困ったちゃん
最近、白髪が増えてきたコチくん。
黒い部分にポツポツと白髪が・・・。


困ったちゃん02


白髪のコチくんですが、
ここ1週間ほど、困ったちゃんなんです。

洗面所の洗面台で『大』をするんです。
トイレにしないでナゼか洗面台。
子猫時代にも2回ほど洗面台でしたことがあるコチくん。
それ以来何年も全然、粗相しなかったのに、
この1週間洗面台で毎日『う●こ』してます。

洗面所のドアをピッタリ閉めてもダメ。
コチくん、ドア開けるんです。
ドアを布テープでビッチリ貼ってもダメ。
コチくん、とっても力持ち。

考えた私は、本日洗面台に水をためておくことにしました。
ナイスアイデアGOOD

ナイスアイデアと思っていたのに!
水、抜かれてました・・・

なんて頭がいいの!コチくん!


困ったちゃん03


明日は、水抜かれないように、栓をビニールテープで止めることにします。

  大泣き


困ったちゃん01

コチくん、君はトイレに不満があるのかい?
母にゃん、毎日2回トイレ掃除してキレイにしてるのに。
何が不満か言ってごらん。

          ・

          ・

          ・

って、言ってくれたらこんなに困らないのだけど。Tear Perspiration

現在トイレ2個、もう1個増やすべきか・・・うーん、悩みます。





ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねふたば





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますハート(赤)

コメント
あらぁ。コチくん、どうしちゃったの~?
使い心地がいいのかなぁ。。。
でも栓を抜いちゃうなんて
アタマ良すぎだよぅ♪(笑)
洗面台にいろんなゴツゴツしたモノを置く…
…ってのは、どうでしょう?(苦笑)
2009/07/08(Wed) 20:36 | URL | しじめ | 【編集
なんぞ、理由があるのでしょうか?
たんなる気まぐれ?
うーーん??
コチ君、ママにわけを話してごらん。って、話してくれたら本当に楽なのにね~。
2009/07/08(Wed) 20:58 | URL | チビ太ママ | 【編集
水抜いちゃったのね
なんて賢い子…
なんだろね、マイブームなのかしらね
2009/07/08(Wed) 21:52 | URL | むちこ | 【編集
落ち着く所でしちゃうって聞いた事はあるけど
どうしちゃったんでしょうね。
コテツ君、ドアを開けて水も抜くなんて賢いわ~
嫌いな物を置いてみる...のは、かわいそうですしね....
コテツ君用トイレを作って、様子を見るのが
良いのかもしれないですね。
2009/07/08(Wed) 22:45 | URL | mogu07 | 【編集
洗面台で・・・
それは困りますね。
子猫時代に残した、人にはわからないにおいが
そこに付いていて、してみたら気持ちよくて
毎日ここでしようっと♪
そう思ってしまったのかな・・・。
何か匂いのキツイ物を置いておくってどうでしょう?
2009/07/09(Thu) 08:33 | URL | pigumii | 【編集
コチくん、洗面台ですか~
どしたのかな?最近さみしんぼちゃん?
うちのナラ男さんも以前忙しくてあんまりかまってあげられない時に、バスマットに連日…→以後バスマットを敷いてません。その時は特に私がお風呂に入るとまるで自分が閉め出されて一人ぼっちになったように感じて、そのストレスだったたみたいです。
それ以来、忙しくてもほどよいスキンシップを大切にしてます♪

コチくん、ママンもみーんなコチくんが大好きだよ~☆
2009/07/09(Thu) 10:30 | URL | リサリサ | 【編集
頭良すぎです~~!!驚
洗面台に猫ご飯を置いてみてはどうでしょう~^^
ご飯がある所では粗相しないと聞いた事があります。
2009/07/09(Thu) 12:45 | URL | SORA | 【編集
コチくん、頭よすぎですよぉ~。
水を張った栓を抜くなんて、スゴイ!!

洗面台をトイレにするなんて、どぉしたんですかね?
うぅ~ん…
悩んぢゃいますよねぇ。
こんな時、喋ってくれたら、いいのにって思います。
どんな不満でも、満足いくまで叶えちゃうのになぁ~
2009/07/09(Thu) 12:54 | URL | チロmama | 【編集
えー、コチくんなんでー(・・?
分からない、なにか心境の変化があったのでしょうか?
しかも、賢いし(^_^;)
これは手強い相手ですね!
えー、分からない、アドバイスも出来ませんが、
が、がんばってね!
2009/07/09(Thu) 15:27 | URL | こぱんだぱん | 【編集
コチくん、どうしたものか?
賢いコチくんと、らいちQさんの
根くらべですね。
不満が聞けたら、苦労しないですよね。
解決策がみつかりますように!!
2009/07/09(Thu) 16:21 | URL | shuchanmama | 【編集
コチくん、洗面台で粗相は困るけど、
あまりの頭のよさにびっくり!!
何かいい対策が見つかるといいですね。
おトイレは2個とも屋根つきの同じやつですか?
屋根なしとか、ちょっと違った形のものを置くと、気に入ってくれるかも。
2009/07/09(Thu) 16:38 | URL | きお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(Fri) 12:00 |  |  | 【編集
☆ masaさん
☆ しじめさん
☆ チビ太ママさん
☆ むちこさん
☆ mogu07さん
☆ pigumiiさん
☆ リサリサさん
☆ SORAさん
☆ チロmamaさん
☆ こぱんだぱんさん
☆ shuchanmamaさん
☆ きおさん
☆ 鍵コメさん


たくさんのコメントありがとうございます。
まだ、洗面台での粗相は直ったか不明ですが、
コチくんの便秘は解消されました。
洗面所に一つトイレを増やしたんです。
増やしたトイレに見向きもしません。
コチくんの不満、不安、ストレスを取り除いてあげたいです。
トイレの向きや場所、掃除方法を少しずつ変えて様子をみたいと思います。
2009/07/10(Fri) 21:24 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
