スポンサーサイト
コード対策と新カメラ
我が家の猫達(特にコテツ)、コードを咬むくせがありまして、

以前、 あんなこと がありました。


コードと猫を守るために、こんなのを買いました。


チューブ01


チューブ02


本来は、コードをまとめるためのチュープですが、
コードに巻きつけ、コードの保護に!

この対策が効果的かどうか、しばらく様子をみます。


電化製品のコードレス化もしくは、
掃除機のようにコードが仕舞えるようになったらなぁ。

未来の家電に期待します。



最近、私の身近なモノが次々壊れ、
私の足である自転車も新車にし、
(ペダルの軸が破損)
デジカメも新型を購入!
(シャッター、カードの接触不良)


カメラテスト


眠いところカメラテストに協力してもらいました。
一眼レフカメラじゃないので、そんなに変わらない画像・・・。


一眼レフ、高いんだもん。
手を出せない、上品なお値段。

気にはなるんですよ。
猫族様の
クリアで、鮮明で、キレのある画像を撮りたいですもの。
でも、私に使いこなせるのか問題・・・
それに、大きいし、重い。
気軽に持って出かけられなそう。


そもそも、メカに弱いので、店員さんの意見も参考に
キャノンの『パワーショットSX200IS』を
トニーにねだって買ってもらいました。


画素数は以前の約2倍にUPしてるんですが、
私のカメラの腕が素人なもんで、こんなもんです。


一眼レフカメラは、私のようなメカに弱く、
説明書もあまり読みたがらない人にも
使いこなせる代物なんでしょうか?

カメラの腕がなくても、クリアで鮮明な画像が撮れるのでしょうか?
そこんとこを知りたい。

一眼レフをお使いの方、
助言、お待ちしております。
 





ご訪問ありがとうございます。

ポチっと応援クリックお願いしますコード

       

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
ケーブルカバー、うちも使っていますよ。
TVの後ろに入られると危険ですしね、
入られないようにするよりも、
噛める物を隠してしまえ作戦!!にて、
実行してみたら、コード類がすっきり
片付いてGOODですよね。
私もデジイチ欲しい組の一員です。
2009/08/24(Mon) 20:21 | URL | shuchanmama | 【編集
ん?
これってうちにも必需品になるかも。
コテツ君の比にならないほど、やりたい放題の姐さんが1匹いますからね。
でも携帯の充電コードと私のパソコン関係はやらないんだな、不思議と・・・
あんな狡賢い奴だから、誰を怒らせたら一番怖いのか知ってるのかな?(笑)
カメラ・・・
先日の私の記事を読まれましたよね。
何のアドバイスもできませんんわ。
あ、期待なんかしてませんわな~、あの記事の内容じゃ(笑)
2009/08/24(Mon) 22:40 | URL | チビ太ママ | 【編集
一眼レフ使用ですが、あんな写真しか撮れません・・orz
私もメカに弱く、全然説明書を読まないので
機能を使いこなせていません。
でもね、一眼レフにしてから写真を撮るのが凄く楽しくて
ぴぐ&みいはもちろんだけど、それだけでなく、空や海や花・・
撮ってる時の幸せな気持ちが伝わってるかわかりませんが・・
確かに幸せな時間が増えました。
↑これは私の感想ですね(笑)これじゃ参考にならないね(反省中)

2009/08/24(Mon) 23:52 | URL | pigumii | 【編集
ケーブルカバーなんて売ってるんですね~
これは便利そう。
ネムネムなテトラ君、かわいい~

一眼レフを使ってても、私はたいした写真が撮れません☆
説明書なんて読まないから、設定とかさっぱりです。
なのでアドバイスなど出来る立場ではないです.....
でも画質は良いですね~
思い通りな写真が撮れなかったりするけど、どのカメラで
撮っても、可愛さや愛情は変わらないと思います。
自分が使いやすいかで選んだカメラが一番だと思いますよ~
2009/08/25(Tue) 00:02 | URL | mogu07 | 【編集
おっ!
こんな便利グッツがあるんですね。
これなら、コードを保護できそうですね。

私も一眼レフを使ってますが、小さいサイズのを使ってます。
でも、望遠レンズを付けちゃうとやっぱり重たいですね(汗)
私は説明書を読まないタイプなので、機能を使いこなせてません。
今、私はコンデジが欲しいんですよぉ~。
手軽に持ち歩けるコンデジって、やっぱり魅力的ですよね。
トニーさん、優しくていいなぁ~。
2009/08/25(Tue) 02:22 | URL | チロmama | 【編集
そっか、コレでケーブルカバーになるんだ~☆いいアイディアですねっ!

ワタシもお上品な価格に尻込みして
コンデジを使ってます~。(笑)
一眼レフ。。。あこがれです~♪
でも、気軽に持ち歩けるコンデジは
やっぱ必須ですよね☆
2009/08/25(Tue) 16:23 | URL | しじめ | 【編集
Re: shuchanmamaさん
噛める物を隠してしまえ作戦。
我が家も実行中です。
ヒモ状、コード状のモノは何でも
かじっちゃって、トホホなんですよ。

てっきり、デジイチ持ってる方かと思ってました。
ブログの画像、鮮明だから。




2009/08/25(Tue) 19:09 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チビ太ママさん
> 先日の私の記事を読まれましたよね。

読みましたよ~。
カメラ、難しいですよ。
ブレるし、暗くなるし。
猫は動いて協力してくれないし。
2009/08/25(Tue) 19:14 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: pigumiiさん
pigumiiさんの朝焼けの写真、キレイで大好きです。
ほんわかして優しい雰囲気の写真ばかりで
いいなぁと思ってたんです。
なるほど、デジイチなんですね☆
でもあの優しい雰囲気は、pigumiiさんの腕の良さと
心の優しさなんだろうなぁ。
2009/08/25(Tue) 19:18 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
デジイチ、憧れですよ。
猫の毛、一本一本まで鮮明に撮りたいんです。
夢ですね。
今は、コンパクトカメラで腕磨きますっi-189
2009/08/25(Tue) 19:26 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
コンパクトカメラは持ち運びが便利ですね。
気軽にパシャっと撮れるし。
お出かけにはいいですね。

でも、私の憧れはデジイチ。
猫はもちろんのこと、空や街の写真撮ったりしたいです。
まずはトニーからせしめたカメラで腕磨きます。
2009/08/25(Tue) 19:32 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
カバー付けてから、コードはまだ咬まれてません。
カバー、いいみたいです。

私のステキな写真を一眼レフで撮る夢、叶うのか・・・
500円貯金がんばろうかな。
一眼レフの前に、カメラの腕とセンスを磨きます!
2009/08/25(Tue) 19:39 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
