スポンサーサイト
毎年恒例のおでかけ
毎年恒例のお出かけ。
それは猫族にとって1年の内で最も嫌な事。

動物病院でワクチンを注射する事。

カートにコテツとネムを乗せ、キャリーバッグにはテトラ。
私とトニーにとってもワクチンの日は大変なんです。


コテツ は、動物病院の診察代に乗るまでは大人しいんです。
鳴いたり、暴れたりしません。
ただ、診察代に乗ると一転して、

ウゥゥゥー、シャー

しちゃうんですよ。
獣医さんも苦笑い。


テットン は、動物病院に行くまでがうるさいんです。

アギャー、アギャー

と人間の赤ちゃんのように鳴くもんだから、
通り過ぎる人はみんな振り返って、こっちをジロジロ。
「猫なんです。動物病院に行くだけなんです。」
と心の中で叫んでます。

診察台に乗せると、テットンは甘えます。
前足をフミフミして、かわいいポーズするんです。


ネムたん は、まず、カートに乗るまで逃げ回ります。
やっと、カートに入れると、今度はどうにか出ようと暴れます。
いたる所をかじろうと歯をむき出して必死です。
移動中は、猫とは思えない哀れな声で泣き続けます。

リンゴー、リンゴー

と・・・こんな鳴き声の猫、初めてです。
診察台に乗せると、ネムたん毛がハンパなく抜けるんです。
普段の遊びの中で、逃げる時も、まとまった毛を残して逃げるネムたん。
きっと、分身として毛を抜いてるんだと思います。


威嚇したり、甘えたり、毛を抜いて分身の術を使ったり、
猫の自衛は、猫によって様々です。


体重測定と触診して、3種混合ワクチンをチクリ。
コテツは 5.46kg
ネムは 5.1kg
テトラは 4.56kg
3猫とも健康です。


家に帰ると、

毎年恒例のおでかけ01


毎年恒例のおでかけ02


毎年恒例のおでかけ03

テットンはネムたんに甘えてます。


毎年恒例のおでかけ04

コチくんは、テーブルの下でジッとしてます。


3にゃんよ、お疲れ様。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねさとと-ピンクハート




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
コメント
三者三様ならぬ、三猫三様ですね!
にゃんずは必死なんだろうけど、
思わず笑っちゃいました^^
ネム姫に甘えるテットン、かわいいっ♪
ワクチン、お疲れ様でした~!
2009/06/17(Wed) 19:58 | URL | きお | 【編集
こんにちは。
興奮してると毛がよく抜けるそうですよ。3匹一度に連れていくんですね~
確かに1匹だけだと帰ってからあとの2匹に情報を流される恐れがありますもんねww
病院に連れていかれるぞって。
リンゴーってすごい鳴き声!
2009/06/17(Wed) 20:34 | URL | むちこ | 【編集
3ニャン、お疲れ様―。
3ニャン3様なんですねぇ。おもしろい。
コテツ君は、診察台に上がるまで必死に
我慢してるけど、爆発しちゃうんですね。
5965テットンは、甘えてしまうなんて、
凄い大物かも―。ネムタンのリンゴーが
聞いてみたい~。1年に1度のイベント、
楽しいかも。あと、3ニャン大きいんですね。
2009/06/17(Wed) 21:00 | URL | shuchanmama | 【編集
Love v(* ̄▽ ̄*)トニーの愛に支えられ
ワクチン接種無事に終えられたのね!
ご苦労様でしたーー
3ニャンそれぞれの反応もREALに面白いわっ (^^)V

しかし~3ニャン一緒に連れてくという発想は
アタシの中に無かったなぁ
うちはKING-SIZEが一匹いるもので・・・
ヤツが入るケージがないの(☉ε ⊙ノ)ノ
2009/06/17(Wed) 21:12 | URL | Slava | 【編集
ワクチン接種お疲れ様でした。
みんなもお疲れ様♪
帰って来て、ネムたんに甘えるテトラくん
そしてそれをペロペロしてあげるネムたん
なんだか微笑ましくて良いですね~。
コテツくんからは、ふ~終わった
ってため息が聞こえてきそうです(笑)
2009/06/17(Wed) 22:33 | URL | pigumii | 【編集
お疲れさまでした~
それぞれの反応がすごく面白いわ~
小梅はコテツ君タイプです。
分身の術を使うネムたん、甘えるテトラ君をいたわって.....
すっごくかわいい~
コテツ君はちょっと放心してるのかしら(笑)

2009/06/17(Wed) 23:51 | URL | mogu07 | 【編集
ワクチン接種お疲れ様でした☆
カートとキャリーで行くんですね。

3にゃん、それぞれ鳴き方が違うんですね。
ネムたんは、リンゴーって鳴くんですか!!
是非、聞いてみたいですね。
ネコって動物病院嫌いですよね。
うちのニャンも、行くまで大騒ぎ、診察台に乗ったら、借りてきた猫状態です(笑)
コチくんは、家が1番ニャンって、思ってそうですね。
2009/06/18(Thu) 01:14 | URL | チロmama | 【編集
3ニャン達、お疲れさまでした~^^
らいちっQさんもお疲れ様でした^^
テトラくん、ネムちゃんに甘えてかわいいです~☆
2009/06/18(Thu) 01:15 | URL | あかねこ | 【編集
うわぁ、3ニャンを連れての病院は
大変でしょう!
でもみんな反応が違うのがおもしろいですねっ☆
今日は、みんなあんまり暴れないように
おとなしくしてるんだよ~☆

2009/06/18(Thu) 16:15 | URL | しじめ | 【編集
いつもありがとうございます^^

らいちっQさんは大変そうですが、
3ニャンの受診騒動?に思わず笑ってしまいました。。。
カワイイですね~!
ネムタンに甘えるテットンくん、癒しです!
コチくんには昭和のお父ちゃん?みたいな威厳があります(笑)
2009/06/18(Thu) 16:46 | URL | ワイフ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(Thu) 19:01 |  |  | 【編集
ニャンズも飼い主さんも病院お疲れ様でした。
病院行くだけでも大変なのに、行く前から大騒ぎ。
しかも3頭。
うちは1匹連れて行くだけで疲れます。
車の中でギャーギャー鳴いてますよ。
本当に虐待していると間違われそうで・・・(笑)
病院についても車の中で待機して、順番になったら呼んでもらってます。
トホホホホ。
誰が鳴くかはご想像に・・・って、わかるでしょ(笑)
2009/06/19(Fri) 00:35 | URL | チビ太ママ | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ きおさんへ
テットン、甘えっ子なんですよ。
自分はまだ子猫の気でいるテットン。
実際は4kg超えのお腹タルタル猫ですが、
我が家のアイドルです。

☆ むちこさんへ
カートやキャリーバッグに3猫を入れて、
徒歩で動物病院はさすがに疲れました。
カートに入れてるとは言え、かなり重いんです。
車、欲しい!でも、その前に免許取らなきゃ。
リンゴーと鳴くネムたん。ナゼ変な鳴き声なのか不明です。

☆ shuchanmamaさんへ
ネムたんの「リンゴー」は外に連れていく時だけしか鳴かないんです。
普段も変な声で鳴きますが、「リンゴー」は外でだけですね。
我が家の猫たち、大きいですか?
飼い主に似たのかな?

☆ Slavaさんへ
ジョージくん、大きいですもんね。
抱っこするのも大変そう…。
でも、一度抱っこしてみたいです。
ジョージくん・・・(*´v`*)

☆ pigumiiさんへ 
テットン、ネムたんの毛に顔を埋めちゃって、かなりの甘えようでしたよ。
コテツは注射のショックでションボリ気味でした。

☆ mogu07さんへ
小梅ちゃんがコテツタイプ?
診察台でうなったりするんですか?
帰ったらションボリしちゃう?
動物病院はどこのにゃんこにとっても怖い場所なのね~。

☆ チロmamaさんへ
「リンゴー」って聞こえるんです。
「ウィンゴー」の時もあります。
普段、家の中でも、
「クルックー」「ピヨ?」って鳴くので、
ネムたんの言葉は猫界の外国語です。

☆ あかねこさんへ
テットン、末っ子で甘えっ子なんです。
コテツやネムたんにとってもかわいい弟なんでしょう。
あまりにしつこいので、時々うざがられてますが…

☆ しじめさんへ
さすがに、ワクチン打った日の夜は、大人しくしてました。
チクっとされてショックだったんでしょう。
大運動会はせずに、寝てました(笑)

☆ ワイフさんへ
アハハ、昭和のお父さん!
腕を組んで、チョビ髭で、昭和な感じですね。
ワイフさん、大変な時にコメントありがとうございます。
コメント&ポチは気にせず、タカくんのお見舞い、私の分までお願いします。

☆ チビ太ママさんへ
ギャーギャー騒いじゃうのって、seikoちゃん?チビ太くん?
私はseikoちゃんのような気がするんですが、正解はどっちでしょう?

2009/06/19(Fri) 13:22 | URL | らいちっQ | 【編集
出遅れちゃった、えへへ☆
とにかくみなさんお疲れ様でした~(@^▽^@)
3にゃんも大変でしょうが、飼い主の苦労も分かっておくれ。。。
2009/06/19(Fri) 13:33 | URL | こぱんだぱん | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ こぱんだぱんさんへ
3猫を運ぶのはさすがに車がないと不便です。
たった15分の距離が長く感じました。
来年は、旦那にレンタカー出動を強く求めます!

2009/06/19(Fri) 15:35 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
