スポンサーサイト
アダプター不具合
月曜日、パソコンのアダプターから異音がし、
充電ができなくなりました。



四角い箱の部分からピピピピピ・・・・と音がします。
いつもついているアダプターの黄色いランプも消えてます。

パソコンカスタマーセンターに問い合わせたら、

「良く分からないので、修理に出してください。
販売店の長期保証が付いている場合は販売店に問い合わせてください。」

と言われ、

購入先の販売店に電話したら、長期保証には入ってないことが判明。
販売店の店員さんが、アダプターだけならお店にあります。
と言っていたので、とりあえずアダプターを買いに都会まで出向きました。

アダプターごと持って行き、
店員さんに同じ型のアダプター探してもらうこと数分。

「当店にはこのタイプのアダプターは取り扱っておりません。
お取り寄せはできますが、いつ届くか分かりません。
インターネットで買った方が早いですよ。」


このアダプターないと、インターネット出来ないんだけど・・・。
とにかくナイらしいので、

せっかく来たのだし、家電量販店をブラブラして帰ることにしました。

ブラブラしていると、突然目の前にステキな商品が現れましたキラキラ


そいえ01

ソイエ 脱毛と除毛ができる機械です。

職場の同僚の女史に教えてもらったキレイになるアイテム!!
女史によると、脱毛後はとってもキレイになり、扱い方もカンタン。なのだそう。

アダプターが買えなかったので、ソイエ購入!!
自宅に戻り、早速使ってみました。

痛い。とても痛いです。
キレイになるには痛さも必要。
慣れればなんてことないのよ。

と両腕、両足脱毛。

我慢したせいで腕が赤く腫れてしまいました。
足には赤いぷつぷつ模様。


怪しげな病気にかかったかのよう。


しばらく経つと腫れも引き、ぷつぷつもなくなり、ツルツルの腕と足に

キレイになるには痛みと腫れが伴うのね。

ソイエの箱をよく見ると、

アトピー性皮膚炎など皮膚に疾患がある方、
アレルギー体質の方は使用しないように。


と書いてあります。

私、ダメじゃん。
アトピーだし、アレルギー体質(花粉、金属、桃、琵琶など)だ!

普通の体質の方は赤くならないのね、きっと。


アダプター01

「ママンって悲しいほど、バカね。衝動買いはダメよ。」

ネムたんのおっしゃる通りです。

でも、
腕も足もツルツルになって、シェーバーや除毛クリームとは違うキレイさ。
また使います。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね。
只今、アダプター不具合により、
皆様のブログへポチ逃げ状態です。
スミマセンぺこり






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑O
ポチっと応援クリックお願いします色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


アダプター、少し使えるようになりました。
でも、10分も使うと燃えるように熱くなります。
ネットが使えるうちにアダプター注文せねば!!




スポンサーサイト
コメント
アダプター、ありそうでないものなん
ですね。必需品なのだから、種類豊富に
置いておいてほしいですよね。
腕脚、ツルツルはいいですね。
痛みと腫れ、避けられないのですね。
2009/07/22(Wed) 20:52 | URL | shuchanmama | 【編集
こんばんは
アダプターが壊れるなんて・・・
大変でしたね^^;

ソイエ~!私も使っています!
私もアレルギー体質で、
脱毛後は赤いブツブツが出来て
痒いんですが、一晩経つと治ります^^

いつもは忘れた頃に出して使ってますが、
この時期は出番が多いですよね!?
脱毛後に保湿クリームをたっぷり塗ると
、気持ち赤みと痒みが少ない気がします。。。

ネムタン毒舌~(笑)
2009/07/22(Wed) 21:24 | URL | ジル | 【編集
アダプターってすぐ見つかりそうなのに....
面倒だから、全種使える様に統一して欲しいですよ。

ツルツルな手足、羨ましい!!
良いな~海外でも使えたら即買いしちゃう~
アレルギーがない私も、きっと肌は赤くブツブツが
出来ると思いますよ~
ネムたん.....
私の胸にも、突き刺さる程のお言葉を.....
2009/07/22(Wed) 22:52 | URL | mogu07 | 【編集
ソイエ私も持ってたよ~ お風呂で使える防水、充電式のやつ。
痛さに耐えながら使ってたなぁ。。
今は脱毛サロンに行ってるから人にあげちゃったけど。せっかくだしキレイなお姉さん続けてくださいな
2009/07/23(Thu) 00:46 | URL | むちこ | 【編集
アダプターが壊れちゃったんですね。
早く新しいのが家に届くといいですね。

ソイエって、いいですよねぇ~。
私、古い型のやつ持ってました!!
初めは痛くて、肌が真っ赤になるけど、慣れって怖いですよね。
使い続けてると、へっちゃらになります。
私も新型のソイエが欲しいなぁ~。
2009/07/23(Thu) 01:48 | URL | チロmama | 【編集
んま大変!燃えないうちに新しいの買わないと!!
ソイエ…昔使ってましたが、最初は飛び上がるほど痛かったですが、
使っていくうちに、平気になりましたね(^_^;)
冷やしながらやると痛さが和らぐらしいよ、
風呂上りはNGだそうですわ☆
女子って大変よね!(*`д´)
2009/07/23(Thu) 10:20 | URL | こぱんだぱん | 【編集
早く新しいアダプターをゲットできますように。
ソイエ、古いやつ持ってますよ。
新しいのはデザインもかっこいいなぁ!
私も痛いし、赤くなります。
ツルツルになるのはいいんだけどね~
なので、ここぞ!ってときにだけ使ってます。
・・・どんなときだよそれ(笑)
2009/07/23(Thu) 13:34 | URL | きお | 【編集
きゃ~。はやくポチ買いしてくださ~い!燃えちゃうよ~!
ソイエ。。。
ツルツルになるんですか。。。
ふぅ~む。
…ネムたん、わたしも衝動買いしちゃいそうだよ~☆(笑)
2009/07/23(Thu) 14:44 | URL | しじめ | 【編集
アダプター…その店員さんもはっきり言いますねぇ(^-^;
早く見つかりますように☆
ソーイーエー!
懐かしいです!私はずいぶん昔に使ってました(もちろん旧式)。そう!赤く腫れましたよ。
毛穴から菌が入ってしまうこともあるので、ソイエ後は清潔な冷やしタオルで冷やして赤みがひいたら化粧水やクリームでお手入れして「きれいなお姉さん」になってくださいね!

ネムタン、あなたはお毛があってもとってもお美しいから良いわね♪
2009/07/23(Thu) 18:01 | URL | リサリサ | 【編集
ピーコがTVで言ってたなぁ・・
お洒落は我慢なの!!!って
歳取るとそれが出来なくなるの( ̄∀ ̄;)・・悲しい

限界に来てるのかな?アダプター
早くGETしなきゃ!!
2009/07/25(Sat) 15:46 | URL | Slava | 【編集
その後アダプターの調子どうですか?
うちは新しいものに変更したけど、ルーターが暑さでヤラれてしまって通信がストップすることが多くなってきたですよ~。
コンセント抜いたりしばらく通信をストップして冷やしたりしながらご機嫌とりつつ接続してます。
うちはほぼ24時間接続状態だかんね、機会も疲労するんですわ・・・

赤いブツブツ・・・
今私の太ももがその状態ですよ。
seikoに爪立てられて悪い皮膚病みたいに見えます。
お仕置きは済んだけど、名誉の負傷もしましたわん♪
2009/07/25(Sat) 16:26 | URL | チビ太ママ | 【編集
Re: shuchanmamaさん
アダプター自体、あまり故障するものではないから、
豊富な在庫はないんでしょう。
アダプターはネットで買いました。
やっとパソコンに電源が入りました。
2009/07/26(Sun) 12:11 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: ジルさん
なるほど~。
脱毛後にたっぷり保湿クリームですね。

ネムたん、時々冷めた目で私を見ている事があります。
何を考えてるのか、想像するとちょっと怖くなります(笑)
2009/07/26(Sun) 12:15 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: mogu07さん
私のパソコンが廃版になったタイプで、
そのパソコンに合うアダプターは取り扱ってなかったのです。
2008年の春モデルなのに・・・

moguさんも衝動買いしちゃいます?
私、衝動買い、大人買いでストレス発散してます。
2009/07/26(Sun) 12:20 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: むちこさん
なんと!
脱毛サロンに行ってるんですか?

私、お金さえあれば、永久脱毛したいです。
あと、顔のシミを取って、眼を大きく二重にして、
脂肪吸引したいです!!

2009/07/26(Sun) 12:25 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チロmamaさん
あの痛みも慣れると平気になるんですね。
最新のソイエは、お風呂でも使えるようになってます。
まだ、試してませんが、泡脱毛は無理なく毛がスルッと抜けて
スピーディーに脱毛できるらしいです。
2009/07/26(Sun) 12:31 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: こぱんだぱんさん
なるほど~。
冷やすんですね。次は冷やしながら脱毛してみます。
女子は大変です。
体と顔の手入れに手間とお金がかかるし。
洋服、装飾品等々。
女子は税金を少し免除してほしいです。
2009/07/26(Sun) 12:46 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: きおさん
私の場合、ツルツル肌は自己満足です(^^)
30過ぎると、20代の時以上に清潔でキレイにしてないと
なんとなく汚く見える気がして・・・。
ただでさえ疲れきった主婦のような外見なので(笑)
2009/07/26(Sun) 12:53 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: しじめさん
アダプター、届きました。
やっとパソコンに電源が入りましたよ。

ソイエ、痛いですがキレイに脱毛できます。
私、毛深いのがコンプレックスだったので、
色んな除毛脱毛用品を使いましたが、
どの除毛脱毛用品よりもキレイになります。
ただ、痛いし、肌が赤くなります・・・。
2009/07/26(Sun) 13:01 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: リサリサさん
アドバイスありがとうございます。
冷やして、クリーム塗ります。

私の腕と足はムダ毛で見難いですが、
ネムたんは、毛がステキ。
あのモフモフがかわいさを倍増させてます。

2009/07/26(Sun) 13:19 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: Slavaさん
「おしゃれは我慢」ピーコの名言ですよね。
確かにそう。
でも、それは志の高い人しかできないですよ。
私なんて5センチのヒール履いただけで具合悪くなってしまいます。
おしゃれへの志が低いんです。

アダプターGETしましたよ☆
2009/07/26(Sun) 13:24 | URL | らいちっQ | 【編集
Re: チビ太ママさん
新しいアダプター届きました。
でも、すぐ熱くなるんです。
夏だからか?
純正品ではないので、ちょっと不安です。

猫の爪は威力のある武器ですよ。
爪切っててもかなりの威力です。
猫達のケンカに巻き込まれてケガをすること、しばしば。
2009/07/26(Sun) 13:28 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
