見張りのお仕事
猫族にも仕事があります。
それは・・・『見張り』

タワーの頂上で異常がないか見張る仕事です。
虫が中に入ってきたとか・・・、鳥がベランダ来たとか・・・、
その程度です。(^^;)ゞ


現在、頂上での見張りは2交代制。

タワー01

コチくん、順番待ち。
(ホントはタワーの頂上をめぐるケンカに負けた)


タワー02

テットンは下の階でお仕事中。
テットン、遠慮してるのか、2ニャンが怖いからか分かりませんが、
タワーの頂上には行きません。
ある意味、賢いテットン。
頂上へ行こうとするとケンカに巻き込まれるからね。

一番になりたいコテツと玉座でもある頂上を守りたいネム。
今のところ、ケンカしつつも仲良く(?)交代制で折り合いつけてるようです。







ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいエッフェル塔




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
          
ポチっと応援クリックお願いします東京タワーキラキラ・オレンジ







コメント
おおぉ~~~
やはり頂上決戦はPRINCESSのものなのね フフフf( ̄+ー ̄)☆

賢く下段で 遠慮気味に様子を伺うテットン君が健気だわっ
2009/09/05(Sat) 15:21 | URL | Slava | 【編集
上の2ニャンが、場所の取り合いに
なっているんですね。ネムちゃん、
さすがにまだ譲れないのね。
威厳が大切よね。うちは、すでに
末っ子シーズの居場所となっています。
スコ組は、取り合う気もないようです。
2009/09/05(Sat) 16:07 | URL | shuchanmama | 【編集
ネムちゃんは、さすがの貫禄で
王座を死守してるんだね!
テットンちゃん。。。永遠のナンバー2?
でも、ある意味、その生き方って
いちばん賢い。。。のかな?(笑)
2009/09/05(Sat) 17:24 | URL | しじめ | 【編集
ネムたん、余裕で寛いでらっしゃる(笑)
美しいネムたんは玉座がぴったりだわ。
コテツ君は可哀想だけど、プリンセスだもの
譲ってあげて欲しいわ~
テトラ君は賢い!
世渡り上手!(笑)
2009/09/05(Sat) 22:00 | URL | mogu07 | 【編集
久しぶりに見ました!!
ネムたんが頂上で寛いでるところ。
やっぱり似合ってるっっ。
なんかコテツくんの顔が不満そうに見えるのは私だけかしら?(笑)

テットン、賢いですね!
争いに巻き込まれたくないですもんね。テットンは平和主義ですね☆
2009/09/06(Sun) 01:03 | URL | チロmama | 【編集
今回の頂上決戦はネム姫の勝利ですか~
大人気スポットですね!
テットンくんが乗ってるところも、
ちょっと見てみたいなぁ。
でも、登らないのがテットンくんらしさかな。
2009/09/07(Mon) 11:32 | URL | きお | 【編集
Re: Slavaさん
ここぞという時、ケンカに勝つネム。
本当は強い猫。
人間の前では猫かぶってます。
2009/09/07(Mon) 14:07 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: shuchanmamaさん
シーズちゃん、遠慮なしですね。(笑)
ネムたんも譲れない時があるんですね。
ケンカしながらも、交代でタワーの頂上で見張りの勤務してます。
2009/09/07(Mon) 14:10 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
テットンは、自分の秘密の場所があるので、
タワーの頂上は諦めてるのかもしれません。
もしかしたら、漁夫の利を狙ってるのかもしれません(笑)

2009/09/07(Mon) 14:15 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: masaさん
どこで覚えたのか、テットン要領よく生きてます。
タワーの上では度々頂上をめぐる戦いが。
数十秒の戦いですが、激しいですよ。
大人しいふりして、ネムたん、強いんです。
2009/09/07(Mon) 14:24 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
残念ながら、コテツには「レディーファースト」
という概念がないです。
コテツ自身が一番になりたい男なので。
男なら、どっしり構えてほしいんですが。
猫には無理か・・・。
2009/09/07(Mon) 14:33 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
コテツ、不満顔です。
ケンカに負けてイライラもしてます。
それに比べネムたん、余裕。
ケンカも余裕勝ち。
ネムたん、やる時はやるんです。
2009/09/07(Mon) 14:35 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: きおさん
テットンがタワーの頂上にいるところ、
ほとんど見たことないです。
いつもコテツかネムがいますから、
テットンは自分の秘密の場所(旦那の出張カバンの上)
でくつろいでます。

そのうち下剋上があるかもしれません(笑)
2009/09/07(Mon) 14:37 | URL | らいちっQ | 【編集
さすがネム姫、まだまだ頂上は譲れませんね( ̄m ̄*)
テットンくん・・・うんうん、君は賢い!
決して弱いわけじゃないのよね~!
茶トラは平和主義なのよね♪
2009/09/07(Mon) 16:31 | URL | こぱんだぱん | 【編集
Re: こぱんだぱんさん
テットン、遊びでケンカはするけど、
基本、平和主義ですね。
茶トラ猫は温厚なのかも。

あっ!でもテットン、子猫の時は、
温厚ではなかったです・・・。
ハイエナそのものでした。
テットン、大人になったなぁ。
2009/09/07(Mon) 18:38 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
