今日の夕飯
おゆ~はん、おゆ~はん~オンプ 
今日は一人でおゆ~はん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)

夕飯1


一人っきりだと夕飯の準備が楽ですな。
賞味期限がギリギリだった塩やきそば。
具は2日前に作ったチンジャオロースーで余ってしまったピーマンのみ。
それと海ぶどう。

夕飯2


ポン酢をつけて食べると、うまーい。(ポン酢の味しかしないけど)
プチプチプチプチ。食感がたまらん。
大好物です。
昨日、近所のスーパーで沖縄特産品フェアをやっていて、即買い。
店員さんの勧めで、生の海ぶどうを買いました。
お値段なんと、1050円。高っ。
店員さんによると、液体に漬かってるモノより、数倍おいしいとのこと。
値段も200円くらいの差だし、『生』買いました
『生』は常温保存しなきゃならないらしい。
冷蔵庫に入れるとしぼんでしまうんですと。
この暑くて湿気の多い時期に常温保存で大丈夫なんだろか?
と疑問に思ったけど、昨日と今日で食べきってしまいました。
はあーうまかった。
トニーの分、ないよー。(すまぬ。)

こち15


こちくんの幽霊ポーズ。
かわええ。




ranking
人気ブログランキングへ
アッププチッとクリックハート





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
