スポンサーサイト
スローでロハスな休日
注意 : カマキリや奇妙な魚の画像があります。
     苦手な人はご注意ください。



 アップロードファイル     アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル    


東京に戻ってまいりました!
東京、込み込みしていて空気も悪いけど、
自分の城である我が家が一番です。


数日、実家のある東北へ行ってまいりました。
田舎、変ったようで、変ってないです。


ロハスな01


ロハスな02

見渡す限り、山、山、山。
山の中、川の両側にできた集落です。


ロハスな03

写真には写ってませんが、近くに川があります。


ロハスな04

奥の山がマイナスイオンを放出してます。
(山火事じゃないです)


ロハスな05

何か出てきそうな井戸・・・。


スローな01

現在実家のペットはこの金魚と鯉です。
近づくと逃げるので、アップで撮れませんでしたが、
鯉、人面魚です(笑)

この池によく弟達が落ちてました。汗


スロー05

茶色のカマキリ。
田舎には、たくさんの虫がいます。

畑でヘビにも遭遇。
私、ヘビが大の苦手なので、逃げました。


スローな02

ハウス栽培のぶどう。
実家ではぶどうを作ってます。

私が中学生までは観光ぶどう園で、
ぶどう狩り、ぶどう食べ放題をしてました。

現在は、地元の産地直送センターで売ったり。
お得意さんに販売するくらいです。

ハウス栽培ですが、小鳥や熊がぶどうを食べにくるんです。
私、ハウスの中で小鳥を素手で捕まえてハウスの外へ逃がしました。
小鳥、ハウスの中なので飛びにくいのか、簡単に捕まえられました。
小鳥も威嚇するんですよ。
目を見開き、嘴を大きく開けて、「ピギャー、ピギャー」鳴いてました。


スローな03

そのハウスのぶどう畑の中に
6月の下旬に亡くなったキョロのお墓がありました。

ストーンサークルみたい。


実家にいる間、猫補給したくて、猫欠乏症のようになってました。
キョロがいた頃は野良猫もいたんですが、
キョロが亡くなったとたん、野良猫もいなくなったそうです。


スローな04

東京(郊外)のマンションに帰ってきたら、3猫がお出迎え。
たとえ、ごはんの催促だとしても、うれしーーー!!



実家に帰った3日間、働いてました。
羽も広げられず、伸ばせず、休めず、
草刈り、草むしり、洗濯、掃除、料理・・・
働くことで親孝行してきました。疲れたーはぁ





ご訪問ありがとうございます。
また、ブログを気まぐれに更新していきますので、
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
      
ポチっと応援クリックお願いしますさとと-夏の山




スポンサーサイト
コメント
実家での親孝行お疲れ様でした。
移動だけでも疲れるのにね・・・
カマキリも蛇も田舎じゃ当然のようにいますよね、
ワタクシは九州ですが、同じようなもので。っていうより
もっとたちが悪くて室内に持ち込むので、いろいろいろいろ問題を起こしました。
気がついたらカマキリの卵がかえっていて
家の中小さなカマキリの大群が歩き回っていたり(笑)
おたまじゃくしがカエルになってタンスの上をはねていたり・・・
親は大変だっただろう・・・
ごめんよ~!


キョロちゃんのお墓、濡れないように

いつでもお参りできるようにハウスなのでしょうか?
愛されていたんだなぁと感じましたよ。

3日で血中猫濃度の低下をきたしたんですね。
私も来月仕事がらみで3日間家を空けるんだけど・・・
猫濃度を保てるようにせねば!
2009/08/14(Fri) 22:23 | URL | チビ太ママ | 【編集
お帰りなさ~い!
自然がたっぷりで、空気が美味しそうですね。
山のもや?すごい、山が生きてるって感じ.....
のどかでノンビリ過ごせそうだわ。
素手で小鳥を捕まえるのもすごいけど、熊も来るんですか!
おいしいブドウ、キョロちゃんに見守ってもらわなくちゃですね。

3猫さん揃ってのお出迎えは嬉しいですね~
いっぱい甘えて、お疲れのらいちっQさんを癒して欲しいな。
2009/08/14(Fri) 23:58 | URL | mogu07 | 【編集
おかえりなさぁ~い☆
らいちっQさんの実家は、ほのぼのとしてて、いいところですね。
のんびり出来そうなので、行ってみたいなっ。
おっ!カマキリだぁ~。
私の住んでるところもかなり田舎だけど、最近はカマキリを見てなかった気がします。
見れて嬉しくなった私です。

キョロちゃんのお墓、立派ですね。
みんなお墓参りしてくれるから、キョロちゃんは、幸せものですね。

帰ってきたときの3ニャンのお迎え嬉しいですよね。
どんな目的があったとしても、必要としてくれるだけで嬉しいですよね。
2009/08/15(Sat) 02:54 | URL | チロmama | 【編集
ご実家でも働きまくって親孝行(〃▽〃)
・・・アタシと似てるわ~!
チビ太ママさんと同じく
九州のド・が付く田舎暮らしだったから似たようなもので
幼少の頃のエピソードを語れば
そりゃ~キリがないほど抱負っす!!
きっと?他人とは思えなくなるはずよ(>▽<)ノ

・・・キョロちゃんと同じく実家の庭には
昔飼ってたワンコのお墓もあるなぁ

おおぉ~~
3ニャン揃ってのお出迎え(-^艸^-)
ご飯の催促?んなはずないわっ!!
みんな寂しかったんだよね~~
猫補給・・・FULL充電だねv-238

2009/08/16(Sun) 10:35 | URL | Slava | 【編集
おお、お帰りなさ~い!
ちょうどワタシも同じ時期に帰省してましたよ~。

自然がいっぱい、ぶどうもおいしそう!
マイナスイオンたっぷり浴びて
リフレッシュといいたいところだけど、
実家で働く。。。ワタシもおんなじようなコトを
しておりました。。いずこも同じ?(笑)

にゃんこ補給、いっぱいいっぱい、してくださ~い!
2009/08/16(Sun) 15:31 | URL | しじめ | 【編集
Re: チビ太ママさん
私の実家は東京から新幹線で約3時間かかります。
遠いです。外国のようです。

ママさん、お転婆さんだったのですね。

ハウスの中なら雨風はしのげるし、
タヌキやキツネの餌食になりにくいっていうのもあるんだと思います。

2009/08/16(Sun) 17:55 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
どこもかしこも山ばかりの場所です。
山から時々、熊が下りてくるそうです。
山の中には熊はもちろんのこと、鹿、ウサギ、タヌキ、
キツネ、アナグマ、おこじょ等、野生の王国です。

高校生の頃、テスト勉強中、こたつで寝てしまって、
痛みで起きたら、アナグマに腕を咬まれていた事も。
そんな時、キョロ助けに来てくれなかったなぁ・・・。

3猫の出迎えはうれしかったですョ。
お腹いっぱいだったら、出迎えてくれなかったと思いますi-241

2009/08/16(Sun) 18:03 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
山に囲まれ、さびれた小さな町です。
何もないので、働くか、ボーッとしているかしかないんですよ。
近くのコンビニまで車で12、3分ですよ。(笑)

カマキリの他にたくさんの種類のトンボもいて、
子供なら楽しい所でしょうけど、
大人にはつまらない場所ですよ。
2009/08/16(Sun) 18:12 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
祖母も畑仕事してるし、母も仕事してるので、
何にもせずにぼんやりしているのが、心苦しくて。
自宅にいる時より、キビキビ働いてましたよ。

猫のいる生活っていいなって改めて思った3日間でした。
自宅がホッとします。
2009/08/16(Sun) 18:30 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
マイナスイオンで少し若返ったかな?(笑)
普段の休日は9時頃起床するのに、
実家なのに、緊張してたのか、
実家にいるとなぜか6時起きで、細々したことをしてました。

今はにゃんこ充電満タンです。
2009/08/16(Sun) 18:41 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
