スポンサーサイト
フェイクスイーツ
最近、巷で大人気の(たぶん)フェイクスイーツ。
小学生の女の子も作っているそうです。

私もずっと気になっていて、作ってみたいと思っていたのです。

日曜日、LOFTでフェイクスイーツのキットを発見!!
けしごむなんです。

フェイクスイーツ01


自宅に帰って早速、説明書を読みながら作りました

が・・・

難しい。

小学生向けのこのキット、見本のように作れないのです。大泣き

ねんどがやわらかくて、型から外す時にどうしてもふにゃってしまう。


フェイクスイーツ02


どうにか作ったのが、この3つ。

黄色いのは、型には入れずに手で形を整えて作ったピカチューもどき。

私、救いようのない不器用アップロードファイル
ねんどを型にキレイに入れる事と型からキレイに外す事がすごく難しくて、
キーーーーッ怒
とヒステリーに・・・。ストレスを感じます。


フェイクスイーツ04


フェイクスイーツ03


コラッ!テットン!
おもちゃじゃないよ。


料理も苦手な私は、2週間に1度は必ず料理を作っている途中に
ヒステリー起こし、ぷんぷん怒りながら料理を作ってます。

手作りって難しい。手作りってイライラする。
私には向いていない手作り。
お金がかからなくて愚痴を言わない、若くてかわいい奥さんが欲しいです。




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね





2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
高倉健よりブッキーな私に愛のポチを



スポンサーサイト
コメント
らいちQさん、ウケました。
私も、気合いを入れて作る料理ほど
見事に失敗していますよ。
私も、゛お金がかからなくて愚痴を言わない゛
奥さんでもおばさんでもいいからいて欲しいかも。
2009/05/18(Mon) 19:31 | URL | shuchanmama | 【編集
うはははは☆
ワタシも最近、フェルト人形をつくってて。。。
『ヒス』を起こしてます~☆(苦笑)
ほんっとに、わが身の不器用さに
腹が立つというか。。なんというか。。。o(^-^)o
かわいいメイドが
来てくれないかしらん。。。(爆)
2009/05/18(Mon) 20:26 | URL | しじめ | 【編集
例外なく・・ウケました!
特に『ピカチューもどき』はステキです(笑)
フェイクスイーツのキット、、面白そう!私も作ってみたい。。
今日の文章の感じだと、、、
らいちっQさんは意外に男前な感じですか??(笑)
2009/05/18(Mon) 20:41 | URL | ワイフ | 【編集
同士よ~ヽ(* ̄▽)
ここにも健さんよりブッキーな
オンナがいるよ~!

ねんどを型にキレイに入れる事と型からキレイに外す事がすごく難しくて・・の行・・(≧∇≦)笑い転げちまいました!
らいちっQさんが急に近く感じてるアタシよっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2009/05/18(Mon) 20:59 | URL | Slava | 【編集
あ~かわいい!
テトラ君の鼻と比べるとかなり小さい?
私も作りたいな~と思ってたんです。
キットがあるなんて良いですね。
でも私も、き~~!!となるに違いない(笑)
途中で止めるか、「こんなん出来るか?!」ってグシャって潰したくなる......


2009/05/18(Mon) 22:55 | URL | mogu07 | 【編集
フェイクスィーツって可愛いですよねぇ~。
私も付けてる人を見ると、可愛いなぁ~って見ちゃいますもん。

私も細かな作業が苦手です。
なので、やりたくても手が出せないんですよねぇ…
2009/05/19(Tue) 02:14 | URL | チロmama | 【編集
手作りって大変ですよね~
好きだけど、たまにやるからいいんだよなって思います。
毎日の料理とかは、めんどい・・・
私も、尽くすタイプのかわいらしい奥さんが欲しいです。
うちのダンナも同じこと思ってそうだな・・・
2009/05/19(Tue) 11:42 | URL | きお | 【編集
◆◇コメントありがとうございます◇◆
☆ shuchanmamaさんへ
私の母親も料理、家事全般が苦手で、
よく、お嫁さんが欲しいとボヤいてました。
これは遺伝なのかもしれませんi-240

☆ しじめさんへ
私の羊毛フェルトのセット、押し入れで眠ってます。
この、フェイクスイーツのキットを買った時、
旦那は、「無駄遣いだぞ。」と言っていたんですが、
私がねんどの格闘し、キレているのを見て、
「やっぱり」と言ってました…。ひどい。

☆ ワイフさんへ
私は、おじさんのようなおばさんです(笑)
料理は男料理です。
二人しかいないのに
毎日4人分作って、太ってしまいまた。
二人分がどれくらいの量なのか分かりません(T△T)

☆ Slavaさんへ
世の中、不器用な男は硬派で一目置かれる感じですが、
不器用な女ってdameな扱い受けるのがつらいです。
手先も不器用ですが、世渡り、性格、全て不器用で、
dame扱いされるのも否めませんけども。

☆ mogu07さんへ
この、フェイクスイーツのけしごむキット、
対象年齢が6歳以上で小学生でも簡単に作れるようなことが
書いてあったんですが、私には難しく、
私は小学生より不器用という事が判明しました。

☆ チロmamaさんへ
フェイクスイーツ、かわいいんです。
私も一目惚れして、ずっと片思いしてたのですが、
このキットに出会って、浮足だっていました。
ワークショップなどで教えてもらわないと、私には作れないです。
キットの説明書が分かりにくかったのも原因の一つです。
(説明書のせいにしてみる・・・)

☆ きおさんへ
フェイクスイーツやフェルト人形、小さくてかわいいモノ、好きなんですけどね。
旦那は、キレイに出来ずにイライラしている私を見て、
「やっぱり。」と・・・やっぱりって!出来ないこと予想してたんかい!
素敵な奥さんには程遠い私。
いつの日か車のコマーシャル(トヨタのパッソ セッテ)に出ている
奥さん達のようになりたいです。


2009/05/19(Tue) 15:52 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
