スポンサーサイト
トニーの美学(?)
先日はコテツスタイルでコテツの美学をちょこっと
ご紹介しましたが、

今日は旦那の美学(?)です。

旦那はマシンが好き。
以前から車やバイクの雑誌を愛読してました。

そして数ヶ月前、中古バイク(2台目)を購入。
自分のへそくりで買ったのはいいけど、
ちょっとくらい相談してくれてもいいのに!と1ヶ月くらい怒ってました。
(根に持つタイプの私)

怒っている私は、トニーに
「どうしてバイク買ったの?」
と聞いたら、

「風になりたいから・・・モゴモゴ

はい?
風になりたい? ┐(´ー`)┌


今あるバイクはスクーターだから、
颯爽と風を切るように走るバイクに乗り、
風を感じ、風になりたいのだそう・・・

トニーってロマンチスト



トニーのこと01



最近やっと怒りも静まった私。
こうしてブログネタにできるまでになりました。


仕事先の方からレンコンを大量にもらってきたトニー。
あまりにも多いので1本だけ自宅に残し、
全部トニーの実家にあげたんです。

そのレンコンでレンコンチップス作って欲しいとトニーに言われ、
嫌々 渋々 作りましたとも!
レンコンチップスとレンコンのきんぴら


トニーのこと02

こんがり揚げすぎちゃいました^^;
見た目は良くないけど、チップスもきんぴらもおいしくって、
トニーの実家にあげてしまったレンコンが惜しくなったのでした。


記号~わがままは 男の罪 それを許さないのは 女の罪~記号
           (チューリップの虹とスニーカーの頃より)



男のわがままを許せる寛大な女性になりたいです。



 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しください8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†

 男は スクーター1 より FTR




レンコン
人気ブログランキングへ
        
ポチっと応援クリックお願いしますふたば









スポンサーサイト
コメント
こんばんは。お久しぶりです。
チューリップの歌、歌ってしまいました。
私もパパのワガママは許せないタイプなんですよ。
自分のワガママは許して欲しい人間なんです。
寛大になりたいんですけどね。
れんこんチップス凄く美味しそうです。
めっちゃ食べてみたい。
これ揚げるだけですか?
2009/10/27(Tue) 01:24 | URL | 祭花 | 【編集
男のロマンは、時々理解出来ない事がありますよね。
バイク好きな方は、風と一体感を感じる事が出来るって
言うけど、私も理解するのはちょっと難しいです(笑)
多少のワガママは許してあげれるけど、許される範囲で
お願いしたいですね。

れんこんチップスもキンピラも美味しそう!!!
れんこん良いな~

2009/10/27(Tue) 01:53 | URL | mogu07 | 【編集
トニーさん、ロマンチストですねぇ~。
風になりたいなんて、そうは言えないですよ!
レンコン美味しそうですねっ!
私、レンコンって食べたことないので食べてみたくなりました。
なんかサクサクしてて美味しそうですね!
男のワガママって、なかなか許せないですよねぇ~。
どうすれば許せるようになるのか…
2009/10/27(Tue) 01:54 | URL | チロmama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(Tue) 10:10 |  |  | 【編集
いっそトニーのBIKEの背で一緒に風を感じてみるべきかも?ヘ( ̄ー ̄)ノ♪
これまで見たことのない世界があるかもしれないよv-238

リクエストに応え
れんこんチップスを作ってあげるらいちッQさんならそれが出来るはずだわ!!
2009/10/27(Tue) 12:27 | URL | Slava | 【編集
今日はランキングバナーも「れんこん」だ~♪
。。。凝ってて素敵!!

オトコのワガママかぁ。
れんこんチップスを揚げてる時点で
もう受け入れてるよぅ!(笑)
2009/10/27(Tue) 16:46 | URL | しじめ | 【編集
Re: 祭花さん
男のわがまま・・・理解できないと
許すのも難しいです。
れんこんチップスは、薄くスライスして、
油でこんがり揚げ、塩をふりかけて、出来上がり。
簡単ですよ。
2009/10/28(Wed) 21:14 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
現在、トニーはバイクの部品に凝ってます。
今度は部品かいっ!

大人になるまで、れんこんが苦手だったんですが、
以前勤めていた社員食堂のれんこんのきんぴらが
おいしくて、好きになりました。
アメリカにはれんこん、ないですか?
2009/10/28(Wed) 21:18 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
トニー、私の夢はけなすのに、
自分の夢は、男のロマンだと言って美化してます。
なんだか、ムカつく・・・

レンコン、チップスやきんぴらもいいけど、
煮物にしてもおいしいんですよ。
って私もこの前初めてレンコン料理を作ったんですが(笑)
2009/10/28(Wed) 21:22 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: 鍵コメさん
クレイジーソルト!
なるほど、次作る時はクレイジーソルト味にします。
おいしそー☆
2009/10/28(Wed) 21:28 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
私、原付の試験にも落ちたくらいなので、
バイクの免許もないのですが、
トニー、後ろにも乗せてくれないんですよ。
大事なバイクを汚されたくないんだそうです。
ヒドイ・・・。
2009/10/28(Wed) 21:31 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
レンコンチップス、嫌々作ったんですが、
食べたらおいしくって、作って正解でした。
2009/10/28(Wed) 21:36 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
