スポンサーサイト
猫猫隊的健康診断
先日猫猫隊の健康診断に行ってきました。
まずは、こちくんとネムネム。
トニーはこちくん、私はネムネムの入ったバッグを担いでエッホ、エッホと動物病院へ向かいました。
非常に重かった。
トニーが休みのときにチャットンぺをバイクで連れて行ってもらいました。
例の件により徒歩でチャットンぺを連れて行くのは無理だと判断したため。)

3猫1


健康診断で判明したこと。・・・体重。
こちくん→5.1Kg
ネムネム→5.1Kg
テットン→4.1Kg
でかっ!重かったはずだわ。
ネムネム去年より500g太った。
こちくんは400gのダイエットに成功GOOD(やったね)
獣医さんの話によるとこちくんとネムネムは骨格が大きいから太ってはいないとのこと。
少しホッとしました。
でも、チャットンが4Kgあったなんて・・・抱っこしてる時はそんなに重くないのに・・・

2猫


ごはんの量はチャットンだけほんの少し少なめ。

3猫2


ごはんの時は夢中です。
3猫とも健康診断の結果は良好。よかった。
去年の夏、引っ越ししたため、初めて行く動物病院だったのですが、
そこの若い女性の獣医さんによると、ワクチンの注射が体に合わず、
稀にワクチン注射した部分がしこりになりなり、切除しなければならないこともあるらしいのです。
知らなかった・・・。
「完全室内飼いの猫ならば、3年に1度くらいのワクチン注射でもいい」
というアメリカの獣医師会の人の意見もあるらしいです。
んー、どうなのだろう?
そう言えば、実家で自由飼いしてる猫はワクチン注射を1度もしてないけど、
大きな病気もせず、15歳になったし・・・。
ワクチン注射はそんなに重要じゃないのかしら?





ranking
人気ブログランキングへ
アップクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
