姫様と下女
ある日のネムたん①


女と姫03

「わらわにそのボールを投げるがよい。」

はい、姫様。仰せの通りに。
眼が寄り目ですが大丈夫ですか?





ある日のネムたん②


女と姫02

「わらわは眠いのじゃ。羽布団をここに!」

姫様、羽根布団は我が家にはございません。
タオルでご辛抱ください。

「辛抱ならん。ふわふわでほかほかがいいのじゃ!」

なぜか私にだけワガママを言う。
噛みつくのも私にだけ。
(ネムたん、こう見えて噛みつくと痛いんですTear Perspiration




ある日のネムたん③


女と姫01

「ボールはわらわのモノじゃ。誰にも渡さぬぞ。」

ボールは姫様の物です。お好きなようにお遊びください。


ネムたんは気位が高い。
ペルシャ猫等の血統書付きの猫は気位が高いと猫の本にも書いてました。
ペルシャ猫に限らず、猫はみな気位が高いです。
古代エジプトでは猫が神様になるくらいですもん。
ずーーーーーっと昔から人間は猫に仕えてきたのかも。




ある日のネムたん④

女と姫04

「ママ~ンくり抜きハート1ナデナデしてぇ。」

いつも高慢ちきなのに、撫でてもらいたい時はこうですよ。
もう、おっぴろげのネムたんにメロメロです(*´v`*)



ネムたんのツンデレに毎日翻弄されています






いつもご訪問ありがとうございます。
またどーぞお越し下さい花





ばな001
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いします色付きアスタリスク-5sBold*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†






コメント
ネム姫様の高貴なお姿をたくさん拝見できて、うれしい♪
青いおめめが印象的ですね。
いつもパッチリとおめめ見せてくれればいいのに~
でも、おめめ細めた姫も好きだけどね^^
最後はツンデレのデレまで披露!?
こ・・・これはイチコロだわ。
2009/09/30(Wed) 23:07 | URL | きお | 【編集
ネムたん、美しい~!!!!
キリッと気品溢れるお姿、さすがプリンセス。
最後のデレまで愛らしい.....
この甘えがあるから、増々メロメロになっちゃいますよね。
我が家にも、血統書がないのに気位だけは高い仔がいるので
涙ながらに頷いてましたよ(涙)
ネムたん、それで良いのよ。
ちょっとだけでも甘えてくれるのなら、いくらでもワガママ
いって良いのよ~
2009/10/01(Thu) 02:33 | URL | mogu07 | 【編集
うん、まぁね。
確かに気品があって、上から目線でもOKって
感じがしてしまいますね(笑)
でもさすがにゃんず、そしてさすがおんニャの子。
甘えるのも要領がいい!
2009/10/01(Thu) 15:06 | URL | oceangecko | 【編集
ツンデレネムたん、すばらしいですわ☆
・・・そのおなかのモフっぷりが!(笑)
なんてゴージャスなんでしょう~♪
ウチのやつは
気品はないけど、思いっきり上から目線でワタシをこき使うの。。。
でもって、それが悲しいことに
快感なんだよなぁ~☆(苦笑)
2009/10/01(Thu) 15:49 | URL | しじめ | 【編集
ネムタン、普段はツンデレニャンなんですね。
私は、人懐っこい子よりも、
ツンデレさんの方が惹かれてしまいますね。
たまに見せる甘い顔に、コロリとやられて
しまいそうですよね。
2009/10/01(Thu) 22:03 | URL | shuchanmama | 【編集
かわいいツンデレ姫のネムたん(*´ェ`*)
こぱんだもおなかナデナデしてあげたい♡
気位が高いのは、猫の特徴か。。。
ペルシャは、もっともっと、
チョモランマ並みの気位なのかしら~?
チビちゃんたら、あまり気位が高いように思えないわ…
やっぱりネムたんぐらいじゃないとツンデレは務まらないわね☆
2009/10/01(Thu) 22:25 | URL | こぱんだぱん | 【編集
ネムたん、可愛い~。
ネムたんは、やっぱり姫ですね☆
こんなに可愛いネムたんにワガママを言われたいな。
何でも言うこと聞いちゃいそう~。

最後の甘えん坊のネムたんに私もメロメロです
2009/10/02(Fri) 01:46 | URL | チロmama | 【編集
mogu07さんとこの小梅ちゃんと同じく
気位だけは高いこならいるわぁ~(^∀^*)
流血戦も日常茶飯事よん(爆!)

それにしても
ネムたんはツンが良く似合うね~v-238
・・・うっとりしちゃうもの(✪ฺ艸✪ฺ)

2009/10/02(Fri) 11:28 | URL | Slava | 【編集
ネム姫はツンデレなんですね。
私は結構ツンデレキャラに萌えちゃうタイプなんでたまんないです。
ウチの3匹は気位は全くないんじゃないか?って感じなので
ネム姫にワガママとか言われてみたいですw
2009/10/03(Sat) 05:51 | URL | 祭花 | 【編集
ネムたんやっぱり素敵~
うちの子たちにはない何かがある・・・
やっぱり気品かしら←ネムたんにつられてお嬢様言葉(笑)
そんなネムたんにこうして甘えられたら
もうもうメロメロになっちゃいますよね~♥
2009/10/03(Sat) 08:52 | URL | pigumii | 【編集
Re: oceangeckoさん
おんニャのこは上手いですよね。
人間がイチコロになる表情や仕草を知ってるんです。
甘える時だけゴロニャンして、普段は小生意気(笑)
2009/10/05(Mon) 14:56 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: きおさん
たいてい、目を細めてるか閉じてるネムたん。
心の目で見えるのかな?
時々見られる青いキレイな目が眩しいです。
2009/10/05(Mon) 14:59 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
小梅ちゃんもツンデレっぽいですね。
デレの部分はアナベラちゃんに向けられてる
気がしますが・・・
2009/10/05(Mon) 15:02 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
こたポン、貴公子ですよ~。
貴族っぽいですp(^▽^)q
一緒にいるのに、気位高いのはネムたんだけで、
コテツとテットンはそれほどでもないんです。
不思議です。
2009/10/05(Mon) 15:06 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: shuchanmamaさん
shuchanmamaさんとこの3ニャンはツンデレニャンじゃないんですね。
確かに、ミーケちゃんとシーズちゃん違うかぁ。
マルさんはツンデレっぽく見えますが、どうですか?
2009/10/05(Mon) 15:09 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: こぱんだぱんさん
気位高いのはネムたんだけで、
コテツとテットンは違うんですョ。
ネムたんのおなか、モフモフがやわらかくて、
温かいんです。
時々、テットンになってネムたんに甘えたくなります。
2009/10/05(Mon) 15:12 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
ネムたん、自分の要求が通らないと、
私に噛みついたり、猫パンチして来ます・・・。
トニーにはしないんです。
私にだけ・・・。
ネムたんにとっては私は下女なんです。
2009/10/05(Mon) 15:17 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
確かにLILLYちゃんも気高い心を持ってますね。
LILLYちゃん、血の気が多そう(笑)
気高き女戦士って感じです。
2009/10/05(Mon) 15:20 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: 祭花さん
我が家では気位が高いのはネムたんだけですよ。
コテツとテットンは、不思議とそんなことはないのです。
ただ、男の美学はあるらしいのですが(笑)
2009/10/05(Mon) 15:22 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: pigumiiさん
ネムたんの気位が高いのは、
毛が長いせいではないかとも思うんですよ。
コテツとテットンはそんなに気位が高くないんです。
ネムたんも自分の長い毛が自慢のようです。


2009/10/05(Mon) 15:30 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
