。


仁王02

「守ってるにゃ。」

爪噛みながら言われても説得力ないよ。


福猫

「ボク、フクをよぶフクネコにゃ。」


邪気を払い、福を呼ぶ我が家の猫様、バンザイ\(^0^)/




 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しください 絵文字名を入力してください





こてつバナー01
人気ブログランキングへ
       
ポチッと応援クリックお願いしますまねき猫






スポンサーサイト
コメント
はく製屋なんてあるのがすごいです。
実際に見たらいろんな意味でびっくりするんでしょうねぇ。
仁王像は・・・私はいろいろとやましい所があるから
(↑えっ、そうなのか??)
別の意味で怖いかもしれない(笑)
でも、ダンナには逞し過ぎるといわれる女です。
おっかしぃな~。
にゃんずとお家が安全で幸せといえば
一番幸せですよね♪

2009/10/29(Thu) 21:55 | URL | oceangecko | 【編集
仁王像は威厳があるから、ちょっと怖い感じがするのかしら?
らいちっQさんのイラストだと剥製屋さんは可愛い....
でも命あった動物の剥製は悲しくなってイヤだな....
頑張って行ったのに、大きな収穫がなくて残念でしたね。
お家を守るに王様達がこんなにも可愛かったら、福しか
来ないですよ~
2009/10/29(Thu) 23:34 | URL | mogu07 | 【編集
剥製屋?
絶対嫌だわ~ 私ペットショップも苦手でダッシュで通るのに…
猫神さま最高~
2009/10/30(Fri) 00:27 | URL | むちこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(Fri) 11:25 |  |  | 【編集
剥製?!剥製屋さんなんて、あるんですね!
買う人がいるのかしら?

らいちっQさんのおうちは、ネコちゃんが守ってくれるからいいですね。
心強い子たちが揃ってますもんね。
2009/10/30(Fri) 14:56 | URL | チロmama | 【編集
仁王像は大好きなんだけど
剥製屋さんは、うーん、怖いなぁ。。。
だいたい、剥製屋さんそのものがあるって事がすごいぞ!
見たことないぞ~!(笑)

コテツちゃんは口をひらいた阿形像、
ラムちゃんは口を閉じてるから吽形像、
んで、テトラちゃんは招き猫だね!(笑)

2009/10/30(Fri) 16:39 | URL | しじめ | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ oceangeckoさん
私もはく製屋なんてあるなんて、あのお店を
見るまで知りませんでした。
はく製の白くまもいます・・・。

☆ mogu07さん
仁王像って顔が怖いです。
はく製は、死体ですよね。
それを人間の手で調度品にするなんて、
嫌な感じします。怖いし。

☆ むちこさん
お金持ちの友人の家に行くと、
キジやたぬきのはく製がありました。
それが嫌で嫌で・・・。

☆ チロmamaさん
はく製屋の窓ガラスから白くまや鹿、
鳥たちが見えます・・・。
怖くて見ないようにしてるんですが、
つい見てしまうと、ゾッとします。
買う人きっといるんでしょうね。

☆ しじめさん
博物館や動物園に卸してるんですかね。
はく製職人として、はく製作ってるのかも。
はく製、怖いですよね。

☆ masaさん
はく製屋、あるんですよ。東京に。
需要があるんでしょうね。
ペット用品店ははく製屋の隣ではなく、
斜め向かいあたりにあります。
仁王像はお寺の前と葬儀屋の前にもあり、
私の恐怖地帯となってます。

2009/11/03(Tue) 11:20 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
