スポンサーサイト
ハイエナ・チャットン
東京地方、今日は朝から雨でした。もう止んだかな。

雨の日は道路が込んでいつも遅刻しちゃうらいちっQです。

普段はママチャリ出勤なのに、雨の日はバスを利用してます。

今日はらいちっQ家の朝の様子をご紹介。

朝は7時過ぎに起床。

時々マオマオ隊が起こしてくれます。

咬んだり、踏んだりして。

かわいいし、起こしてくれてるのだから許すっ大泣き

起きたらすぐテレビを点けます。

このテレビが曲者。

ついついボンヤリ見てしまう。

私は小学生の頃からテレビのせいで遅刻魔でした。てへ

ダメ人間ですjumee☆shy1

子供の時からの習性はなかなか直らないものです。

朝ごはん食べて、テレビ見て、コーヒー飲んで、シャワー浴びて、

テレビ見ながら身支度して・・・

この身支度中にハイエナテトラが私の膝の上に乗ってくるんです。

この時だけ。

テレビを見ながら化粧をしてると膝にちょこんと乗ってくる。

私が
着替える→化粧する→おやつもらえる→うるさい生物(私)いなくなる

という順番が彼の中で出来上がってるみたいで、

おねだりするんですな。ハチワレM1「ピギャー」とか「マーウー」とか鳴いて。

かわいいやつよのう。

食べることに命かけてるですよ。チャットン(テトラ)は。

犬並みの速さでおやつ(数粒のカリカリ)を食べ、

ペロンペロン口の周りを舐めながら、

「食べちゃいましたけど。」「もう、お皿空っぽですよ。」

と鳴く。

別室で食べてる先輩ねこのネムたいとコチ(コテツ)

ガラス張りのドアから恨めしそうに見て、

「開けて。」

と鳴く。

ネムたいとコチが食べ終わるまではドアを開けません。

なんたって、ハイエナですから。横取りしちょうんです。

そうこうしてるうちに、チャットンはスネちゃって、

隅の暗いところでじっとしてます。

いじらしいじゃないですか。ハート

盗み食いの常習犯ですが。orz



ranking

アップ
ポチッとな。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
