夏天
夏ですね。

夏はやっぱり、花火です。


花火02


花火03

古いコンデジではこれが限度です。
しかもベランダから撮ったので、小さい・・・。

花火は近くで音も体感したいのですが、
仕事で花火大会に行けません涙
しかも、旦那トニー、花火大会や祭りが嫌いで一緒に行きたがらないし。
残念です。



                           
 

部屋の中では猫達、押し入れで遊んでました。

押入れ01

「ぼくのヒミツきちにゃ。」


押入れ03


押入れ02

「かくれんぼにゃ。」


普段押入れにはつっかえ棒をしていて、
猫が勝手に開けて入れないようになってます。

以前、ネットで猫砂を大量に購入し、猫砂袋の入った段ボール箱を
押し入れに入れていたんです。

数日後、猫砂を使うため押入れの段ボール箱を見たら・・・
段ボールは開けられ、猫砂の袋も食いちぎられてました。
しかも、その猫砂にシッコしてました ┐(´-`)┌

なので、押入れにつっかえ棒して開けられないようにしてます。

いたずらしなければ、押入れに入ってもいいんですが。


たまに押入れの風通しする時だけ、自由にさせてます。





ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねアップロードファイル






       
       
人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
↑ポチっと応援クリックお願いします線香花火








コメント
ベランダで花火が見れるなんて、いいなぁ。
人ごみが苦手で、私も花火の会場には滅多に行かないんですけど、
会場で見ると、音の振動で体が揺れる感じ、迫力が違いますよね!
にゃんこって押入れ大好きですよね。
うちも普段は入れないんですが、用があって開けると、ハノンがすごい勢いで飛び込んでいきます。
いつも出すのに一苦労^^;
2009/07/28(Tue) 11:37 | URL | きお | 【編集
そうそう、花火大会の季節です!
ワタシも再来週は地元の花火大会なので
今から楽しみなんです~♪
ウチもベランダ鑑賞ですけど
花火のおさしんって、ホントにむずかしいですよね~☆
2009/07/28(Tue) 14:05 | URL | しじめ | 【編集
花火・・猫たち嫌がりません??
うちでは花火の音も怖いらしく、
ベッドの下に隠れてる猫がいました^^;

ベランダから見えるなんていいですね!
近くで先週末花火があったんですが、
家からは見えないので、ワンコの散歩途中に見ました~。
やっぱりキレイでいいですね♪

それにしても凄い!
ダンボールを開けて、袋を破ってチッコ・・(笑)
容疑者はコチくん?テットン?
まさか・・ネムた・・それはないな!
2009/07/28(Tue) 20:51 | URL | ジル | 【編集
ベランダから花火、凄い羨ましい。
私も子供も好きなのですが、
うちの旦那も、人混み嫌いなので、
見に行く機会がないのです。
間近で見たらきっと感動しますよねぇ。
2009/07/28(Tue) 21:24 | URL | shuchanmama | 【編集
ベランダから見えるって良いですね~
花火って一瞬だから難しいですよね。
それなのに、とってもキレイに撮れてる!!

押し入れがちょっと開いてると、すぐ入りますよね。
テトラ君楽しそう~
コテツ君も先取りされちゃったけど、しっぽを
立てて楽しそうですね~
ストックの猫砂におしっこ!
正しいけど正しくない(笑)
2009/07/28(Tue) 21:58 | URL | mogu07 | 【編集
こんなにキレイに花火が見れるんですね。
羨ましいなぁ~。
トニーさん、人ごみが嫌いですか?

テットンとコテツくん、かくれんぼしてるぅ~。
見てるだけで楽しさが伝わってきますよ。

押入れにしまってあったネコ砂にオシッコするなんて、素晴らしいですね(笑)
らいっちQさんは、片づけが大変だったでしょうが…。
2009/07/29(Wed) 01:01 | URL | チロmama | 【編集
ストックしてある押入れの猫砂におしっこ・・・
あちゃ~~ですね。
シクシク泣きながら片付けたのかな~
うちも危険なのでつっかえ棒してありま~す。
2009/07/29(Wed) 06:10 | URL | pigumii | 【編集
ウチもすぐ傍で花火大会やるんです
が…
ベランダからは見えないの(建ってる向きが悪い…
いつも近くの河原まで見に行ってます
新しい猫砂袋を開けてシッコ!
先代猫によくやられたなぁ~
懐かしい!
2009/07/29(Wed) 11:32 | URL | みこ姐 | 【編集
Re: きおさん
我が家のベランダ都内近郊で行われるいくつかの
花火が見られるんですが、
あまりに遠くなので小さくしか見えないんです。
1円玉くらいの大きさですよ。
全然迫力ないです。

押入れの奥に入られちゃうと、出すの大変なんですよね。
のんちゃんも押入れ好きなんですね♪
2009/07/29(Wed) 12:05 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
小さなデジカメで遠くの花火を撮ったので、
全然迫力ない写真です。
たくさん撮ったのに、ブレブレなのがほとんどでした。
2009/07/29(Wed) 12:09 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: ジルさん
遠くの花火大会なので、音はわずかに聞こえる程度なんです。
私としては、もっと近くで見たいんですが、今年はムリそうです。
花火大会、昼ごろから場所取りしないと気が済まない私・・・・・

ストックの猫砂にシッコした犯ニャンはテットンかコチくんですね。
シッコが猫砂の袋から溢れて段ボールからも染み出し、
大惨事になってましたe-452
2009/07/29(Wed) 12:19 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: shuchanmamaさん
花火の音は近くで体感したいですよね。
「ドーン」という打ち上げの音はしびれます。
来年こそは、昼から場所とって花火大会満喫したいです。
旦那は無理やり連れ出します。
2009/07/29(Wed) 12:28 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
押入れを体当たりで開けて、
テープで封をしてある段ボール箱を開け、
更に猫砂の袋もカミカミして開けて
シッコするなんて・・・・
トイレでした方が楽なのに!
猫って何考えてるのか、分かりませんi-241
2009/07/29(Wed) 12:34 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
1円玉くらいの大きさにしか見えない花火でしたi-229
旦那トニーは、花火大会、祭り、ディズニーシーにランド、都会も苦手な人です。
東京生まれの東京育ちのトニー、田舎の生活に憧れています。

押入れの猫砂のシッコの始末、大変でしたよ。
段ボールからシッコ染み出てたし・・・。

2009/07/29(Wed) 12:42 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: pigumiiさん
猫砂袋と段ボールからもシッコが染み出してて、
泣きそうでした。
どんだけ、シッコしたんだ~~!!
シッコ事件以来、押入れにはつっかえ棒してます。
2009/07/29(Wed) 12:46 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: みこ姐さん
近くで花火大会があるなんてうらやましいです。
私の家の周辺、大きい川がないので、
ベランダから見えるのは遠くの花火なんです。

ちゃんとトイレはあるのに、
わざわざ仕舞ってある猫砂の袋開けてするなんて・・・
なぜそんな面倒なことするのか理解不能です。
みこ姐さんも経験ありだったんですね。
2009/07/29(Wed) 12:51 | URL | らいちっQ | 【編集
(〃▽〃) トニーーったら
またまたSHYなんだから~
ひと込みがキライ?
それともイベント特有の喧騒??

熊本も毎年10月に日本全国の花火師さんが競う大会が開催され
我が家のベランダからも観賞出来るの(≧∇≦) 楽しいよ~☆

それと・・・
見ちゃダメよ!とか入ったらダメ!
とか言われると
逆らいたくなるのが心理ってもんです
なのでその禁断の押入れ
猫たちにとってはたまんない
秘密基地なのでしようね(*^m^*)
2009/07/29(Wed) 15:09 | URL | Slava | 【編集
花火綺麗に撮れているじゃないですか。
私のじゃ、まっ黒になるかも(泣)

ニャンズ、押し入れで楽しそうですね。
しかし、押し入れにも武勇伝があったのですね。
ニャンコと一緒にいると、いろいろあって飽きないですね。
飼い主は泣くことばっかり!
でも飼うのはやっぱり猫ばか?(笑)
2009/07/29(Wed) 22:09 | URL | チビ太ママ | 【編集
お久しぶりです~<(_ _)>
花火って、キレイに獲るの大変ですよね(^^)
ちゃんと写ってるのが、すごいです~♪
うちも花火に行きたがらないので、気持ちよ~くわかります=*^-^*=

押し入れ侵入、大変ですね。
うちも猫砂大量購入するんですが、ガジガジされて
砂だらけにされた事があるんです。
困ったもんです(*´ο`*)=3
みんにゃかくれんぼ感覚なんでしょうか(*^m^*)
2009/07/30(Thu) 16:21 | URL | たまりんりん | 【編集
Re: Slavaさん
トニーにはガッカリです。
来年はどうにか花火大会にトニーを引っ張り出して
出かけたいと思います。

押入れの中でいたずらしなきゃ、いいんですけどね。
もうすでに、押入れの襖に猫の爪と歯型が・・・・・。
2009/07/31(Fri) 10:25 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チビ太ママさん
花火モードという機能で撮りました。
でもデジカメ、4年も使うと、接触不良を起こして、
壊れるまでもう時間の問題です・・・。

いたずらされても、猫の魅力に完敗。
猫のかわいさって、魔力に近いです。
猫の飼い主というより、猫のしもべです。
2009/07/31(Fri) 10:34 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: たまりんりんさん
旦那のトニーは結婚してしばらく経ったら、
出無精に変身しました。
自分の趣味である「釣り」以外で休日出かけることはほとんどないです。
とてもガッカリです。

猫砂袋を開けるのは楽しいんでしょうか?
以前、猫砂と間違ったのか米袋も開けてたことがあります。
ヤレヤレです┐(´-`)┌
2009/07/31(Fri) 10:42 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
