スポンサーサイト
単純作業地獄
今日から単純作業の仕事が開始されました。
封筒にシールを2種類貼り、段ボールに詰める仕事です。
これも事務の仕事。
封筒を発注する担当の人が発注し忘れたため、
急ピッチで、シールを貼ってます。
私のデスク周辺は封筒とシールの山脈。
貼っても貼っても終わらない、単純作業地獄・・・。
指先がシールの糊でおかしくなってます。
封筒がもっと早く届いていたらこんな事にならなかったのに


ねずみ

「まぁまぁ、落ち着きなさいナ。」

期日までに仕上げられるか・・・誰も手伝ってくれないし、
ネムたんに手伝って欲しいくらいだよ。

ん???
ネムたん?頭に何か乗ってますよ。

「ママンもネズミ乗っけて頭冷やしたら?」

そんなんじゃぁ、頭冷えないよー大泣き


今日は七夕。
織姫と牽牛は結婚して、怠けて働かなかったから引き離され、
年に一度だけ会えるのだそう。

『怠けるな、働け』という教訓なのかしら?
そう思うと全然ロマンチックじゃないのね。

私は明日もシールを貼ります。貼って、貼って、貼りまくります!!!



ご訪問ありがとうございます。
上記の理由で、みなさんのブログにコメント残せず、
ポチ逃げが続くと思いますが、お許しを。土下座





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますsuika-hanbun



スポンサーサイト
コメント
単純作業を続けてると、朦朧としてきますよね.....
ネムたん、ネズを頭に乗せると冷静になれるの?!
ジッとしてられるなんて、ネムたん凄いわ。
織姫と牽牛の話は、よくよく考えると
あまりロマンチックじゃないですよね(笑)
怠けて働かないと、ろくな事がないぞ、と......
シール貼り、頑張って~!!

アクセス集中してるみたいでエラーが出ちゃいました。
もしコメントを連続投稿してたらゴメンナサイ!
2009/07/07(Tue) 23:45 | URL | mogu07 | 【編集
単純作業は疲れますよね~
頑張ってくださいね!
そうそう。
七夕の話ってよくよく考えると、
あんまりロマンチックじゃないですよね^^;
そろそろ単身赴任(?)は終わりにして、
一緒に暮らせるようにしてあげたい気もします。
2009/07/08(Wed) 10:47 | URL | きお | 【編集
(@ΘДΘ@)ノきゃあーーー
お・おつかれさま・・です・・。
単純作業=徒労の斧
しかしその作業こそがまわりまわって
世界を動かすんだ!!
メゲルナ!らいちっQさん( ̄个 ̄)

(^Д^)ゞアタシもマイニチ
数字とにらめっこの単純作業だって・・
2009/07/08(Wed) 11:18 | URL | Slava | 【編集
お疲れ様です。
うん、ういん、よーーくわかるその気持ち。
現在、同じようなことしてますからね。
休みの日にちまちまとやって、まだ30%だよ!
もう、頭から湯気が出てきそう。
で、合間にこうして訪問して頭冷やしてます(笑)
仕事じゃないからできるけど・・・。
うちはネムちゃんみたいに
落ち着かせてくれる子はいないからね。
踏みつけて、散らばして仕事を増やす
姐さんが1人(猫)。
2009/07/08(Wed) 11:51 | URL | チビ太ママ | 【編集
単純作業と言えども、大量の数が
あると、根気との戦いですね。
唄でも歌いながら、…頑張って下さい。
↑嫌だ~と思うとやる気もなくなって
しまいそうですしね。ファイト!!

確かに、ネズミさんじゃ頭は冷えないですね。
でも、本物だったら体中冷えますね。
2009/07/08(Wed) 14:18 | URL | shuchanmama | 【編集
お仕事頑張ってくださいね!
単純作業って疲れますよね…。
ネムたんがネズミを乗っけたのを見て、なんか癒されちゃった私です。
2009/07/08(Wed) 14:56 | URL | チロmama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(Wed) 15:36 |  |  | 【編集
にゃ~!!
プリンセスネムたん、ネズミのティアラがすてきです♪

うちも全く同じもので遊びますが、チュー太のしっぽは数時間ともちません…(-_-;

お仕事、陰ながら応援しています☆
私も普段怠けていたツケが…回ってきてしまっております(泣)。
2009/07/08(Wed) 16:05 | URL | リサリサ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
