冷蔵庫の上の監視猫
テットンは、冷蔵庫の上で夕食の準備をする私を監視するのが仕事。


冷蔵庫03

「肉、落とさないかにゃ。わくわくにゃ。」



冷蔵庫01

「ふわっ!いいニオイしてきたにゃ。
今日は蒸しササミですかにゃ?」


いや、チキンカレーです。
我が家のカレーは、
ハウス食品のカロリーオフのプライムジャワカレー辛口です。
更に一味唐辛子をトッピング~GOOD

辛いからテットンは食べられないよ。


冷蔵庫02

「お母にゃん、ナベから泡が出てるにゃ。」

ぎゃーっ!!吹きこぼれてるーー

「ナベから目を離しちゃダメにゃ。」

はい、ごめんなさい・・・。

まるで、姑のようなテットン。
私、料理が下手なので、大目にみてほしいわ。

私にとって料理は実験です。





ご訪問ありがとうございます。
また、どーぞお越し下さいませひよこ4




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
テットン: 「ポチっとおしてみるにゃ!」






コメント
毎日、理科の実験をしているんですな?
それは楽しかろうて(笑)
面倒くさいことも遊びながらやったら
楽しいと思うけど、それを食べることを思うとあまり冒険できませんね~。
猫姑さんの監視も役に立ってたりして・・・
2009/08/19(Wed) 21:03 | URL | チビ太ママ | 【編集
テトラ君は邪魔にならない場所で監視してるんですね~
吹きこぼれる前に教えてくれると、もっと嬉しいのに(笑)
料理は実験みたいですよね。
分量や順番が違えば、あれ~?な結果になるし....
「これを加えたら、どうなるんだろう....」なんて冒険
しなければ安全です(笑)

2009/08/19(Wed) 23:18 | URL | mogu07 | 【編集
テットンに見つめられて料理できるなんて、楽しいですね☆
やっぱり、肉を落とさないか期待してるんですね。
我が家のチロもたまに覗きにきては、ウロウロチェックしていきますよ。

テットンに監視されちゃうと緊張しちゃいますね~。
でも、こんな可愛い監視役さんがいて、羨ましいなぁ~。
2009/08/20(Thu) 00:57 | URL | チロmama | 【編集
テトラ君、姑?
でも、居てくれたら料理も楽しそう♪
なんだか想像するだけで、辛そうなカレーだぁ
汗かいてきたよi-201
2009/08/20(Thu) 11:18 | URL | みこ姐 | 【編集
冷蔵庫の上って、料理の様子がよく見えて楽しいんでしょうね。
うちも大好きでした。
いまは飛び降りるとき足に負担がかかるから、立ち入り禁止です。
カレー辛そう!
うちはバーモントの甘口です^^;
2009/08/20(Thu) 19:36 | URL | きお | 【編集
テットン、監視役なのかぁ。
うちのマルみたいだわ。
鶏肉の匂いがしたら、離れられないよね。
テットン、お肉落ちてきたかな?
2009/08/20(Thu) 21:10 | URL | shuchanmama | 【編集
お姑さんみたいだねぇ、テットンちゃん!
お肉の監視人を兼ねてるんだぁ!(笑)
フライパンを振り振りしてる時が
狙い目だよ!♪
ああ、カレー食べたくなっちゃった☆
2009/08/20(Thu) 21:46 | URL | しじめ | 【編集
いいねぇ こんな姑
ねちねちやられてみたいわ

なるほど、落下物を狙ってるのね
さすが多頭飼いだわ、生存競争?激しいのね
2009/08/21(Fri) 00:19 | URL | むちこ | 【編集
アハハ・・・
料理は実験かぁ(^-^;)
ってことは楽しんでやれてるってこと!?
だったら腕前も上達すること間違いなし!!
厳しい監視の下
別な汗出ちゃうよ~~
2009/08/21(Fri) 12:47 | URL | Slava | 【編集
Re: チビ太ママさん
作ったチキンカレーにトマトを入れて
トニーに怒られました・・・。
先日実家に帰省した時に母に教えてもらった
隠し味だったのに!トマトの量を間違えたのかしら?
2009/08/21(Fri) 13:54 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
> 「これを加えたら、どうなるんだろう....」なんて冒険
> しなければ安全です(笑)

毎日してます。
そして、失敗もしょっちゅう。
どうも、私には料理のセンスがないようです。
2009/08/21(Fri) 13:57 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
肉と魚とツナ缶に異常反応を示すテットン・・・。
お目当ての品がない日は、
冷蔵庫の上でニャーニャー文句言ってます。
2009/08/21(Fri) 13:59 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: みこ姐さん
なかなか、私の求める辛さのルーがないんです・・・。
辛くておいしいカレーが食べたいです。
テットンのようなかわいい姑さんなら
嫁姑問題も起きないですよ。
2009/08/21(Fri) 14:02 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: きおさん
子供の頃はバーモントの甘口でしたが、
甘口カレー・・・もう何年も食べてません。
激辛料理が大好きなので。
でも、キムチは食べられないんです・・・。

のんちゃんの足、最近どうですか?
2009/08/21(Fri) 14:07 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: shuchanmamaさん
残念ながら、肉は落とさず、
全部カレーの中に入りました。
3猫には、冷凍しておいた蒸しササミをあげました。
2009/08/21(Fri) 14:11 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
肉、魚、ツナ缶を調理する時は、
私が猫の監視人になってます(笑)
ちょっとでも目を離すと、盗み食いされちゃうんですよ。
2009/08/21(Fri) 14:14 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: むちこさん
テットンはかわいい姑さんです。
最近人間の食べ物を狙うようになって、
料理から目を離せません。
濃い肉のニオイが野生心を目覚めさせるのかも。

2009/08/21(Fri) 14:21 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
料理が楽しいと思ったこと…ほとんどないです。
私が料理下手なのは遺伝ですね。
母も料理が下手。
実家に帰った時に、母が料理の本を見ていてビックリ!
でも、まったく料理の腕は上達してなかったです。
2009/08/21(Fri) 14:27 | URL | らいちっQ | 【編集
テトラちゃんに見られて料理してるんですね。
見られると緊張しちゃいますね。
塩と砂糖間違って入れてしまいそう(笑)
でも、こんなに可愛いお姑さんだったらいいなw
2009/08/21(Fri) 15:35 | URL | 祭花 | 【編集
Re: 祭花さん
> 塩と砂糖間違って入れてしまいそう(笑)

先日実家に帰った時に母がやってました。
コーヒーに塩・・・
初歩的な失敗を、50過ぎでやっちゃう母。
私も似たようなもんですが(T▽T)
2009/08/21(Fri) 19:12 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
