スポンサーサイト
お手入れは念入りに
女子たるもの、毎日のお手入れはかかせませんね。
(私はかなり怠ってますが・・・)

お手入れ02


お手入れ01


はみ毛、切らなきゃね。ネムたん。


お手入れ03


うわっ!!モサモサ。




 今日のボヤキ 

今日、テットンを連れて動物病院に行ってきました。
2、3日前からテットンの目、ちょっと腫れてしまったんです。
ときどき、片目をしかめるクセのあるテットン。
結膜炎かなぁと思っていたんですが、
獣医の先生の話によると、
ケンカや遊んでる時に、目を傷つけたんではないかとのこと。
抗生物質の目薬をもらって来ました。

診察料+目の検査料+目薬代=3500円+消費税

高いと思います。
でも、私の自宅から歩いて行けて、清潔で、病気の説明をしてくれる
良い動物病院は、1つしかないんです涙
良い病院なんですが、ちょっと、高いんです。
いつの間にか、診察料値上げしてるし。
徒歩15分ってちょっと遠いし。
車があれば、以前通っていた良心的な動物病院に行けるんですが・・・。

近くに、良い動物病院が新しくできるといいなぁ。





ボヤキを最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。顔文字1(背景黒用)




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますちょうちょ











スポンサーサイト
コメント
ネムたん、
お手てのお手入れ、念入りだね!
ピンクの肉球が
たまりませんワ☆o(^-^)o

近くていい動物病院を見つけるのって
大変ですよね~。。。
高いのはイタイけど、
近いってのは高ポイントだしねぇ。。。
2009/05/27(Wed) 21:09 | URL | しじめ | 【編集
合歓たん、気持ちよさそうにお手入れしてますね~
見習わなきゃ.....
ピンクの肉球がヌイグルミみたいにカワイイ!!

徒歩15分かあ.....
もうちょっと近くだと良いですよね。
獣医さんとの相性もあるし、難しいですよね.....
テトラ君、早く傷が癒えると良いですね。
お大事に!

2009/05/27(Wed) 21:56 | URL | mogu07 | 【編集
ネムたんの肉球、まっピンクで可愛い☆
白いネコちゃんは、肉球はピンクなんですかね?
ネコちゃんの、はみ毛。
うちは短毛だから、見れないの…。
貴重なものが見れて、なんか嬉しい~。

動物病院の診察料金って、場所によって違いますよね…
近くで、安くて、信頼できる病院が近くに出来ると安心ですよね。
私が通ってる病院は、安くて信頼できるんですが、車で1時間以上かかるんですよぉ。。
2009/05/28(Thu) 01:51 | URL | チロmama | 【編集
ネムたん、黒色素ゼロですね!
真っ白にピンク・・綺麗です♪
はみ毛、すぐ伸びますよね!?
フツーの文房具ハサミ?で切っているので、
切れ味が悪く、いつも格闘ですe-263
動物病院・・。
信頼できるところが一番ですが、
診察料金も気になるところですよね!
我が家は車で20分ぐらいのところに行き続けています。
説明がとても長いんですが、
わかりやすくて信頼できます。
マシューの涙やけと目ヤニで行った時は
診察と目薬で1500円ぐらいでした。


2009/05/28(Thu) 10:00 | URL | ワイフ | 【編集
ネムちゃんのハミ毛カットしちゃうんですかぁ?
可愛いのに残念!でも滑ると危ないもんね♪

テトラ君、お目目どうですか?
多頭飼いだと、あるんですよねこういう事
早く良くなってね☆

動物病院の金額ってピンキリですよねぇ
ウチがお世話になってる所も少々お高め…
自宅からだと車で40分もかかるしぃ
でも、いろんなことを考えると変えられないんですよぉ
親身になってくれる先生だからi-229
2009/05/28(Thu) 11:41 | URL | みこ姐 | 【編集
きゃわいぃ~~~(ノ∀≦*)ノ゛
そのPINKの肉球・・・永久保存しちゃってOK??
はみ毛(〃▽〃) も長毛猫の萌えPOINTよね~
アタシもすりすりイタシマス

(; ̄^ ̄)ん~
病院についてはアタシはまず猫たちと
相性の良いDrを優先条件にするなぁ~
金額的なものも勿論大事だわ!
全ての条件を満たしてくれる病院があれば・・それこそ願ったりなんだろうけど

テトラ君・・
どうぞお大事にね>Д<)ゝ”
2009/05/28(Thu) 12:18 | URL | Slava | 【編集
長毛の子は、ハミ毛カットしなきゃいけないんですね~
これだけ長いと滑っちゃいそうですもんね。
病院選びは難しいですよね。
良心的な診察料で、説明も治療も信頼がおけて、近くにある。
そんな病院があるといいんですけどね~。
2009/05/28(Thu) 16:08 | URL | きお | 【編集
ネムたん、色白美人(当たり前だ!)
今日もご機嫌麗しゅう(*´ェ`*)
はみ毛も素敵さ☆
ネコの治療費はきついですよね。。。
うちは前から同じ病院なのですが、
前より安くなって、助かってます。
前は行くと5千円以上は覚悟でしたが、
最近は3千円ぐらいです。
おもに、検査と点滴と薬で。
いい先生だし、安くなって、ますます混んでます。(T_T)
動物は話せないから病院選びは重要ですよね。。。
値段と腕の兼ね合いが難しいところ…

2009/05/28(Thu) 16:10 | URL | こぱんだぱん | 【編集
う~ん、きれいなピンクの肉球。
たまりません♪
あんまりきれいでビニール製みたい(笑)
そうですねぇ。
本当、獣医は高いですよね。
でも高くてもいい病院がいいと思います。
動物は自分で病院選べないから
飼い主が選ばないといけませんもんね。
うちが行ってるところいいんですが、
土日やっていないし、平日も6時まで。
時間外は留守電になってるので、
困ります。
なので、家の近くの緊急でも見てもらえるところも
行くようにしています。
(行きつけじゃないと、緊急で見てもらえないし)


2009/05/28(Thu) 18:37 | URL | oceangecko | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ しじめさんへ
☆ mogu07さんへ
☆ チロmamaさんへ
☆ ワイフさんへ
☆ みこ姐さんへ
☆ Slavaさんへ
☆ きおさんへ
☆ こぱんだぱんさんへ
☆ oceangeckoさんへ

たくさんのコメントありがとうございます。
動物病院選びは大変です。
いい病院に巡り逢いたいです。
診察代が安い病院、
手術の上手い医者、
治療の上手い医者、
親身になってくれる医者、
猫への接し方が好感持てる医者、
最新医療機器の整っている病院、
明るく、清潔な病院、
医者も病院も色々。
猫にとってイイ病院に連れて行ってあげたい。
行ける範囲が限られる私の場合、
かかりつけの病院は歩いて行ける場所にある病院でなくてはならないんです。
車がないので。
我が家の猫は連れ出すと、泣き叫んでうるさいので、
公共の乗り物に乗ることが難しいです。
しばらくは、今通っている病院に行きます。
2009/05/28(Thu) 22:49 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
