スポンサーサイト
キョロ16歳
実家の猫、キョロ16歳。

最近、母から電話で
「キョロがソロソロ危ないかもしれない。」
と聞いていて、

心配で、ダンボールでカリカリや猫缶をどっさり送ったり
していたのですが、

私が送ったカリカリや猫缶も全然食べないらしく、
実家に電話するたびに、
「キョロが骨と皮になってしまった。」
と母が言うので、

動物病院に連れて行ったら?と忠告したところ、
やっと、昨日動物病院に連れて行ったそうなんです。


きょろ1

(昨年実家に帰った時にケータイでパチリ。)



心配で、昨日の夕方、実家に電話したら祖母が出て、
「脱水症状で、点滴打ったど。」
とのこと。

「まだまだ死なないず。オレより早ぐ死ぬなって毎日言ってんだ。」
(東北なのでかなり訛ってます。女性でも自分のことオレって言うんですよ)

おばあちゃん、今年で84歳・・・おばあちゃんもそろそろ危ない・・・。

キョロ、点滴打っても食欲がないようで、どうにかごはん食べてくれないと・・・
まだまだ心配です。

今年の夏休み、実家に帰るつもりはなかったけど、
キョロが心配だから、実家に帰る予定です。
今年こそはデジカメで写真撮るんです!
昨年、実家に帰ったとき、デジカメを持って行くのを忘れてしまったので。


キョロを知り合いの知り合いからもらって16年。
最初は祖母も父も母も猫を飼うのに反対していたのに、
今では、大事な家族の一員となっています。
だからそろそろ危ない祖母も、寂しくなるから、自分より先に死ぬな。
と言っているんです。
残りわずかな余生、キョロもおばあちゃんも楽しく生きてほしいと思います。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねキラキラ・オレンジ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします傘あお2



スポンサーサイト
コメント
キョロちゃん16歳なんですね。
凄く長生き見習いたいです。

キョロちゃん、心配ですね…。
なんでもいいから、少しでもいいから、食べてもらいたいですよね。
ササミとか、ゆでた魚とかも食べないのかしら?
水だけでもいいから、のんでくれると安心できますよね。
キョロちゃんもおばあちゃんも長生きしてね☆
家族が元気でいてくれるだけで幸せですよね。
2009/06/11(Thu) 20:52 | URL | チロmama | 【編集
キョロちゃん心配ですね.....
実家のネコはキョロちゃんと同じ16歳だから、余計に心配。
ほんとに、少しずつでも良いから何が食べて、元気を出して欲しい.....
黒い模様が髪の毛みたいでカワイイ!
おばあちゃんと一緒に、もっともっと長生きして欲しいですね。

2009/06/11(Thu) 22:44 | URL | mogu07 | 【編集
キョロちゃん、はやく良くなりますように!
16歳とは立派です。
おばあちゃんも心配してるから
一日もはやく
食欲がもどりますように!!!
2009/06/12(Fri) 11:42 | URL | しじめ | 【編集
キョロちゃん、がんばって!!
ごはん、食べてくれるといいですね。
療法食のヒルズのa/dとかはどうですか?
水で溶いてシリンジでも給餌できるようです。
すごく嗜好性も高いようなので、まだだったら試してみてくださいね。
早く元気になりますように。
2009/06/12(Fri) 11:55 | URL | きお | 【編集
キョロちゃん、16歳!
やっとお目にかかれました^^

・・・調子が悪いんですね。
食欲がないのはすごく心配です。
キョロちゃん、お婆ちゃんと同じぐらいの歳ですかね?
最近は医療も発達してるので、
重い病気とかじゃないんだったら?
復活して頑張って欲しいです!!
食べれるようになれば元気も出るし♪

おばあちゃん!キョロちゃん!
今は人生100年の時代ですよe-454
2009/06/12(Fri) 13:26 | URL | ワイフ | 【編集
永遠です!
今日は母ちゃんの代理なんだ♪
キョロさん、元気になりますように
俺達みんなで祈ってるよ!
元気玉が届きますように!!
お婆ちゃんとキョロちゃん
まだまだ長生きしなきゃダメだぞぉv-91
2009/06/12(Fri) 15:28 | URL | みこ姐 | 【編集
(ノ*´>ω<)ノキョロちゃん頑張れ!
もっともっと長生きして
りっぱな猫又になって
永遠のいのちを授かるんだーー☆

夏休み・・
元気になったキョロちゃんとの再会
そして報告(*^-^*) 待ってます♪
2009/06/12(Fri) 19:04 | URL | Slava | 【編集
キョロちゃん、頑張ってここを乗り越えて欲しいですね。
乗り越えたらきっと、まだまだ元気に長生きしてくれる
そんな気がします。
早く夏休みになって、元気なキョロちゃんに会いたいね。
キョロちゃん頑張れ~~~!
2009/06/13(Sat) 07:25 | URL | pigumii | 【編集
年齢的な変化はやむをえないけれど、それでも家族としては元気に過ごして欲しいですよね。
頑張れキョロちゃん!

例のブツ、本日発送予定です。
2009/06/13(Sat) 13:35 | URL | チビ太ママ | 【編集
シーズと息子のご心配をお掛け致しました。
シーズは、流石に静かにしておりますし、
息子は、子供ですので、慣れるのも早く、
ゲームを開始し始めました。
温かいお言葉、有難うございました。

キョロちゃん、心配ですね。
もうお婆ちゃんニャンですが、だからこそ、自分の体調を自分でコントロールする事ができたりしますよ。
きっと、お婆ちゃんや家族の励ましの
お言葉が、とっても救いになっている事
でしょう。キョロちゃん頑張ってね。
2009/06/13(Sat) 14:33 | URL | shuchanmama | 【編集
ご飯食べてくれないと心配ですよね。
思い切って、別のものをあげてみては
いかがでしょう。
例えば、お刺身とか、お肉とか。
(あげすぎはよくないといいますが
 まず食べてくれないと・・・)
他に悪いところないくて、
食欲ないだけだったらいいですね。
早く元気にご飯食べてくれますように!
素敵なおばあちゃんですね^^

↓うちの主人も全く漬物・キムチが
ダメです。野菜自体は食べるんですけど^^;
2009/06/13(Sat) 20:32 | URL | oceangecko | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ チロmamaさんへ
キョロ、魚や鶏肉、食べないんです。
口内炎らしく、口の中が痛くて食べたくない様子。
どうにか栄養を取ってほしいです。

☆ mogu07さんへ
moguさんの実家の猫ちゃんも16歳?
キョロは実家の母に毎日べったりくっついているそうです。
私にはなついてくれなかったので、嫉妬します。

☆ しじめさんへ
キョロは尿疾患になったり、ケンカして顔が腫れたり、
交通事故に遭ったことも。
何度も動物病院にお世話になってきました。
それでも、シックスティーンになりました。
私の妹分だったキョロ、元気になって欲しいです。

☆ きおさんへ
ヒルズのa/dを紹介していただき、ありがとうございます。
ペットショップで購入し、早速、実家へ送りました。
いっぱい食べて元気になってほしいです。

☆ ワイフさんへ
脱水症状と口内炎。
口内炎がひどくてご飯が食べられないようなんです。
キョロ、人間の年齢で80歳くらいでしょうか?
祖母は84歳でまだまだ元気なので、キョロも元気になって欲しいです。

☆ みこ姐さん&永遠くんへ
元気玉、ありがとうございます。
今までも、血尿出たり、バイ菌で顔が腫れたりしても治ったので、
たぶん今回も治ると思います。そう信じてます。
口内炎に効くらしい蜂蜜の栄養補助食品も実家に送ったので、
また元気になってごはんをもりもり食べてほしいです。

☆ Slavaさんへ
キョロは強い猫又になりそうですよ。
若い頃はヘビや野良猫達と戦って勝ってきた猛者です。
強くてかわいい女の子でした。

☆ pigumiiさんへ
夏休みまでには元気になっていて欲しいです。
そして元気なキョロに会いたいです。
夏休みのキョロの様子をブログで紹介しますね。

☆ チビ太ママさんへ
田舎の猫の16歳はかなりの高齢と思います。
実家の近所の猫でもこんなに長生きした猫はいないんです。
近所の長老のような猫です。

☆ shuchanmamaさんへ
自分の体調を自分でコントロールする事ができたりしますよ。
↑ そうですね。
キョロは、交通事故に遭ったこともあるし、
ヘビや野良猫と戦ってきた強い猫です。
口内炎が治って、ごはんをもりもり食べてくれることを願ってます。

☆ oceangeckoさんへ
実家のキョロ、好き嫌いが激しくて、やっぱり母に似たのかな?
(実家の母はかなりの偏食です)
刺身や肉、食べないんです。
ネズミやモグラはデザートに食べてたのに…
食べ物の好みは人も猫も色々ですね(笑)
2009/06/15(Mon) 14:47 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
