スポンサーサイト
シッポ!
シッポ01

テーブルの上に乗ってお行儀悪いコチくんですが、お許しを。
動くシッポが気に食わないのか、シッポを踏んでます。


シッポ02

シッポをペロペロして、


シッポ03

また、踏んでる?押さえてるのか?


シッポ04

押さえつけて、ペロペロ、ガブッとしても動くシッポに
あきらめたコチくん。
ちょっとイジケ気味。


そのころ、ネムたんとテットンは・・・

シッポ05

大胆にくつろぐ2にゃんなのでした~。




                 


悲しいご報告です。

今日、実家のキョロが亡くなりました。
この数週間通院していたのですが、
今日、病院の帰り、亡くなったそうです。

脱水症状、口内炎、腹水の症状があり、肝臓が病に冒されていたそうです。
16歳でした。

最期は、大好きな母のそばで、母に看取ってもらって幸せだったと思います。

キョロは私が高校生の時に知り合いの知り合いからもらった猫でした。
オスの茶虎猫と、メスの三毛猫、メスの白黒猫(キョロ)の3兄弟で、
三毛猫は、知りあいの家へ。茶虎猫は、後輩の家へ。縁づいて行きました。
キョロキョロしていたのでキョロ。
お転婆な女の子でした。

キョロは家族みんなに可愛がられました。
夜、キョロと一緒に寝たくて、兄弟でケンカしたこともあります。

キョロ、頑張ったね。もう痛くないね。ゆっくり眠れるね。
キョロの事、忘れないよ。
楽しい思い出をいっぱいありがとう。キョロ。


                 



ご訪問ありがとうございます。
また、見に来てくださいね




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします








スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(Mon) 21:02 |  |  | 【編集
コテツ君、それ自分のしっぽじゃん?
どうして?
ってか、自分のしっぽって思ってないのかな?
見ていて飽きないでしょ?

キョロちゃん、頑張りましたね。
お母さんに見取られて、きっと幸せだったはず。
一緒に寝たくて兄弟ケンカなんて、そんなに可愛がられて良い猫生だったんですね。
ご冥福をお祈りします。
2009/06/22(Mon) 21:51 | URL | チビ太ママ | 【編集
お礼にと思って伺ったら。。。

キョロちゃん亡くなったんですね。
16歳、肝臓疾患。
慰めにならないかもしれないですが、
人間では、肝臓がんなどの肝臓疾患は、
最後はお花畑が見えるといいます。。。
体がだるくなって、意識が朦朧として、、、お花畑。
キョロちゃんの最後が、
大好きなお母さんの傍で安らかなものだったら、、、と思いました。

今頃、幸せだった生涯を天国で感謝しているんじゃないでしょうか。

私も後悔の無いよう、しっかり介護しよ!
らいちっQさんちの3ニャンは今日も
カワイイですね^^
ネムタンが庶民的な雰囲気出してますね(笑)

いつもコメントありがとうございます!
キョロちゃんの事もあったのに、
辛い思いさせちゃいましたね。
タカは退院して少しだけ元気になりました^^

皆さんの所にお礼に行けてないので、、、鍵コメで失礼します。
2009/06/22(Mon) 21:56 | URL | ワイフ | 【編集
キョロちゃん、らいちっQさん家族に可愛がってもらって
16年、幸せだったと思います。
実家の初代猫もキョロちゃんと同じく肝臓を悪くして
眠る様に息を引き取りました。
キョロちゃんも大好きなお母さんの側で、
穏やかに眠りについたと願ってます。
ご冥福をお祈りします。

コテツ君、自分のシッポなのに。
動くのはコテツ君の意思なのにな~
そんなコテツ君も、ひっくり返ってくつろいでる
ネムたんとテトラ君も見飽きないですね~
2009/06/22(Mon) 23:58 | URL | mogu07 | 【編集
キョロちゃん、残念でしたね…
ホント頑張りましたね。
16年間、キョロちゃんは、一生懸命生きて幸せだったと思います。
これからも忘れないでいてあげることが、キョロちゃんが喜んでくれることですよね。

キョロちゃんの分まで、ネムたんとコテツくんとテトラくんには、元気で長生きして欲しいですね。
2009/06/23(Tue) 02:49 | URL | チロmama | 【編集
キョロちゃん、16歳という長寿を全うして、
大好きなお母様に看取られて
虹の橋へわたっていったんですね。。。
幸せな猫生だったでしょう。
これからは、ネムたん、コテツちゃん、テトラちゃんを見守ってね☆
ご冥福をお祈りします。。。
2009/06/23(Tue) 14:55 | URL | しじめ | 【編集
キョロちゃん、おつかれさま。
よく頑張りましたね。
今頃は虹の橋で楽しく過ごしながら、
みんなを見守ってくれているんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
2009/06/23(Tue) 17:47 | URL | きお | 【編集
はじめまして、いつも楽しみに拝見させていただいています。
キョロちゃん、本当によく頑張って一生懸命生きたんですね、お疲れさまでした。もう苦しくないよーって天国で走り回ってるんでしょうね。
私も幼い頃から猫と共に生活をして、いくつかの「じゃぁまたね」を経験しました。
キョロちゃんはこれからネムたん、コテツちゃん、テトラちゃんやご家族の皆さまをずっと見守ってくれますね。
今は心からのご冥福をお祈りします。

コテツちゃん、しっぽが逃げないようにしっかり捕まえててね~!
2009/06/23(Tue) 18:55 | URL | リサリサ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(Tue) 20:03 |  |  | 【編集
一度でいいからしっぽがあるってどんな感じなのか
体験してみたいと思うのは
私だけなんでしょうか・・(笑)

キョロちゃん、もう痛くないし
苦しくないし、きっと元気に走り回っていることでしょう。
重い体を脱ぎ棄てて、今は笑顔でいると思います。
大切な家族のかなしい別れ。
でも、絶対にまた会えると私は思っていますよ。

2009/06/23(Tue) 20:33 | URL | oceangecko | 【編集
コテツくん、そのしっぽを動かしてるのは
自分ですよ~(笑)

キョロちゃん
家族みんなに可愛がられて幸せでしたね、きっと。
今頃向こうで幸せ自慢してるかもしれませんね。
しばらくはふっと悲しい気持ちになって
辛いかもしれませんが、ネムたん、コチくん、テットンに癒されて
らいちっQさん、元気出してくださいね。
2009/06/23(Tue) 22:59 | URL | pigumii | 【編集
星になったキョロちゃん、
よく頑張ったね、えらいよ。
いつかは訪れる日ですが、
出来ればもっと先にと思ってしまいます。
大好きなお母さんに看取られて、幸せだったと思います。
あまり気を落とさないでください。
3にゃんが笑かしてくれるので、
元気もらってね。
2009/06/24(Wed) 15:42 | URL | こぱんだぱん | 【編集
★ チビ太ママさんへ
★ ワイフさんへ
★ mogu07さんへ
★ チロmamaさんへ
★ しじめさんへ
★ きおさんへ
★ リサリサさんへ
★ oceangeckoさんへ
★ masaさんへ
★ pigumiiさんへ
★ こぱんだぱんさんへ


あたたかいコメントありがとうございます。
夏休み、キョロに会いに行く予定でしたが、間に合いませんでした。
でも、カリカリや缶詰など送って少しでも関われたことで報われました。
キョロへありがとうと言いたいです。

我が家の3猫は元気です。
そして、この湿気と暑さでダレてます。
猫族のだらしない姿がまた、かわいい。
元気をいっぱいくれます。

みなさんのブログへコメントできてませんが、
明日からはまたお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします♪
2009/06/24(Wed) 21:10 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
