スポンサーサイト
いたいにゃ (TωT)
昨日、ボヤキで書きましたが、テットン、目に傷がついちゃいました。


いたいにゃ01


抗生物質の入った目薬がしみるらしく、目薬をとても嫌がります。
目薬しないと、治らないよ。テットン。
目薬、がんばろうね。


いたいにゃ02


目は痛そうですが、いたって元気です



                               


昨日の記事に動物病院について
たくさんコメントいただきありがとうございます。



今回テットンを診てもらった動物病院は、1年前から通っています。
自宅から歩いて15分のところにあります。
動物病院へはカートに入れてテットンを連れて行ったのですが、
もう、泣き叫んで、うるさいのなんのって。
すれ違う人たちが、「何だ?」 と振り返るし・・・
「動物病院に連れて行く途中なんです・・・。アヤシイ人ではありません・・・。」
と心の中で訴えてました。

今通っている動物病院は引っ越したという事もあり、4件目です。
医療機器も揃っていて、診察室も待合室も清潔です。
獣医の先生もワクチンについて、目の症状について、詳しく説明してくれます。
診察料の値上げが気になるだけで、良い病院です。
ペットホテルも併設されてます。


以前行ったことのある2つの病院はすごかったです。
A病院 は、自宅を改装した小さな動物病院だったのですが、
研修医が常に何人もいるし、看護師、トリマー、事務員、小さな病院なのに、
やたらスタッフが多く、再診療、診察料が高かったんです。
でも、初めての動物病院だったので、こんなものかな?と思ってました。

そして、コテツの去勢手術をしてもらう事になったのですが、
血液検査、レントゲン、手術代で8万円でした。
去勢手術8万円って高すぎないですか?
日帰り手術でした。健康な6か月の男の子なのに。
なぜ、8万円かかるのか、料金説明があいまいで、腑に落ちませんでした。

同じように猫を飼っている方に、
去勢手術の費用は、だいたい1万5千円くらいだと聞き、
ショックを受けました。


B病院 は、引っ越し後に初めて行った病院です。
自宅から一番近い病院です。徒歩12、3分の場所です。
そこの病院は、薄暗い病院でした。
3回だけ行きましたが、
3回とも待合室のベンチに犬(?)の毛が落ちてるんです。
それも大量に。
なので、行くのやめました。


こういった紆余曲折があり、
良い動物病院が近くにできたらなぁと思うのです。


動物病院も色々です。



今日も長々とボヤいてしまいました。
すみません。




poti3.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますキラキラ




スポンサーサイト
コメント
テトラ君、痛々しい.....
元気があるのが救いですね。
早く良くなりますように!!


ABの動物病院にビックリ.....
大切な家族をお願いするのに、少しでも疑問に思う所があったら
何もかも勘ぐっちゃいますよね。
行き帰りと値上げは別にして、今の病院が増々よく見えますね。
2009/05/28(Thu) 23:23 | URL | mogu07 | 【編集
テットン君、大丈夫??
みんなと遊んで、傷つけちゃったのかな?
うちもあんにやられて、たまの目が傷ついてました(/_<。)
うちの場合、女は強し!です。
テットン君、早く治るといいねv-238
目薬頑張って!!p(*^-^*)q

獣医さんの事、びっくりしました。
去勢手術で8万円!?
うちは血液検査で1万円かかりましたが、手術は血液検査も含め、全部で1万5千円でした。
しかも区の助成金の手配もしてくれましたよ。
女の子のあんも、全部で2万9千円でした(一泊入院)
私も同じ様に、何件かの獣医さんに行きましたが、
金額の違い、治療の仕方、説明不足など、
なかなか納得のいく獣医さんに出会う事が出来ませんでした。
今の病院は、たまたま引っ越し先の近くにあった病院で、
先代の子から、ずっと通っています。
これって運なのかな・・・。
でも、この子達を守るには、良い病院を選ぶ私達の責任ですよね!
らいちっQさん、頑張ってね!!
2009/05/28(Thu) 23:50 | URL | たまりんりん | 【編集
テトラくん、痛いんですね。
でも、元気なら安心です。
嫌がる目薬をつけなきゃならない、らいちっQさんも大変ですね。
頑張ってくださいね☆

えぇーっ!!
虚勢手術で8万ですか!!
うちは、犬だけど、2万でしたよぉ~。
お泊りで…。
血液検査とレントゲンもしたことあるけど・・・。

いい病院に出会えるって、難しいですよね。
私なんて、初めに通ってた病院では、獣医の説明に納得できなくて病院変えて、今の病院にしたんです。
今の病院にしたのは、病院の看板が可愛くて入ってみたら、とても良心的な病院だったって、奇跡のような偶然だったんですよぉ~。

今の病院は、値段が高めでもいい病院だと思います。
ちゃんと説明してくれるって重要なことですよね。
飼い主を安心させてくれる先生は、いい先生だと思います☆
2009/05/29(Fri) 00:37 | URL | チロmama | 【編集
テットンくん、目が痛々しいですね。。
通院途中も大騒ぎなんですね~(笑)
笑い事ではないですよね!
うちももんちゃんがアレルギー?で
涙や目ヤニがよく出るので、ちょくちょく目薬を入れますが、、、
確かに嫌がります!
病院に連れて行くと、、、
小刻みに震えて、声もでません、上も向きません。。

思わず『ええぇぇ!』と、独り言が出ました(笑)
8万円・・e-263
自由診療とはいえ、高すぎでしょうね!
初めてだと、相場もわからないし、、
災難だと思うしかないですよね?!
うちは今通ってる所で、みんな去勢、避妊してもらいましたが、
その病院でワクチン接種をしていたら、
会員扱いになるので、
抜糸や次の日の抗生剤の注射も込みで、
去勢が8千円、避妊が1万2千円ぐらいでした。

都会のほうが高いとは思いますが、、色々なんですね。
らいちっQさんが今通われてるところも、
設備が整っていたりすると、
どうしても診察代にはんえいされるので?
よく説明してくれて、信頼できれば・・良い病院ですよね♪
2009/05/29(Fri) 10:31 | URL | ワイフ | 【編集
テトラ君、痛々しぃよ~
早く治す為にも目薬もお薬も頑張ってね!

8万って!!それはチョット酷いですねぇ~
高い所はありますが、8万って私が知ってる中で
ダントツ1位ですよ(汗
2009/05/29(Fri) 11:22 | URL | みこ姐 | 【編集
テトラくん、目薬がんばって~
早くかわいいぱっちりおめめに戻るといいですね。
8万はびっくりです!!
うちの子は体が小さいこともあって、血液検査に術中の点滴もして少し高めでしたが、それでも2万ちょいでしたよ~
動物病院の診療費にも、もう少し法的な基準とかがあってほしいですよね。
2009/05/29(Fri) 16:45 | URL | きお | 【編集
テトラくんの目、早く良くなるといいですね。
どの動物病院が良いか悪いかはわかりませんが
らいちっQさんは今の病院の先生の事
ちゃんと説明してくれる良い先生だって、信頼しているようなので
そこはきっとらいちっQさんにとって良い病院なのでしょう、ね。
良いか悪いか人によって感じ方も違うからね。
ちなみにこの前のぴぐ&みいの避妊手術代は1匹2万5千円
2匹だったので5千円安くしてもらいました。
2009/05/30(Sat) 08:10 | URL | pigumii | 【編集
猫に薬はなかなか苦労しますよね^^;
早く良くなりますようにv-91
去勢手術で8万円とはビックリです!
動物病院は、ほんと色々ですよね。
私が一番素敵だな、と思った病院は、
ボロボロになったノラの子猫を連れていったときに、
ノラ猫だったので「お代はいらない。」と言われました。
ノラ猫に理解のある先生は、良い先生が多い気がします^^
2009/05/30(Sat) 20:37 | URL | SORA | 【編集
テットンちゃん、
目薬はしみるけど、治るためだよ~。
もうちょっとのがまん、がまん!

病院選びはみんな悩んでるんですね~。
わたしも車がないので
歩いて駆け込める『近さ』がなによりありがたいです。
でも、
いくつも病院を見ると、モアベターな病院ってものが
みえてきますよねっ☆
2009/05/31(Sun) 15:28 | URL | しじめ | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ mogu07さんへ
☆ たまりんりんさんへ
☆ チロmamaさんへ
☆ ワイフさんへ
☆ みこ姐さんへ
☆ きおさんへ
☆ pigumiiさんへ
☆ SORAさんへ
☆ しじめさんへ

たくさんのコメントありがとうございます。
テットンの目、良くなって来ました。
もとのキラキラお目目になりつつあります。
ご心配、おかけしました。
テットンは大丈夫です。

初めての動物病院、人件費がかかってた病院でしたね。
8万円の去勢手術のおかげか、コテツは病気一つせず、元気です。
人生、日々勉強ですね。
2009/05/31(Sun) 17:36 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
