スポンサーサイト
スキ ・ キライ
私は、子供の頃から、苦手な食べ物があります。


それは・・・


漬物、お新香、香の物

全部同じ物ですが、野菜の漬物が食べられないんです。

子供の頃、キライな食べ物って大人になったら食べられるように
なったりしますが、漬物だけは無理。

ひじき、大根おろし、大人になってから食べられるようになったのに、
漬物は、どうしてもダメなんです。



ゴロゴロ01

「アタシも魚味の野菜や肉味の野菜なら食べられるの。」


漬物が食べられないので、もちろんキムチもダメ。
辛い食べ物は大好きなんですケド。

キムチが食べられないと、色々不便なんです。

居酒屋の定番、豚キムチ、キムチチャーハン、豆腐チゲが食べられません。
知り合いのお家で鍋をごちそうになる時、キムチ鍋が食べられない。

日本人ってキムチ好きなんですね。



ゴロゴロ02

「アタシもキムチ、キライ。」


そして、大人になってダメだと気付いたもの・・・


ビール、発泡酒。ピールの味がするお酒。


飲めない訳じゃないんですが、おいしいと感じられないのです。
テレビのCMではスッゴクおいしそうに見えます。
私も、枝豆やピザを食べながら、キンキンに冷えたビール飲んだら
おいしそうだなと思うんです。思うのに!私の舌やのどがウマイと反応してくれないんです

ビール、おいしく飲めたら飲み会も楽しいだろうなぁと思います。



ゴロゴロ03

ネムたん、寝ちゃった。


そんな私の大好物は海藻。
ワカメ、昆布、海苔、昔は食べられなかったひじき、大好きです。
ザク切りしたキャベツにゴマ油と塩コンブを混ぜたサラダを毎日食べてます。
食べ続けて2週間経ちました。
旦那のトニーは怒りを通り越して呆れてます。
そんなトニーを見て見ぬふりをして今日もキャベツ+ゴマ油+塩コンブ♪
塩コンブ、ウマイッ!

好きな物は毎日食べてしまう私・・・変でしょうか?




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね





ばーなー
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしますハート




スポンサーサイト
コメント
ひっくり返ってるネムたん、かわいい~!!!
寝顔もこんなに愛らいなんて、小悪魔ネムたんだわ......

私も漬け物好きじゃないです。
甘かったり、福神漬けみたいなのは好きなのに.....
ビールも同じく(笑)
好きな物って毎日食べても飽きないですよね~
キャベツと塩昆布って身体に良さそう。
2009/06/09(Tue) 22:54 | URL | mogu07 | 【編集
私も、たくあん以外の漬物は苦手です。
でも、キムチは、大好きです☆
どうしても、ダメってのは、何歳になってもダメですよね。
私は、春菊が、どうしてもダメです…

ネムたん、可愛い!!
寝顔も可愛いけど、お手手も可愛い~。
ネムたんの言うとおりお魚味やお肉味の野菜だったら、ニャンたちは、喜んで食べてくれそうですよね。

キャベツに塩昆布のサラダ、美味しそう。
私、塩昆布好きなので作ってみようかな。
私も、はまっちゃうかもぉ~!!
2009/06/10(Wed) 02:22 | URL | チロmama | 【編集
ネムたん可愛いね~
おなかのモフ毛が素敵ですね~
ワシャワシャっとしたいね~

お漬物駄目なんですね・・私は大好きです。
でも漬物って塩分たっぷり、食べ過ぎると
塩分取り過ぎで良くないらしいから
嫌いでも問題無いと思いますよ~。
塩昆布サラダ、たま~にキャベツを
きゅうりや玉ねぎに変えたら
毎日一緒じゃないも~んって言えるかも♪
2009/06/10(Wed) 06:57 | URL | pigumii | 【編集
私も好き嫌いありますよ
モツ煮・人参がダメ…
調理法で食べられないモノもあるし
好き嫌いの無い方、尊敬しますもん

ネムちゃんのお腹に顔をうずめたい~!!
2009/06/10(Wed) 11:15 | URL | みこ姐 | 【編集
私は辛いものが苦手。
辛いものってかなり色々あるので、なんだか人生損しちゃってる気分です(´・ω・`)
ビールも、苦いとしか感じられない。
なんであんなにおいしそうに飲んでるんでしょうね~

それにしても、食べ続けて2週間はすごい・・・!
私は塩コンブと鶏肉の炒め物が好きです♪
2009/06/10(Wed) 11:42 | URL | きお | 【編集
こんにちは♪
お漬物、キムチ、ダメなんですか!?
うちはぴーさーが大好きです^^;
田舎の子は?小さい時から食べてるので
好きなんでしょう。。
毎日、どちらかは夕食に出ます。

ビール。。。
私も1年ぐらい前まではまったく飲みませんでした!
苦いのに何が美味しい??と、思ってたんですが・・・
もらい物がもったいないので、処分の意味で飲んでたら
美味しく感じるようになったんですe-263
慣れただけ??
最近は毎日1本は飲みます^^

塩昆布は美味しいですよね!!
私もサラダにしてみよ~♪

今日のネムタンは寛いでますね^^
仰向けになってても、何か上品~(笑)
2009/06/10(Wed) 12:07 | URL | ワイフ | 【編集
ネムタン、一緒に話を聞いているのね。

私は、だいたいの物は、食べれますが、
鰻はダメなんです。どうしても蛇を
連想してしまうから。食べず嫌いです。
毎日同じ物を食べるのは、息子が
そうなんです。毎日納豆ご飯でも
生きていけそうです。
塩コンブ、気になります。
2009/06/10(Wed) 14:18 | URL | shuchanmama | 【編集
(`・ω・´)ハイ!ここにもいるよー
好きな物毎日食べるSlavaでーーす!
なので~
トニーのキモチが痛いほど分かると思うの・・・うちの夫もヾ( -`д´-,,)

あらん
ネムたんったら~キムチ嫌いなの?
あれはお肌によろしくってよ(*^m^*)
1度お試しあれ!!
その輝く毛並みに拍車がかかるかもe-420
2009/06/10(Wed) 15:05 | URL | Slava | 【編集
塩昆布キャベツ。。。
今度やってみようかなぁ。健康によさそう!(笑)
漬物、キムチ、ビール。。。
やば。。。
ワタシの好きなモノばっかりだぁ!
ビールの代わりにワインってのは、いかがですか~?(笑)
2009/06/10(Wed) 17:25 | URL | しじめ | 【編集
大丈夫!私も好き嫌い満載ですから(^_-)v
私なんか、お肉がダメなんですよ!
何食べてるんだって感じですよね(^^)
ビール、私も同じ思いですよ~~!
ちっとも美味しくないですよね。
舌がまだ、おこちゃまなのかな(*^m^*)

キャベツ+ごま油+塩昆布、美味しそうですね!
海藻って、体にいいから良いではないですかd(*⌒▽⌒*)b
私もキャベツ塩昆布、さっそくやってみます~♪
ネムたん、相変わらずかわゆいですね~(*^^*)
ネムたんも、嫌いな物いっぱいあるの?
いいのよ~v-238ネムたんなら、許しちゃう♪
2009/06/10(Wed) 20:52 | URL | たまりんりん | 【編集
へぇ、漬物だめなの?
大好きです、ご飯がすすんじゃって困ります。
キムチも同じく!
でも、お刺身は嫌いなので、和食のお店は、
ちょっぴり苦手。。。
キャベツ食べ続けているのですね~!
痩せちゃうわよ( *´艸`)
私も、好きなものは食べ続けるほうで、
ある日突然、食べたくなくなり、
その後もすすんで食べることがなくなります…
極端な女です(´ー`)フッ
2009/06/10(Wed) 21:48 | URL | こぱんだぱん | 【編集
漬物全般ダメとは珍しいですね~^^
漬物の中には苦手なものもありますが、
高菜とかたくあんとか大好きです^^
キムチは白菜よりキュウリや大根派です~★
2009/06/11(Thu) 19:46 | URL | SORA | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ mogu07さんへ
☆ チロmamaさんへ
☆ pigumiiさんへ
☆ みこ姐さんへ
☆ きおさんへ
☆ ワイフさんへ
☆ shuchanmamaさんへ
☆ Slavaさんへ
☆ しじめさんへ
☆ たまりんりんさんへ
☆ こぱんだぱんさんへ
☆ SORAさんへ


コメントありがとうございます。
ビールが苦手な方が何人かいらっしゃって、
仲間♪って感じでうれしいです。
食べ物の好き、嫌いは直そうにもなかなか・・・。
好き嫌いが多いのは親の責任だと聞いたことがあります。
私の親は、私以上に好き嫌いが激しいので、
似たんでしょう。(苦笑)

今日も塩コンブとキャベツ&レタスを食べました。
飽きるまで食べます!
塩コンブ、オクラやアスパラ等温野菜とも相性バッチリ☆
ごはんに混ぜてもいいし、万能食材です。

昔、友達に、料理で何が好き?と聞かれた時に、
ゴマ油と塩!
と答えた私。
それ、料理じゃないってつっこまれました。
当時、白いごはんにゴマ油と塩をかけて毎日食べてました。
1年以上、食べてました。(笑)
2009/06/11(Thu) 21:00 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
