ちょっとお散歩

さんぽ01

自宅のベランダから見える建築中のビル。
勝手に『三鷹ツインタワー』と命名。(ホントは違う名前のビルです)
ニョキニョキと育つところを見ているので愛着がわいてます。



さんぽ02

近くで見るとこんな感じ。



さんぽ03


駅まで自転車で来たついでに、
少し足を伸ばして、隣の駅まで行ってみました。



さんぽ07

吉祥寺。
仕事のため週1で行く、我が家から最も近い都会です。

吉祥寺駅から歩いて10分くらい?の場所にある井の頭公園です。



さんぽ04

噴水。



さんぽ05

池には巨大な鯉が悠々と泳いでます。



さんぽ06

以前来た時は、鳥がたくさんいたのに、
今日はこの1羽しか見つけられませんでした。


さんぽ

公園内には、動物園もあります。
井の頭公園は映画やドラマの撮影に多く使われている場所です。
休みの日には、大道芸人のショーや露店が並びます。
家族連れ、犬連れ、カップルで賑わってました。

公園なのに、のんびりできなくて、池を1周して帰って来ました。



部屋に戻ると、ケンカをしてる猫2ぴき。

さんぽ08


さんぽ09

でもすぐに、


さんぽ10

なかよしハート





ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事を休ませていただいてます。
また、休み明け再開いたしますので、
よろしくおねがいしますぺこり





ばな05
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますふたば







コメント
三鷹ツインズタワー、何階建てなんでしょうね。
゛都会だなぁ~゛っと、素朴に思う私です。
ネムたんとコテツくん、じゃれていたんですね。
仲良し姉弟(姉弟では、きょうだいとは言わないのかな?)ですね。
2009/09/22(Tue) 21:17 | URL | shuchanmama | 【編集
吉祥寺・・・懐かしい~
学生時代となりの西荻窪に住んでました
良く歩いて井の頭公園に遊びに行った思い出があります (^^)V

三鷹に・・『ツインタワー』!?
時代の移ろいを実感しちゃうなぁ~(笑)何せ〇〇年前の事だもの
2009/09/22(Tue) 22:38 | URL | Slava | 【編集
家から見える1番高い建物は、3階建て(笑)
ケンカしてもすぐに仲良し
これが1番いいね、いいね♪
2009/09/22(Tue) 23:01 | URL | pigumii | 【編集
自転車で都会に行けるなんて良いな~
程よく離れてそうですね。
ネムたんコテツ君、ケンカした後に引っ付いて
仲良しさん!
かわいいな~
コテツ君がすごく嬉しそう(笑)
2009/09/22(Tue) 23:45 | URL | mogu07 | 【編集
井の頭公園。。。緑がいっぱいで
いいっすよね~☆
ウチの近くにこんな公園があったら
毎日でもお散歩に行くのになぁ~。。。
しかも、公園の入り口に
昭和な香りのする飲み屋もあるしね♪(名前わすれたぁ)

けんかしてもすぐ仲直りできるのは、
ほほえましいねっ。二人の表情がナイス☆(笑)
2009/09/23(Wed) 14:40 | URL | しじめ | 【編集
自転車でもお散歩にもいい季節になってきましたね。
うちのにゃんずも、いつもプロレスして
鼻息荒くしたあとに、一緒に寝ています。
プロレスしてるの、時々本気に見えるんだけどな(笑)
2009/09/23(Wed) 15:34 | URL | oceangecko | 【編集
メトロポリス東京にはめっきりウトい私ですが、昨年お仕事で吉祥寺に行き、あの雰囲気は馴染みやすく好きでした~。時間がなくてお散歩出来なかったのですが、井の頭公園行ってみたかったなぁ…。
あ!駅前商店街の「SATOU」のミンチカツ、美味しかったです♪

ネムたんとコチくんはやっぱ仲良しでなくちゃ(^-^
2009/09/23(Wed) 22:25 | URL | リサリサ | 【編集
わっ!都会ですねぇ~。
家から大きなビルが見えるって、カッコいいなぁ~。
うちは、海と山しか見えません(悲)

ネムたんとコテツ、なんでケンカしたんだろう?
ケンカしても、直ぐに仲良しになるっていいですね。
ネムたんのネコぱんちは、痛そうだにゃぁ~。
2009/09/24(Thu) 01:22 | URL | チロmama | 【編集
Re: shuchanmamaさん
ツインタワー、28階建と31階建ですって。
下の階はお店やクリニックが入って、上の階はマンションなそうです。
思ったほど、高くなかったですね。
60階まであるようなタワーだったら面白かったのに。
ちなみにマンションのお値段は4千万円台~1億超えなそうです。
値段は高い。
2009/09/24(Thu) 18:38 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
西荻窪にいらしたんですね。
井の頭公園、思い出の場所なんですね。

私は、5年ほど前にこの地域に引っ越して来た
新参者でして、
あまり詳しくはないんです。

2009/09/24(Thu) 18:41 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: pigumiiさん
猫達はケンカしてもすぐ仲直りして、
なかよしになります。
くっついて、ペロペロしあって、
「さっきはごめんね」とか「こっちこそごめん」
って言ってるみたいで、かわいいです。
2009/09/24(Thu) 18:44 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
自転車で近くの都会へ行けるんですが、
都会は駐輪場がなくて、
自転車で行くにはちょっと不便だったりします。^^;

ケンカする時はうなったりして、コテツ、弱いです。

2009/09/24(Thu) 18:48 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
> 昭和な香りのする飲み屋もあるしね♪(名前わすれたぁ)

焼き鳥のいせやですね!
私が、公園行った時、お店の前に行列できてましたよ。
吉祥寺の名店です。


2009/09/24(Thu) 18:51 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: oceangeckoさん
我が家の猫達、プロレスはもちろんのこと、
立ちあがって猫パンチをし合うボクシングもします(笑)
ケンカしてる時の猫の顔って、本気ですよね。
でもちゃんと手加減してる。
ケンカの中にも優しさが。(^^)
2009/09/24(Thu) 18:55 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: リサリサさん
吉祥寺、行ったことがあるんですね~。
「SATOU」、休日は長蛇の列ですよ。
大人気のお店です。
私はまだ買って食べた事ないので、
食べてみたいなぁと思ってます。
2009/09/24(Thu) 18:58 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
我が家は道路のすぐそばなので、
空気がとっても悪いです。

コテツとネム、どうしてケンカしてんでしょう?
私も分かりません。
たぶん、コテツの気が立ってたんでしょう。
2009/09/24(Thu) 19:05 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
