かくれろー!
日曜日、マンションの消防器具点検がありました。
各部屋に取り付けてある火災報知機などの点検です。

我が家はマンションなので年に数回、
排水管、消防器具、電気の点検で作業員の方が部屋の中に入ります。

人見知りの猫達。
部屋に知らない人が入ってくると隠れるんです。



かくれろー01

押入れの中に身を潜めるテットン。


かくれろー02

怖いから、押入れの更に奥に隠れるテットン。

でもね、押し入れの中にも消防器具がついてて、
作業員さんが押入れに近づくと、
慌てて、乗ってるキャリーバッグからピョイーンとジャンプ

作業員さん、すっごくビックリしてました。

作業員さん、ごめんなさい土下座


かくれろー03

ネムたんはカーテンの下に隠れてます。


かくれろー04

この徹底ぶり・・・どんだけ怖いんだか。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌




一方、コチくんはというと・・・

かくれろー05

リラーックスでペロペロふたば
コチくんは、人見知りしないんです。
誰が来ようと、自分のペース。
作業員さんに「にゃーん。」ってあいさつまでしちゃって、
大物ぶりを発揮。


年に数回の事ですが、
全く慣れてくれないテットンとネムたんなのでしたぁ~。




ご訪問ありがとうございます。
またどーぞお越し下さい



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
jumee☆faceA114L3ポチっと応援クリックお願いしますjumee☆faceA114L3
 









コメント
我が家も人見知りする子ばかりなのでとっても困ります。
作業員が来る日はゲージに押し込めてるんですけど、威嚇しまくり。
虎鉄君みたいに堂々としててほしいもんです。
ネム姫と逓虎君も必死で隠れてるんですねw
ネム姫は見えちゃってるけどw
とっても可愛いですw
2009/09/07(Mon) 20:10 | URL | 祭花 | 【編集
うちも両極端ですよ。
隠れて出てこない黒毛玉と、すり寄って作業の邪魔する奴と・・・。
威嚇しないだけ良いのかな?
2009/09/07(Mon) 21:36 | URL | チビ太ママ | 【編集
テトラ君、せっかく奥へ奥へと隠れたのに
突撃されて怖かったでしょうね。
ネムたん....見えてるよ(笑)
そこがまた可愛いな~
コテツ君、すごい!
一緒に生活してても、こんなに差があるのって
面白いですね~
2009/09/07(Mon) 23:13 | URL | mogu07 | 【編集
ネコって人見知りしますよねぇ~。
テットンとネムたんは、隠れちゃうんですね。
ネムたんの隠れてる姿、可愛すぎです。
カーテンの中に隠れるなんて、おりこうさんですね。

コテツくんったら、大物ですね!
知らない人が来ても大丈夫なんて、素晴らしいわっ!!
2009/09/08(Tue) 01:46 | URL | チロmama | 【編集
みんニャお疲れ様~♪
あはは!ネムちゃんに笑っちゃったよぉ~
さすがコテツ君!
大モノだぁ(^_-)-☆
2009/09/08(Tue) 10:35 | URL | みこ姐 | 【編集
ラムたんのビミョーな隠れ方が
かわいいね~☆
テットンちゃんとふたり、人見知りなんだねぇ~。
慎重派とも言うか。。(笑)
コテツちゃんは、ご挨拶まで出来ちゃうなんて、
えらーい!☆
2009/09/08(Tue) 16:37 | URL | しじめ | 【編集
くふふ。
こういうのって環境というより
生まれ持った性格もあるんでしょうね~。
隠れてる気分のネムたん、可愛い♪
2009/09/08(Tue) 17:43 | URL | oceangecko | 【編集
テットン,ネムタン、隠れちゃいましたね。
うちの姉妹も隠れニャンこですよ。
マルは、コテツくんのように動じない
タイプ。でも、愛想はふらないです。
若い頃は、ふっていたんですけどね。
2009/09/08(Tue) 22:20 | URL | shuchanmama | 【編集
コチくん、肝っ玉座ってますね!素敵♪
テットン、作業員さんにビックリされて、さらにびっくりしてる姿を思い浮かべちゃいましたw
ネムたん…隠れてるのにこの貫禄、さすがプリンセスですわん☆
2009/09/09(Wed) 12:16 | URL | リサリサ | 【編集
カーテンの陰のネム姫、
これで隠れてるつもりなのが、かわいすぎる!
うちもハノンは最近、人見知りです。
でも、遠巻きに見張ってる感じ。
ネム姫も、隠れつつ見張ってるのかな?
2009/09/09(Wed) 13:21 | URL | きお | 【編集
Re: 祭花さん
自分のテリトリーへの侵入者ですから、
威嚇するのは分かるんです。
でも、我が家のネムテトラ、かくれるって・・・?
かくれてる猫達、かわいいんですけどねぇ。
2009/09/09(Wed) 14:19 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チビ太ママさん
seiko姐さん、フレンドリーなんですね!
チビ太くんは我が家のネムテットンと同じく
かくれるのかぁ。
同じ空間で同じご飯食べてるて、
同じように接しているのに・・・。
ネムとテットンのビビリ、治るといいなぁ。
2009/09/09(Wed) 14:29 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
ネムたんのかくれ場所のチョイス、
笑っちゃいますよね。
カーテンの下って(笑)見えてるし。
目も細めちゃって、フフフ。
怖いけど、ちょっと見たい。
そんな気持ちなのかな?
2009/09/09(Wed) 14:32 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
コテツは誰が来ても、いつもどおりなんです。
全然気にならないみたい。
一方、ネムテットン、
作業員さんが点検を終えて帰ってもしばらく
かくれて出てきませんでした。
2009/09/09(Wed) 14:35 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: みこ姐さん
カーテンの下のネム。
笑っちゃいますよね。
もうちょっと別のかくれ場所があるだろうに・・・
ナゼ?ソコ?
かくれてるネムたん、かわいいんですけどね。
2009/09/09(Wed) 14:38 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
コテツ、あいさつはしますが、いたってマイペース。
スリスリしたり、くっついて歩いたりする
営業部長ではないです。
誰が来ても、いつもどおりなんです。

ネムテットンは怯えちゃってますが。。。
2009/09/09(Wed) 14:42 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: oceangecko さん
ネムたん、生後一カ月から三カ月までショーケースの中で
暮らしてたんです。
母猫と兄弟猫達と一緒に大きめのショーケースで
毎日、お客さんに見られていたんですよ。
その時のトラウマなのかな?
2009/09/09(Wed) 14:46 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: shuchanmamaさん
シーズちゃんがかくれにゃんこだなんて
ちょっと意外です。
興味シンシンなタイプかと思ってました。
マルさんは、気にしないタイプなんですね。
コテツも愛想いいわけじゃないですよ。
あいさつする程度です。
2009/09/09(Wed) 14:57 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: リサリサさん
ネムとテットン、もう少し普通にしてくれたらなぁと思います。
動物病院に行く道中、激しく鳴き叫ぶのもこの2にゃんです。
怖がりなんです。
2009/09/09(Wed) 15:01 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: きおさん
カーテンにかくれてるネム、かわいいけど、
笑っちゃいますよね。
カーテンの下からこっそり、様子をうかがってるんです。

テットン、1歳くらいまでは、営業部長だったんです。
スリスリ、ゴロゴロして。
でも大人になったら急にビビリになっちゃいました。
2009/09/09(Wed) 15:08 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
