スポンサーサイト
おやつの時間
子供の頃からおやつの時間は午後3時と我が家では決まってました。

今では、午後3時は仕事の真っ最中。

でも、職場のお菓子箱からせんべいを取り出しバリバリ食べてます。



我が家の猫族もおやつは大好き。

決まった時間にあげているわけではありません。

私が休みの日のお昼や、(私だけお昼ごはん食べるのが気が引けるので。)

ご飯が足りなくて、うるさく鳴く時に少しあげてます。


おやつの時間

「はやく、はやく!」            「さっさと食べさせるにゃ!」

いいコに順番であげますよ。


おやつの時間01

「またたび入りジャーキー最高ね。」


おやつの時間02

「ふぅ~、満腹、満足。」


おやつの時間03

「もっとほしいにゃ。」            「ぜんぜん足りないにゃ。」

今日のおやつはもうおしまいだよ 

コチくん、その目つきやめなさい。

恨めしそうに見たって、もうあげないよ。

おやつの食べ過ぎはいけません。

(分かっているのに、自分のおやつは止められない・・・。あぁ、自己嫌悪。)




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いいたしますリボン





スポンサーサイト
コメント
私なんか、時間に関係なく
よくチョコとか食べています(笑)
職場の机の引き出し。
2段目はコーヒーとお菓子のコーナーです(笑)
コチくん、いいアピールしてるね~(笑)
2009/06/05(Fri) 21:02 | URL | oceangecko | 【編集
ネムたん、ウットリ匂いを嗅いで
ひっくり返って満足そう......
キュッとした前足が可愛過ぎる~
コテツ君とテトラ君、同じ格好だわ。
上目使いのコテツ君、念がこもってそう(笑)

オヤツは、あれですよ!
別ですよ!
気分転換や、ご褒美とか、必要んなんですよ!!
つい手が伸びちゃうんですよね......
2009/06/05(Fri) 21:13 | URL | mogu07 | 【編集
まず、『せんべい取り出しバリバリ・・』のくだりで笑ってしまいました^^
らいちっQさんも私に劣らず?男前なニオイがしますね~♪
そして、コチくんの恨めしそうな?顔がサイコーですね!
ネムたんは優雅に寛ぎ、、、
コチくん、テットンくんのプチ不満そうなツーショット、いい写真ですね。

今日気付いたことが!
ネムタン首輪をしてたんですね~^^
コチくん黒い部分が意外に多いんですね!
ん~♪カワイイ~♪
2009/06/05(Fri) 21:40 | URL | ワイフ | 【編集
ネムたんの満足な寝顔、可愛い~。
ひっくり返って寝てる姿みると、満足!!してるってわかりますよぉ~。
犬も猫も人間も、オヤツ大好きですよねぇ~。
うちのニャンズも大好きで、大騒ぎです。

ネムたんは、満足してるのに、なんでテットンとコテツ君は、まだ足りないって顔してるの?
特に、コテツくん、全然足りないって顔してる(笑)
2009/06/06(Sat) 02:01 | URL | チロmama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(Sat) 12:41 |  |  | 【編集
ふふふ~(^ー^* )コテツ君も、テットン君も、全然足らなさそう(*^m^*)
ネムたん満足そうですね~v-10かわいすぎです♪
おやつって、確かに魅力的(*^^*)
人間も大好きなんだから、ニャンコも大好きだよね~♪
テットン君と、コテツ君、そんなお顔されたら~(・・;)
いっぱいあげちゃうかも・・・。
私もいっぱい食べちゃうから、気持ちわかるよ~(*´ο`*)=3
最近チョコレートが美味しいです(*^m^*)
食べ過ぎ注意しましょうね♪
2009/06/06(Sat) 20:42 | URL | たまりんりん | 【編集
ネムたん、またたびジャーキーもらって
満足の、おっぴろ~?
お、お姫様なのに…。いいの?その格好?(笑)
おやつかぁ。
うちは動物病院のセンセに、療法食しか食べちゃダメって言われてるから
おやつあげたこと、ないです~☆
かわいそうなヤツです。。。
テットンくん、コテツくん、かわりにいっぱい食べてちょーだい!(笑)
2009/06/07(Sun) 17:07 | URL | しじめ | 【編集
そうそう。
猫には(それなりに)厳しく。
自分にはすごく甘く。
わかってても、おやつはやめられませんよね~
コチくん、目力すごいですね!
2009/06/07(Sun) 18:29 | URL | きお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(Sun) 20:35 |  |  | 【編集
ニャン達のオヤツは、時々で
量も制限ありですが、自分はふと
゛腹減ったな~゛と思ったら、
何かを探して食べています。
いつも、ミーケがジーッと見ています。
゛また食べてる゛って絶対思ってます。
2009/06/07(Sun) 20:46 | URL | shuchanmama | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ oceangeckoさんへ
机の引き出しにお菓子を常備しているとは、
さすがです。
私の職場は、職員が食べる用のお菓子箱があって、
少なくなったら誰かが買い足してます。
小腹がすいた時は、便利です♪

☆ mogu07さんへ
ネムたんは少しで満足するんですが、
男2にゃんは、食い意地がスゴイです。
おやつを手渡すと、私の指まで咬むことも…

☆ ワイフさんへ
最近、職場のお菓子箱の中にはせんべいしか入ってないんです。
甘いお菓子、補充しなきゃ☆
ネムたん、ずっと首輪してるんですが、
毛でかくれて、意味ない状態です。(笑)
かくれて見えないのに、かわいい首輪を見つけるとつい買ってしまいます。
首輪をしているのはネムたんだけ。
男2にゃんは完全に裸族です。

☆ チロmamaさんへ
我が家の3猫の中で一番たくさん食べるのはコテツです。
たくさん食べるだけあって、体もデカイです。
体が大きいから、みんなと同じ量のおやつじゃ足りないようです。

☆ たまりんりんさんへ
時々、無性にチョコレートが食べたくなる私。
スーパーのお菓子売り場で目をギラギラさせてチョコの品定めしてます。
チョコ中毒でしょうか?

☆ しじめさんへ
こたポン、おやつが食べられないなんて…e-263
こたポンの内臓が強く、元気になりますように!
療養食で頑張れ!こたポン~☆

☆ きおさんへ
コテツ、おやつが足りなくてご機嫌ナナメなご様子。
でも、じゃらしを出すと、すっかり忘れて、大はしゃぎしてました。
単純なコで良かったです。

☆ shuchanmamaさんへ
我が家でも同じ光景が繰り広げられてます・・・。
お菓子が家にない時は、コンビニに行くべきかどうか、真剣に悩んだり…
そんな葛藤をしている私を猫達が、不思議顔で見てます。
2009/06/08(Mon) 14:10 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
