スポンサーサイト
ねじねじ体操
まずは、体をひねり、両手を上げ、思いきり伸ばします。

ねじねじ体操01

「グーーーーッとのびのび~にゃ。」


今度は体を縮めて。

ねじねじ体操02

「キュッとするにゃ。」


ねじねじ体操03

「どうですかにゃ?リフレッシュしたかにゃ?」


長時間同じ姿勢でパソコンとにらめっこの仕事・・・
猫背になるし、なぜか腕も痛くなるし。
体を伸ばしてリフレッシュ。花々

今日はパソコンの前に座っているのがあきたので、
仕方なく、草むしりしました 雑草雑草雑草
手袋してむしっていたのに、手にドクダミの匂いがしみ込んで、
何度も洗ったのに、ドクダミの匂いが取れません大泣き
恐るべし、ドクダミどくろ

たまには体を動かすのもいいですね。
草むしりでちょっぴりリフレッシュしました。ビリー隊長



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねハート




poti3.jpg
人気ブログランキングへ
こちら
ポチっとしてくれるとウレシイにゃ8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†






スポンサーサイト
コメント
お~^^
ネコササイズですなぁ~
SORAも一日中パソコンとお友達のお仕事なので、肩は凝るし、腰は痛いし。
たまには運動しなくちゃなぁ。
2009/05/26(Tue) 22:11 | URL | SORA | 【編集
キュッとするにゃってえ~
テトラ君、カワイイ~
身体も心もリフレッシュ出来ました。
ドクダミはすぐ増えるし、ニオイもキツいし
ある意味テロですよ......

2009/05/26(Tue) 22:40 | URL | mogu07 | 【編集
キュッとしたお手手が超可愛い~♪
ニギニギしたい。
ドクダミって家の裏とかに勝手に生えてきますよね
でも白い小さな花が咲いたりして
なんだか憎めないんです。
ドクダミを憎めないとか変だ私(笑)
2009/05/26(Tue) 23:04 | URL | pigumii | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(Tue) 23:07 |  |  | 【編集
キュッとした時の
あんよグゥ~☆が、萌えポイントですな☆(笑)
テトラちゃんの可愛いらしさは。。。
もはや、メガトン級です!
ドクダミ。。。。
どんな匂いだったっけか。。。(遠い記憶…)
2009/05/26(Tue) 23:13 | URL | しじめ | 【編集
テトくん、可愛い~♪
2枚目のお手手なんてたまりませんね。
横に寝て一緒にゴロゴロしたいな(笑)

あ、私ドクダミ大好きなんですよ^^
慣れるといい香りに変わるから不思議です。
2009/05/27(Wed) 07:12 | URL | oceangecko | 【編集
テトラ君みたいに、キュイーンと
ひねる事はできないけれど、
体を伸ばすと、リラックスするよね。
草むしりも、わかります。
気が付いたら、大量の草になっていたり
します。うちの庭には、太いみみずが
いるんです。いつも驚かされています。
2009/05/27(Wed) 12:49 | URL | shuchanmama | 【編集
テトラくん、可愛い。
可愛い顔して、キュッ!!って縮めたお手手、猫好きには、たまりませんね☆
ネコののびのび体操って、見てると、私までリフレッシュした気分になっちゃいます。
こんなときって、ネコに癒されてる時なんですよねぇ~。
2009/05/27(Wed) 13:27 | URL | チロmama | 【編集
BGMにラジオ体操の音楽流しましょうか?(笑)
もっと、いろんなポーズとってくれそう。
どくだみの匂いを侮るべからず!
昔、染色のためにその辺りの草を抜いてきて、煮たらどくだみが混じっていて・・・。
もう、部屋にいられなかったです~(泣)
2009/05/27(Wed) 13:41 | URL | チビ太ママ | 【編集
もう、なんてかわいいテットンくん☆
あごの下の白が、萌えポイントとみた!(*`д´)
高校の先生の思い出。
夜中にテストの採点をしていたが、どうしても眠くなり、
草むしりをして、目を覚ましたと言っていたのが忘れられません。。。
初老の痩せた女が夜中に草むしりをしてるのを、
想像したら、立派なホラーでした。
おもしろい先生だった( ̄ー ̄)

2009/05/27(Wed) 15:48 | URL | こぱんだぱん | 【編集
テットンさ~んカワイイ♪
仰向けで見つめられるとたまりませんね~!!
思わず体操しようかと思いました(笑)
・・腰が悪いので?やめときます。
草むしり、、最近むしってないですね。
ドクダミが生えてるんですか??
お茶でありますよね?癖のあるにおい・・ご苦労様です♪
2009/05/27(Wed) 16:47 | URL | ワイフ | 【編集
テットン君、きゃわいいですね~~(*^^*)
くねくね~っと、のびてますv-238
これって確かに、体がのびていいけど、
真似したらボキッとなりそうですね(*≧m≦*)
お腹にもふもふしたくなりましたよ~♪
ふわふわ~~♪

今日はいい気候でしたね♪
草むしりには、最高かも=*^-^*=
ドクダミの匂いって、どんなだろう?
最近野草を食べるのが流行ってますよね(^^)
ドクダミって、体に良さそうだけど・・・
そんなに匂うんじゃ、食べられませんね(^w^)
食べる事ばっかり?
2009/05/27(Wed) 17:16 | URL | たまりんりん | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ SORAさんへ
私も運動しようとは思うんですけどね。
腰が重くて…
wii fit も放置したままです。
テットンのように、遊びながら運動したり、
ダイナミックなストレッチをしたりできるといいんですが。

☆ mogu07さんへ
ドクダミテロ…
ドクダミってどんどん侵略してきて、
増えてくるんですよね。
できるだけ根っこも取ってるんですが、
なくならないんです。

☆ pigumiiさんへ
ドクダミの小さな白い花…見ようによっては可憐かも。
ドクダミ化粧水もあるし、役に立つこともありますよね。
でも、私はあの独特のドクダミ臭が苦手です。

☆ しじめさんへ
テットン含め、にゃんこって自分がかわいいと知っていて、
かわいいポーズをしたりしますよね。
その計算高い仕草に毎回やられちゃいます。
ドリアンが果物の王様ならば、ドクダミは雑草の中の雑草。
キングオブザッソウです。

☆ oceangeckoさんへ
ドクダミ臭、なれると、いい香りに??
それは本当ですか?
毎日かいでいれば、清々しい草原のような香りになるんでしょうか?

☆ shuchanmamaさんへ
巨大ミミズ、それは怖い。
ミミズは土をきれいにするいい子だとは思う
んですが、やっぱり、気持ち悪いです。
私も草むしりしているとミミズに遭遇します。
ミミズを見た瞬間、固まってしまいます。

☆ チロmamaさんへ
猫は気ままな動物ですが、3猫の中でテットンが一番自由猫です。
そして、かなりの甘えん坊。
かわいいやつです。

2009/05/28(Thu) 11:00 | URL | らいちっQ | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ チビ太ママさんへ
ドクダミ臭は強烈ですよね~。
チビ太ママさん、染物もするんですか?
草を煮込むとニオイ、すごそう・・・。
ドクダミを煮込んだら、ニオイが濃くなりそうです。
うわぁ、想像したくない。

☆ こぱんだぱんさんへ
眠気覚ましのために夜中、草むしりするとは。
先生、怖いものなしですね。
先生の方が怖いかも。

☆ ワイフさん
ドクダミを「やほー」で調べたところ、
花言葉は白い追憶。
漢方薬にも使われ、利尿作用、動脈硬化防止になる。
天ぷらにして食べる地方もある。
ですって。
白い追憶の意味が分かりません。

☆ たまりんりんさんへ
ドクダミ、食べれるらしいですよ。天ぷらや炒めものにするらしいです。
私はもちろん食べた事ありません。
コリアンダーは平気ですが、ドクダミは苦手です。
2009/05/28(Thu) 11:18 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
