スポンサーサイト
ケサランパサランって?
先日、ケサランパサラン発見というニュースを見つけました。

ケサランパサランって?ナニ?化粧品?

Wikipediaによると、
江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体である。
外観は、タンポポの綿毛や兎の尻尾のようなフワフワした白い毛玉とされる。


1970年代に全国的にブームになったそう・・・
動物性、植物性、鉱物性のものがあるそうですよ。



白い毛玉の方↓

ケサランパサラン01

「ケロリンぺロリンって何?」

そんなの事、一言も言ってないですけど?


ケサランパサラン02

「それって食べられる?」

食べ物じゃないと思うよ。


↓ クリックするとケサランパサランのニュースへ

ケサランパサラン



まるっきり、動物の毛ですね。
はっきり言って、猫のおもちゃにしか見えません・・・



ケサランパサラン04

「遊んでやってもいいにゃ。」


やめときましょう。
正体不明のものだもの。

おしろいで飼育できて、増えたりするらしいし・・・。

生きてるようには見えないけど。

でも、幸せを呼んでくれるんだって。

不思議生物、まだまだ日本にもいるのね~。


   [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†     [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†     [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†     [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†     [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†   



ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいパンダ




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますくり抜きハート1









スポンサーサイト
コメント
リンクの件ありがとうございました。
私のブログもリンクして下さって本当に嬉しいです。

ケサランバサランって本当に猫のおもちゃにしか見えませんね・・・。
しかも飼育すると増えるって・・・。
毛玉にしか見えないんですけど、これって生きてるって事ですかねぇ?
生命の力って凄いもんなんですねぇ・・・。
家にあったら虎鉄君のおもちゃになりそうですよね(笑)
2009/09/03(Thu) 20:20 | URL | 祭花 | 【編集
う、う~ん。
記事もみたけど、結局はっきりわからないんですね?
確かに にゃんずの毛にしか見えないけど
幸福もたらすんだったら、いいかっ♪
レプリカ、うちでも作れそう(笑)
2009/09/03(Thu) 21:11 | URL | oceangecko | 【編集
面白いですね~
食べられるおしろいが餌なんだ.....
昔流行った?キーホルダーでこんな感じなのが
ありましたよね(笑)
ネムたん、食べれそうだけど、食べちゃ幸せが
逃げちゃいそうよ~
隠しててもコテツ君達なら探し出せそう。
2009/09/03(Thu) 22:15 | URL | mogu07 | 【編集
ぴぐのお気に入りの「ホワホワ」みたい(笑)
ネムたんの毛玉の方が絶対キレイで
持っていたらご利益有りそうですよね~。
2009/09/04(Fri) 06:24 | URL | pigumii | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(Fri) 11:09 |  |  | 【編集
ご利益があるなら、
ウチにも来てくれないかなぁ。
でもね、きっと
ネムたんの毛の方が、幸せ度は高いじょ!(笑)
2009/09/04(Fri) 16:14 | URL | しじめ | 【編集
その謎の物体より
ネムたんの言う
ケロリンぺロリンの方が興味あるかも?
などと言いつつも( ̄○ ̄;)実際目の当りにしたら
コッソリ隠し持ってご利益独り占めにしちゃうんだろ~な(*`ー´)ウへッ

2009/09/04(Fri) 21:53 | URL | Slava | 【編集
本当にこの状態だと猫のおもちゃにしか見えませんね~。
うちにあるのとそっくりよ!(笑)
うちのおもちゃにも餌やってみようかな?

これ、昔「地獄先生 ぬ~べ~」で詳しくやってましたよ。
2009/09/04(Fri) 22:06 | URL | チビ太ママ | 【編集
Re: しじめさん
ネムたんの毛はいつも部屋中舞ってますよ。
床にも転がってるし。
でも、宝くじも懸賞も当たらないなぁ。
2009/09/05(Sat) 10:09 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
ケロリンぺロリンも謎の言葉・・・
ケサランパサラン、増えるのであれば、
増やして、売ることもできるだろうに、
売られていないということは、
やっぱり増えないのか・・・
拾った人が一人占めしているのか・・・
2009/09/05(Sat) 10:17 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チビ太ママさん
「地獄先生 ぬ~べ~」で!?
ぬ~べ~見てたのに、知らなかったです。
アニメのちびまる子ちゃんにも出てきたんです。
ケサランパサラン。
お友達が見つけて、おしろいで育ててました。
それを見たまる子がおじいちゃんと
ケサランパサランを探す。という話でした。
2009/09/05(Sat) 10:22 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
