スポンサーサイト
テットン初めての散歩
テットンの初めての散歩は、自宅のベランダ。
ベランダに出るのは初めてではないんですが、
リードを着けて散歩のようにベランダに出たのは初めて。

とりあえず、いろんな所のニオイを嗅いで安全確認。


テットンの初散歩01


テットンの初散歩04


テットンの初散歩02


リード、嫌がってます。


テットンの初散歩03


外の景色に夢中


テットンの初散歩06

「あ!兄にゃんにゃ!兄にゃーん!」


テットンの初散歩05

「ベランダ、ズルイにゃ。」


網戸越しにテットンを見るコチくんはとってもベランダに出たそう。
逃走癖のあるコチくん。
リードを異常に嫌がるので今回はお留守番。

ちなみにこのリードと首輪、子犬用です。
災害時の避難用に以前買いました。

災害時の避難・・・そんな事態にならない事を願うばかりです。

ベランダはいいけど、外へ散歩へ行くには心もとない首輪とリードです。




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね
コメント楽しく見ています。
お時間のある方、コメントをぜひどうぞ




poti3.jpg
人気ブログランキングへ

ポチっと応援クリックお願いしまっす








スポンサーサイト
コメント
何もない所も気になっちゃうのね。
テトラ君のシッポ、かわいい!
窓越しじゃない、外の景色は面白いだろうな~
コテツ君は逃走癖があるんですか(笑)
ベランダでも手すり乗り越えて、隣りに行っちゃいそうで怖いですね.....
2009/05/10(Sun) 21:54 | URL | mogu07 | 【編集
テットン君のBACKSHOT(〃▽〃)
NICE~だわぁ
うちの3ニャン尻尾が長いから
テットン君の短い尻尾v-238
たまりませんなーー( ̄m ̄*)

コチ君は逃走癖があるの?
前科があると信頼回復するのは
大変だ(>Д<)ゝ
ここはグッと我慢だね!
2009/05/10(Sun) 21:58 | URL | Slava | 【編集
テットン君、お外怖くないの~?
何だか気持ち良さそうですね(^^)
コテ君は、脱走した事あるの~?
それじゃお留守番仕方ないね(^ー^* )
うちのリードも、同じ様なのです。
今はお洋服みたいなリードが売ってるので
買ってみたい気も・・・=*^-^*=
2009/05/11(Mon) 00:51 | URL | たまりんりん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(Mon) 09:41 |  |  | 【編集
テトラくん、お散歩デビューおめでとう♪
着せるタイプのしっかりしたハーネスとリードのほうが安心かもですね。
災害時用にリードは考えていませんでした。
うちも用意しておこうかな。
2009/05/11(Mon) 12:18 | URL | きお | 【編集
テットン君を見るコチ君の顔・・貫禄が感じられる(笑)
我が家のしま様・・一度だけ、『ニャ~!』と鳴きながら飛び出して行った事があります。。。
すぐにうずくまったので捕獲しましたが、危ない危ない!
2009/05/11(Mon) 16:35 | URL | ワイフ | 【編集
テットンくん、ベランダデビューおめでとう!
最初はこわいし、リードも慣れないけど、
少しずつ慣れていこうね。
災害時。。。ワタシもちょろっと考えます。
なので、リード訓練も少しずつしてます。
いろんなリードを試してみると
自然になじむものが見つかりますよ~☆
2009/05/11(Mon) 20:31 | URL | しじめ | 【編集
テットン、ベランダ散歩楽しかったかな?
お外の空気は、気持ちいいよね。
コチ君、羨ましそうな顔していますね。
脱走はイカンですよね。
2009/05/11(Mon) 21:52 | URL | shuchanmama | 【編集
そんなに嫌そうに見えないけど、写真以外では暴れたのかなぁ~?
seikoも嫌がって、寝っ転がり攻撃しましたからね。
首輪、丈夫なのが欲しかったらカウンター5000記念に応募して下さい。
中型犬でも大丈夫そうなの当たるかもよ(笑)
2009/05/11(Mon) 21:55 | URL | チビ太ママ | 【編集
リードでお散歩は初めてなんですね
テトラくんちゃんと歩いてますね~♪
うちはぴぐは散歩OKだけど
みいがダメダメなので、真似して
ベランダで特訓しようかな。
2009/05/11(Mon) 22:08 | URL | pigumii | 【編集
☆ mogu07さんへ
前住んでいたアパートの廊下を毎日のように
逃走したコテツを捕まえるため走ってました。
アパートの共同廊下からは出ませんでしたが、
いつもヒヤヒヤしてました。
今、マンションの7Fに住んでるので、
ベランダの手すりを越えたら、地面に激突です。
危ない危ない。

☆ Slavaさんへ
テットンの団子のようなシッポ、お気に召されましたか?
こんな短い小さなシッポですが、
グリングリン、ピコピコ動くんです!
(当たり前ですね・・・)
コテツはすばしっこくて、逃げ出すと
捕まえるのが大変なんです。

☆ たまりんりんさんへ
首輪にリードをつなげるタイプだと、
首輪ごと外れることもあるので、
ハーネスタイプを買おうか考え中。
でも、我が家の男子2匹は首輪も着けたがらない
裸族なので、ハーネスはどうだろう…?

☆ きおさんへ
もしもの時のために、子犬用の首輪とリードを
4年前に購入しました。
キャリーバッグも3つ、ペット用カート、フードの備蓄、
などなど、猫の避難用具はあるのに人間用は何一つ
用意してません。

☆ ワイフさんへ
我が家のコテツ、ちょっと目を離したすきに
ベランダに出て、ベランダで走り回ります。
ベランダの手すりの下は地面なので、
危ない、怖い、ハラハラします。
同じように玄関のドアから廊下に出ることも。
幸い臆病なので、玄関ポーチ以外の場所には行きませんが、
脱走癖がエスカレートしないよう願うばかりです。

☆ しじめさんへ
練習して慣れてくれると、本当にうれしいです。
ちょっとずつ慣らしていこうと思います。
テットンだけでなくコテツも。

☆ shuchanmamaさんへ
この日は天気も良くて、
テットンもリードがなければもっと楽しめたんでしょうが、
リードなしでベランダは怖いので、
リードに慣れてもらわないと。
コテツは部屋の中からリードの訓練ですね。
コテツはリードに自分で絡まって発狂するので、危険です。

☆ チビ太ママさんへ
応募しまーす♪
プレゼント企画楽しみにしてます☆

☆ pigumiiさんへ
リードがないとベランダの手すりにジャンプして
乗ろうとするテットン。
7Fからもし落下したら・・・と考えると怖いです。
リードに慣れてくれたらベランダでもっと寛いだり
できるのになぁと思っています。
2009/05/12(Tue) 14:10 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
